アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Azu FunFanさんの画像
Azu FunFan
プロフィール

2020年05月22日

20歳から40歳まで続けてきたこと(習慣編4)

みなさん、こんにちは

新型コロナの緊急事態宣言が解除されて
まもなく、居酒屋やスーパーでクラスター?!

自分の身は自分で守りましょう


20年間の習慣、今日でやっと4つ目です

4つ目は、
お風呂、バスタブにお湯を張ってお風呂

シャワーだけはNG、ノー、ノー


ビジネスホテルに泊まっても
必ずお湯を張って浸かります


何のために?

一般的には、からだが温まるとか、疲れがとれるから、とかですかね


私は
特に目的を意識してやってきたわけではありません

歯磨きと同じく、湯船に浸かることが当たり前で
生きてきました



幸せを感じる瞬間は?
と聞かれたら何と答えます??

私は、

お風呂と寝るとき、この2つが断トツです


特に特に、

湯船に浸かるとき

何も考えず、目をつむる…
その日の初めての脱力です

極上の時間です
瞑想してるのかもしれません


よくお風呂でマッサージ、、
と聞きますね、昔はしてたこともありますが
今は、お風呂の前に運動するので
お風呂、湯船は瞑想空間なのでしょう

大事な、大切な、時間なのです


さて、20年間の4つの習慣は、
頑張って続けてきたものではありませんでしたね…

好きで、やってきた…という感じでしたね

振り返って気づく…笑


次からは、体のために、心のために

意識して、現在やってること


中学生の息子から
女子力が高いと言われる40歳母の生態、について


何を意識し、
何を努力しているのか、
挙げてってみます


今しばらくコロナストレスが続きそうですが
心身ともにお気を付けてお過ごしくださいませ


最後まで、お読みくださり
ありがとうございました


では、また


DSC_0525.JPG




posted by Azu FunFan at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子力