アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Azu FunFanさんの画像
Azu FunFan
プロフィール

2020年05月20日

20歳から40歳まで続けてきたこと(習慣編2)

こんばんは(^^)

次に、
愛用化粧品を20年間使用について

長年のスキンケアですね

なかなか無いことかもしれませんね


遡れば、大学生の時

田舎から出て独り暮らしの
東京の冬は、とにかく乾燥がひどい

当時はマツ○ヨで、色んなメーカーのを使ってみました

流行ってたD○C、ドモ○ルンリンクル、もセット使用にトライ 

色々使ってみたものの
毎年、冬は顎やホッペが粉ふきいも状態に…

化粧のりも悪いし…


なんとかして
カサカサ、粉ふきいもの肌を治したい〜( ω-、)

学生のバイト代で、念願の保湿クリームに2万円!
頑張ってみました

なのに、全く変わらず〜 粉ふきいもお肌 (ノД`)


あまりにも乾燥がとまらないので
帰省したときに、母に相談したところ
某メーカーのお手入れ会に連れてってくれました


さて、

ここで、私は
20歳から40歳まで、愛用のスキンケア商品と
出会うことに

(もちろん、年齢にあわせて
商品ランクを変えたり、美容液を追加したりしました)


当時、
20代前半の私にとって
一流メーカーの商品は安値ではありませんでした
でも使いたい


そこで私は代理店契約をすることにしました
少しでも安く仕入れられる

良いものは友人、家族にすすめたりしました


しかし、本業ではなかったのでね


とはいえ、お気に入りスキンケアは
ずーっと変わらず20年間たちました

(時々、他のものを使ったこともありましたが
やはり、元の鞘に収まる)


これからも
きっと使用していきますね
40歳にもなれば最高ランクを使います


今では、価値あるモノは高いと納得
お金はかけるところにはかける

お肌の調子はいつも良く
それだけで気持ちあがりますから


スキンケア大事

良いもの使いましょう
お気に入りを見つけて愛用するのが
経済的にも無駄は無し

では、また

20190602_201646.jpg





posted by Azu FunFan at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子力

20歳から40歳まで続けてきたこと(習慣編1)

前回の続き

では、1つずつ説明します


毎日化粧をする
なぜ?


洋服を着るのと同じ感覚です

まずは!
お化粧して自分の顔に少し自信がついてから動く!笑

四つ葉

思うに…

鏡見て満足したら、
それだけで女性はどんどんキレイに
なっていく、これは間違いない

よく鏡を見る人って
美意識高いなーと

四つ葉

スイッチみたいなものですね
その日1日のオンオフが、お化粧かもしれません

仕事や休み関係なく、
1日1日を大事に使うと意識してきた
今もそう

歯磨き、洗顔のあとは、
コーヒー飲みながらお化粧
お決まり、ルーティン


そして、お化粧してるほうが、
良いことが圧倒的に多い

急なお出かけの誘いもオッケー
洋服も映えるね、お化粧してると

印象アップ
きちんとしてると思われている(らしい)

紫外線や埃対策にもなる


街でバッタリ誰と会ってもこわくない笑
特にお客様とか…
いかにものオフ感は、見られたくないです、汗

毎日お化粧してるとそれなりに段取りもよく
時短で上手にパッパとできるようになってるし


女性は、その時間がもったいないね、
と言われることがあるけど、
大事な時間なのです


ということで、結論、

好きで毎日お化粧してきました

にこにこ


長くなったので、今日は1つ目だけにします(´▽`)

では、また


20180421_194533.jpg
posted by Azu FunFan at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 女子力