アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月07日

6月6日『本日のミールキット ごまごま牛焼き肉プレート』

はると「ヨシケイの晩御飯楽プチ・プチママ」

土曜日の夜にホタル見に行って晩御飯は日曜日にシフトしましたので本日アップしました。
ホタル綺麗でした。


主菜:ごまごま牛焼き肉プレート

副菜:つるつる春雨スープ

 本日のヨシケイさんの楽プチは 1140円(大人2名分)/1日
 子供も一緒に食べているんで3人分の食費です。*コース、人数により値段が異なります。

材料


IMG20210604150208.jpgIMG20210604150229.jpg

牛肉切り落とし 160g x 1個
白ゴマ         x 1PC
黒ゴマ         x 1PC
春雨      20g  x 1PC
焼きのり        x 1PC
本日の野菜
かぼちゃ    100g x 1PC
(推定原価 約 20円
ミニトマト       x 2個
(推定原価 約 8円
サニー         x 2枚
(推定原価 約 20円
もやし   100x   x 1PC
(推定原価 約 15円
小松菜   20g   x 1PC
(推定原価 約 14円
今日も野菜の原価計算してみました、
2人分の食材費(野菜のみ)で推定約77円

出来上がり!


IMG20210606183618.jpgIMG20210606183635.jpg
IMG20210606183640.jpgごまごま牛焼き肉
お肉ちょっと固めでしたがおいしかった(固めが好きなので)かぼちゃは手順間違えたのか水分抜けてちょっと食べづらかった、レンジミスったかな?

ヨシケイさんのメニューで最近のお肉はハズレなしかな?

つるつる春雨スープ
もやしがたっぷりすぎて春雨がわからない(笑)もやしだけでもよかったかも。


ごちそうさまでした。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

6月7日の手配書『本日の野菜価格表』

はると「本日の野菜価格表になります。ご参考までに」



はると「レタスは順調に入荷してきたので↓ちょっと上がりすぎたね。下げ幅がでかい」

参考価格店売価気配
入数・容量価格価格
レタス15入160025001600
サニー15入220027002500
Gリーフ15入320040003200
じゃがいも男爵10k240028002400
メーク10k240033002200
にんじん10k9001300900
玉葱淡路2L20k220030002200
キャベツ6玉140018001800
はくさい6玉300034003000
だいこん10本150018001600
ブロッコリー12玉
ブロッコリー16玉260030002700
きゅうり5k150020001600
トマト4kg100016001200
小松菜25入90
水菜20入150
ほうれん草20入160
新たまねぎ10k10001200950
ピーマン4kg220026002400
ピーマンPC809090
スナップ1k16002200
きぬさや2k300032003000
にら50入90
アスパラ50入170
アスパラ50入160
アスパラ50入140
白ねぎ10束180
カリフラワー8玉220026002600
オクラタイ85
オクラ高知130
青梗菜10束90
しめじ100g6540
えのき200g8065
エリンギ100g6045
パセリ25入350
みょうが1PC85
長いもA2L270029002500
長いもCL210024002500
南瓜7玉130016001300
インゲン2kg250036002800
レッドキャベツ7玉200020001800
ししとう1PC200
ラディッシュ1束120
大葉1PC400500200
チャービル150200180
ミント90150150
バジル90120120
レンコン徳島10kg450045005000

にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

bsell.jpg

2021年06月04日

6月4日『本日のミールキット 辛くない!麻婆豆腐』

はると「ヨシケイの晩御飯楽プチ・プチママ」

主菜:辛くない!麻婆豆腐

副菜:野菜焼売

 本日のヨシケイさんの楽プチは 1132円(大人2名分)/1日
 子供も一緒に食べているんで3人分の食費です。*コース、人数により値段が異なります。

材料


IMG20210604150052.jpgIMG20210604150115.jpg

具入り麻婆ソース    x 2PC
豆腐          x 1PC
野菜しゅうまい(6個) x 1PC
カニ風味かまぼこ    x 2本
塩蔵わかめ       x 1PC
本日の野菜
にら    10g   x 1PC
(推定原価 約 30円
はくさい 100g   x 1PC
(推定原価 約 24円
今日も野菜の原価計算してみました、
2人分の食材費(野菜のみ)で推定約54円

出来上がり!


IMG20210604185638.jpgIMG20210604185658.jpg
IMG20210604185736.jpg辛くない!麻婆豆腐
まったく辛くない麻婆豆腐です、基本辛いのが好きですがこれもアリ!麻婆豆腐の味がきちんとしていてニラの風味も楽しめます。一番はこどもも一緒に食べられるのがイイね。
ご飯にかけて食べてもおいしいと思います。


野菜焼売
しゅうまいと漬物?って見た目だとおいしくなさそうでしたが『おいしかった』浅漬けの野菜とゴマ油の風味であっさり仕上げて、しゅうまいと一緒に食べて普通においしかった。
醤油、からしなどはナシで全然OKだった、ちょっと予想外だったわ

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

2021年06月03日

6月3日『本日のミールキット 鶏肉となすの黒酢だれ』

はると「ヨシケイの晩御飯楽プチ・プチママ」

主菜:鶏肉となすの黒酢だれ

副菜:たまごサラダ

 本日のヨシケイさんの楽プチは 1132円(大人2名分)/1日
 子供も一緒に食べているんで3人分の食費です。*コース、人数により値段が異なります。

材料


IMG20210603130820.jpgIMG20210603130850.jpg

IMG20210603131000.jpg入ってた千両ナス
あまりよくない状態です、見た段階で判断ができます
たぶん、冷蔵庫にいれてたの出してきたもよう、温度差でクレーターできてるぞ。

なすは冷蔵庫いれるとこうなったりします、ただ、冷蔵庫から出してすぐなら出ないので出してから日が経ってるか、温度差の激しい状況になったんだと思います。

腐ってるわけじゃないので食べれますがよくないね。



若鶏モモ肉(一口カット)200g  x 1PC
黒酢ソース            x 1PC
卵パック             x 2個
本日の野菜
たまねぎ   Sサイズ x1個
(推定原価 約 20円
ミニトマト       x2個
(推定原価 約 6円
サニー         x2枚
(推定原価 約 24円
ピーマン        x1個
(推定原価 約 18円
千両なす        x1本
(推定原価 約 40円
今日も野菜の原価計算してみました、
2人分の食材費(野菜のみ)で推定約108円

出来上がり!


IMG20210603184010.jpgIMG20210603184018.jpg
IMG20210603184035.jpg鶏肉となすの黒酢だれ
きれいな見本とは違い色が濃いぞ!でもおいしいわ。ちょっと焦がしてたらしいけど丁度いい味になってる黒酢なので酸っぱくなくご飯に合うおかずになってました、鶏肉もそれなりの量でした。

たまごサラダ
ええっと、ただのタマゴがはいったサラダです、とりわけこれって特徴はありません。今日は高い『Gリーフ』から『サニー』になってました。


ごちそうさまでした。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

6月2日『本日のミールキット バターじょうゆで食べるさけのムニエル』

はると「ヨシケイの晩御飯楽プチ・プチママ」

すいません、先日は所要で更新できず。
本日も子供の定期検診のためもしかしたら更新できないかもしれません。

主菜:バターじょうゆで食べるさけのムニエル

副菜:ベーコンと野菜のコンソメスープ

 本日のヨシケイさんの楽プチは 1132円(大人2名分)/1日
 子供も一緒に食べているんで3人分の食費です。*コース、人数により値段が異なります。

材料


IMG20210602134734.jpgIMG20210602134757.jpg

冷凍さけ(80g)2切 x 1PC
ベーコン    2枚 x 1PC
本日の野菜
カットにんじん 30g x1PC
(推定原価 約 4円
カットキャベツ 100g x1PC
(推定原価 約 13円
じゃがいも  Sサイズ x2個
(推定原価 約 40円
たまねぎ   Sサイズ x1個
(推定原価 約 20円
ほうれんそう 40g  x1PC
(推定原価 約 30円
今日も野菜の原価計算してみました、
2人分の食材費(野菜のみ)で推定約107円

出来上がり!


IMG20210602190816.jpgバターじょうゆで食べるさけのムニエル

このシリーズの冷凍のお魚(氷温づくり)は前回非常においしかったので期待しておりました、冷凍とは思えないぐらいサケの味がしっかりしておりました。個人的にはムニエルにしていただいてタルタルソースなんかもいいかなぁ〜って感じです。

IMG20210602190802.jpgベーコンと野菜のコンソメスープ

この野菜が高い時に野菜がたっぷり入ったコンソメスープです、野菜が高いとミールキットが生きてきますね。

あまり高すぎると稀に安い食材に変わったりすることがありますがそこはしょうがないと割り切ってしまいましょう。

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

2021年06月01日

6月1日『本日のミールキット フレッシュトマトソースの豚しゃぶサラダ』

はると「ヨシケイの晩御飯楽プチ・プチママ」

主菜:フレッシュトマトソースの豚しゃぶサラダ

副菜:焼きちくわと切干大根の煮物

 本日のヨシケイさんの楽プチは 1132円(大人2名分)/1日
 子供も一緒に食べているんで3人分の食費です。*コース、人数により値段が異なります。

材料


IMG20210601132937[1].jpgIMG20210601133004.jpg

やまと豚薄切りしゃぶしゃぶ用 200g x 1PC
焼きちくわ              x 1PC
切干大根           20g  x 1PC
本日の野菜
カットにんじん 30g x1PC
(推定原価 約 4円
ぶなしめじ   50g x1PC
(推定原価 約 20円
トマト   Sサイズ x1個
(推定原価 約 40円
きゅうり       x1本
(推定原価 約 50円
サニー    2枚  x 1PC
(推定原価 約 25円
今日も野菜の原価計算してみました、
2人分の食材費(野菜のみ)で推定約139円

出来上がり!


IMG20210601185509.jpgIMG20210601185520.jpg
IMG20210601185535.jpg
フレッシュトマトソースの豚しゃぶサラダ
今日は大好きな『やまと豚』の豚しゃぶサラダ、暑いのであっさり系は大歓迎今は野菜が高いのでしっかりとれるメニューは助かりますね、自分で買いそろえたら高くて嫌になるので。
ボリュームはそこそこあり、豚しゃぶおいしくいただきました、かつお節のアクセントがGood!

焼きちくわと切干大根の煮物
こちらは切干大根の煮物です、短時間でしたが味はしっかりついておりました。ただ、しめじは煮物にあってないような気がしてました、しめじなくていいかなぁ〜。

今日はあっさり系で味が濃いのがないためご飯よりスパゲッティとかのほうがよさそうなメニューでした。

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

2021年05月31日

5月31日『本日のミールキット とろとろたまごの親子丼』

はると「ヨシケイの晩御飯楽プチ・プチママ」

主菜:とろとろたまごの親子丼

副菜:スパゲティサラダ

 本日のヨシケイさんの楽プチは 1132円(大人2名分)/1日
 子供も一緒に食べているんで3人分の食費です。*コース、人数により値段が異なります。

材料


IMG20210531133614.jpgIMG20210531133644.jpg

若鶏モモ角切り肉200g X1PC
卵            ]2個
刻みのり         x1PC
スパゲッティ  40g  x1PC
冷凍むき枝豆  20g  x1PC    
本日の野菜
カットたまねぎ   約100g x1PC
(推定原価 約15円
カットにんじん 30g x1PC
(推定原価 約 4円
Gリーフ    2枚  x1PC
(推定原価 約30円

今日も野菜の原価計算してみました、
2人分の食材費(野菜のみ)で推定約49円

出来上がり!


IMG20210531184828.jpgIMG20210531184837.jpg
IMG20210531184828.jpg
とろとろたまごの親子丼
子供も大好き親子丼、鶏肉がそれなりに入っておりボリュームありました。大きめのカットの鶏肉で食べごたえもありちょっとつゆだくにしてもらったので薄めでしたが個人的には大変満足です。

スパゲティサラダ
本日は野菜系少なかったのですがスパゲッティが入っていることであまり少ないと感じませんでした。彩サラダとしてはよい感じで適量だったのもGood!

メニュー的におなかいっぱいにならない感じがしておりましたが食べ終わったら満足でした。いいメニューでした。


ごちそうさまでした。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

2021年05月30日

5月29日『本日のミールキット とろたまそぼろビビンバ』

はると「ヨシケイの晩御飯楽プチ・プチママ」

主菜:とろたまそぼろビビンバ

副菜:ワンタンスープ

 本日のヨシケイさんの楽プチは 1060円(大人2名分)/1日
 子供も一緒に食べているんで3人分の食費です。*コース、人数により値段が異なります。

材料


IMG20210528141626.jpgIMG20210528141656.jpg

国産ひき肉140g   X1PC
冷凍ぎょうざ     x1PC
ひき肉のたれ     x1PC
温泉たまご      x1PC
冷凍ワンタン     x1PC
本日の野菜
もやし     150g x1PC
(推定原価 約30円
にら         x1PC 
(推定原価 約5円
カットにんじん 30g x1PC
(推定原価 約4円
ぶなしめじ  100g  x1PC
(推定原価 約20円
小松菜    40g  x1PC
(推定原価 約15円

今日も野菜の原価計算してみました、
2人分の食材費(野菜のみ)で推定約74円

出来上がり!


IMG20210529183642.jpgIMG20210529183646.jpg
IMG20210529183650.jpgとろたまそぼろビビンバ
普段ヨシケイさんのイートミールは月曜日〜金曜日ですが今回は土曜日分を+。ビビンバのどんぶりバージョンですね、ひき肉たっぷり入ってましたのでお肉のボリュームは問題なしもやしも多めに入って混ぜてからいただきました。ひき肉のタレが絡み合っておいしくいただけました。

温泉たまごは子供にあげてます。

ワンタンスープ
特に特徴がないワンタンスープ
おいしいですがワンタンもう少しほしかったかも?


ごちそうさまでした。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

2021年05月28日

5月28日『本日のミールキット つるつるごまだれサラダうどん』

はると「ヨシケイの晩御飯楽プチ・プチママ」

主菜:つるつるごまだれサラダうどん

副菜:レンジでサクサクメンチカツ

 本日のヨシケイさんの楽プチは 1132円(大人2名分)/1日
 子供も一緒に食べているんで3人分の食費です。*コース、人数により値段が異なります。


材料


IMG20210528141811.jpgIMG20210528141843.jpg

冷凍うどん 200g x1PC
ポークハム 2枚   x1PC
塩蔵わかめ      x1PC
ごまだれ       x2PC
冷凍コーン      x1PC
冷凍メンチカツ    x2個

本日の野菜
カットだいこん 80g   x1PC
(推定原価 約10円
きゅうり         x1本
(推定原価 約80円
サニーまたはGリーフ (2枚)x1PC
(推定原価 約20円

今日も野菜の原価計算してみました、
2人分の食材費(野菜のみ)で推定約110円

出来上がり!


IMG20210528190816.jpgIMG20210528190822.jpg
IMG20210528190827.jpgつるつるごまだれサラダうどん
サラダうどんですが予想以上のボリューム、あっさりして非常に食べやすかった、冷凍のうどんだったのですがこれがコシがあり想像以上によかった!安い生の麺とおなじかなぁ〜って思って食べたら全然違うので驚いた。

レンジでサクサクメンチカツ
こちらのメンチカツは冷凍をチンするだけの簡単調理
よくコンビニに置いてあるメンチカツっぽいかな?きちんとサクサクしてて揚げたてのような触感ですがさすがにおいしさは微妙、お肉屋さんのを想像しちゃダメってことね。
正直いうとサラダうどんとメンチカツってメニューがわからんかった。


今日のサラダうどんは予想以上に出来が良かったメニュー!暑いときに食べたいね。

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

2021年05月27日

5月27日『本日のミールキット 華味鳥(はなみどり)チーズ入りステーキ』

はると「ヨシケイの晩御飯楽プチ・プチママ」

主菜:華味鳥(はなみどり)チーズ入りステーキ

副菜:豆腐とトマトのカプレーゼ風

 本日のヨシケイさんの楽プチは 1132円(大人2名分)/1日
 子供も一緒に食べているんで3人分の食費です。*コース、人数により値段が異なります。

材料


IMG20210527155930.jpgIMG20210527160006.jpg

華味鳥(はなみどり)チーズ入りステーキ 6枚 x1PC
豆腐                     x1PC
本日の野菜
カットかぼちゃ 100g   x1PC
(推定原価 約10円
ブロッコリー  1/2    x1PC
(推定原価 約80円
カットにんじん 40g    x1PC
(推定原価 約10円
トマト            x1個
(推定原価 約30円
サニーまたはGリーフ (2枚)x1PC
(推定原価 約20円
今日も野菜の原価計算してみました、
2人分の食材費(野菜のみ)で推定約150円

出来上がり!


IMG20210527190358.jpgIMG20210527190409.jpg
IMG20210527190421.jpg華味鳥(はなみどり)チーズ入りステーキ
今日は加工品ではありますがチーズがお肉の中に入っております、がっつりではなくまんべんなく散りばめてる感じでどこ食べても味は一定でした。高くなってる野菜がブロッコリーで温野菜としてフライパンと電子レンジで調理でき楽ちんだったそうです。

豆腐とトマトのカプレーゼ風
がっつり豆腐サラダでした。イタリア発祥のサラダの一種で「カプリ島のサラダ」ってやつなんですね、「赤、白、緑」色で構成されており本来は白が「チーズ」っぽいです。今回は豆腐なのでなんですね、納得しました!両方ともチーズメニューより豆腐にしてあるのはGood!ボリュームあるし暑いときには食べやすそう。自前でも簡単に作れそうとのことです。
今日はおなかいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。
野菜が高くなってきたときにミールキットの価値が出てきますね。スーパーでは買おうと思わない価格になっても入ってたらうれしいですからね、、当面は食材配達業者さんつらいかもしれません。がんばって!



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村
プロフィール
はるとさんの画像
はると
大阪中央卸売市場にて働いております。 青果(野菜)中心の卸売 外食、飲食店などへ納品業務を行っております。
プロフィール
お野菜事件簿 QRコード
↓ツイッターはじめてみました。
市場の写真、野菜のことつぶやきます。
フォローお願いいたします。
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
5月25日の手配書『本日の野菜価格表』 by プラダ メンズ スーパーコピー (04/12)
4月30日の手配書『本日の野菜価格表』 by copy2021Wathe (02/23)
5月25日の手配書『本日の野菜価格表』 by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/24)
5月8日の手配書『本日の野菜価格表』 by エルメス メンズ フレグランス (12/23)
5月25日の手配書『本日の野菜価格表』 by 2023年最高ブランドコピー 服、財布.★2023年春、夏節男性、女性に超人気がある新素材入荷★ブランドコピー 服 、ブランド コピーネットショップとしてずっと多くのお客様に信頼頂いております。 品質よくて、 激安 の大特価でご提供します。★2023年新品バッグ、財布、手帳、腕時計、ブランド 靴、ファッション 服★2023年男性、女性に超人気がある新素材★2023年の新素材-新作!高品質の追求■主要取扱商品 ブランドコピー 服 バッグ、財布、腕時計、マフラー! (12/23)
アンケートモニター登録 にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。