広告

posted by fanblog

2021年05月30日

本日の事件簿『野菜が高い時に安く買う方法1』

野菜が高い時は!


野菜が高い時にどうやれば安く買えるか?
こんな買い方もあるよ?って参考です。
野菜の上げ下げは激しい株式みたいなものです、上がるのは早いけど下がるのはじわじわ価格の下がる速度が遅いのでうまく利用すれば高い時に乗り切れちゃったりします。

生協などを使う



我が家では週1回「コープ」の宅配を頼んでおります。うちの地域では「大阪パルコープ」さんになり子供が小さいため「子育てサポート」が利用可能です。
(宅配料金が半額の104円 6才までOK)

主に「飲料」などの重たい商品をまとめ買いで購入することにしておりますが
野菜の高くなった今は「野菜」が安く買えます。
相場の価格ではない為「値決め」されている価格で販売されています、ここがポイントで急に価格が上がらないので時差により安く買えちゃうってことですね。

普段は必要なもの以外は買いませんがこういう時はめちゃくちゃ助かったりします。

お子様が小さいおうちの方は登録だけでもしておけばいいかも




ネット通販などを使う



ネットの個人販売などのサイトを利用することで安くかえちゃったりします。
こちらも「相場」じゃなく農家さんが売りたい販売価格なので普段は高い商品も「相場」が上がったりしているときは逆に安い価格で変えたりすることができます。

なにより

鮮度は「抜群」にいい

サイトでめぼしい農家さん探しておいていざって時に利用するのも手です。
欠点は「ほしい商品があるかないか」ですけど・・

食べチョク




お試しセットを利用する。



初回お試しセットは大体2000円未満送料無料が多いため一度使ってみるのも手です。継続するかどうかは商品が来てからの判断ですが初回は「いい商品がくる」法則!

お試しセットでいいものが来ないと継続してくれない可能性が高い為

初回はいいものが来る!

とりあえずは試してみてイメージをつかむことが大切です。

大地を守る会




オイシックス




らでぃっしゅぼーや




にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

↓ツイッターはじめてみました。


市場の写真、野菜のことつぶやきます。

フォローお願いいたします。

タグ:食材配達
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10761113

この記事へのトラックバック
プロフィール
はるとさんの画像
はると
大阪中央卸売市場にて働いております。 青果(野菜)中心の卸売 外食、飲食店などへ納品業務を行っております。
プロフィール
お野菜事件簿 QRコード
↓ツイッターはじめてみました。
市場の写真、野菜のことつぶやきます。
フォローお願いいたします。
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
写真ギャラリー
月別アーカイブ
最新コメント
アンケートモニター登録 にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村
タグクラウド

人気ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。