アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

人は「褒められると伸びる」と言うのは都市伝説かもしれない


 人は褒められると伸びると言うが、

それは、誰に褒められたかで異なる結果を生むと思う。



 子供の頃であれば、褒めてくれるのは親しかいない。

学校の先生が褒めてくれるはずも無く、

いや、これは私だけかもしれないが、

とにかく、一応褒めてくれるのは親に限られる。

まぁ私の場合、良し、ぐらいで、

私は犬か、と言いたいが、それは置いといて、

物心が付いた頃はともかくとして、

親から褒められたからといって、

それで何が伸びたかというと、目に見えるのは身長くらいだ。



 社会人になると、褒めてくれるのは、

もちろん親はともかくとして、

上司、取引先、顧客、等々、色々考えられるが、

メインとなるのは、やはり上司だろう。



 それでは上司に褒められて、何が伸びたのか。

褒められて伸びるものは何もなかったのではないか?

今となっては、そう思えてならない。



 当然私も、褒められてこそ人は成長する、と思っていた。

褒められる事で仕事を一生懸命にやり、

その上司の為に頑張ろうと思い、

成績も上がり、役職も上がり、給与も上がり・・・

そして?



 そして、サービス残業をやり、休日出勤をやり、

帰りはいつも終電になり、良いように上司に使われて、

体を壊し・・・



 あれ?褒められても、良い事なんか無くね?

という事に気が付いてしまった。

褒められて伸びると言うのは、子供の頃だけで、

社会人になると、事情は一気に様変わりし、

褒められたらと伸びると、社員に勘違いをさせ、

会社にとって都合のいい社員を作りあげるために作られた、

都市伝説のようなものではなかったのかと。



しかし、叱られると人は伸びるのかというと、

そうではないから不思議だ。



 叱られてばかりいると嫌気がさし、

「こんな会社辞めてやる〜」となるからだ。

辞めてしまわないまでも、

ストレスの性で鬱になったり、言語障害が出たり、

顔面神経痛になったり、内臓を壊したりと、

良い事なんか一つも無いのだ。



そう考えると、たとえ社畜になったとしても、

褒められて会社に残った方がいいのかもしれない。



 だったら、積極的に上司から褒められるようにした方が

得策であるのは火を見るより明らかなので、

当然、叱られるよりは褒められた方が良いに決まっている。

しかも褒められると気分が良い。

しかも会社にとっても頑張る社員が出来る。



ということで、「褒められると人は伸びる」

という説が定着したのではないかと思っている。

何事も中途半端が一番かもしれない。


信じるか信じないかは、貴方次第だ(笑)







もれなくTポイントプレゼント!ルンバが当たるお取り寄せ選手権

テレビっ子だからこそ気になるのだ


 テレビなんぞ見るもんか、と思いつつ、

思いの外テレビばかり見ている私だが、

気になる事がいくつかある。



 笑いながら話をする女性がいる、と書くと、

笑顔の綺麗な人が、話をしているシーンを思い浮かべると思うが、

それでは、

笑いながら、口を動かさないで話をする女性がいる。



これはどうなんだろう。



特に女性に多いのだが、毎朝テレビで見ているので、

気になってしょうがない。



 いつもニコニコ、笑顔を絶やさずにいることで、

笑いながら口を動かさず、話をする術を得たのだろうか。

それとも、腹話術師にでもなりたいのだろうか。



 例えば、

話をする度に舌が、上下の歯の間に挟まれながら話をする人もいる。

まるで英語の「th」を発音しているかのように。



 多分、子供の頃からそういう話し方をしているのだろう。

親からも、誰からも注意されなかったのか、

見ていて嫌になって来る。



 タレントは人に見られている商売をしている以上、

気を付けるのが当たり前だと思うのだが、

そうでもないのかもしれない。



 例えば飲食店の紹介をして、食べ物を食べるシーンでは、

食事をしながら大口を開けて、

「美味い」と叫んだり。



 叫ぶのは良いが、口の中の食べ物を見せないようにして

叫んでもらいたいし、

食べ物を口から飛び出さないようにしてもらいたい。

私は口の中でグチャグチャに噛まれたものを

見たくないし、人が食べるシーンも見たくない。

福岡にいるのに、東京の店を紹介されても、

よし、今度行ってみよう、とはならないのだ。

行きたくなったらネットで調べるから、

余計な御世話だ、と言いたくなる。



なんだか、テレビを見ながらテレビに文句を言う、

変なオヤジみたいになってしまった。



 ところで、どうして口を閉じたまま食事が出来ない人が

多いのかわからない。

どうして、クチャクチャ音を立てて食べるのか。



 そういう人と食事を一緒にすると、

食事がまずくなるのだが、

不幸にして、そういう人ばかりが目に付いてしまうのは、

自分もそうだからなのかもしれない。



類は類を呼ぶ、というので気をつけなければ(笑)







ひとりでできるよ!図鑑





紅白歌合戦に酒井法子は出ない


 年末の紅白歌合戦に美輪明宏が初めて出る。

そしてSMAPは20回目の参加になるそうだ。

木村拓哉が今年40歳なので、20回としても不思議ではない。



 そんなSMAPが歌っている曲に

「世界に一つだけの花」がある。

私の嫌いな曲だ。

この曲のどこが良いのか分からないのだが、

世界に一つだけの花に自分を見立てて、だから何なのだ。



 一番になろうとせず、集団の中に埋もれ、

それでも自分はみんなとは違う、

自分の為だけに一生懸命になればいい、

という歌のどこがいいのか、本当に理解に苦しむ。



 この曲は槇原敬之が作った曲だが、

槇原敬之自身は、1991年、2007年に紅白に出ている。

槇原敬之は、1999年8月に覚せい剤取締法違反で捕まっており、

懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けた。



 そして、翌年2000年の11月にはアルバムを発表し、

活動を再開した。

1年と3カ月で復活した訳である。



 しかし酒井法子は3年の執行猶予が切れるまで、

舞台稽古に出ることもなく、先日謝罪会見を行っていた。

時代が違うと言うかもしれないが、

おかしいと思うのは私だけか?



なんだか、人によって扱いが違うように思うのだが。



 そういえば以前、「めちゃイケ」に出ていた

極楽とんぼでの加藤浩次の相方、山本圭一は、

2006年、当時17歳の女性から「酒を飲まされ強姦をされた」と

被害届を出されたが、後に和解し不起訴処分となったが、

それ以降、テレビには出ていない。



 前宮崎県知事の東国原英夫は、

1998年、そのまんま東の時代に、

当時16歳の女性に性的サービスを受けたとして、

警察から任意の事情聴取を数回受けたが、逮捕・訴追はなかった。

逮捕・訴追されなかったから大丈夫というのは、

法律を犯していないから大丈夫だという政治家と同じだ。

後に、本当に政治家になってしまったが、

しかし、と私は思うのだ。



芸能界の悪事を行った人間に対しての甘さには腹が立つ、

という声は依然として強いと思うが、

しかし、更生しようにも名前と顔が知れ渡っている状態で、

芸能界以外での仕事は無理だとは思っている。

だから山本圭一の事は、実は大した奴だなと内心思っている。



酒井法子は以前、これからは介護の仕事を、と言っていたが、

それはどうなったのだろうか。

多分誰も信じていなかったと思うので、いいのかもしれない。

これから、活躍できるかどうかは本人次第だが。



 そんなことよりSMAPが20回目だと知り、

私も年を取ったな〜と、しみじみ思ってしまった。

今年の紅白での楽しみは、ゴールデンボンバーくらいしかないが、

まぁ、誰が出ようと、ガキ使を見るので関係ないが。

なんだか氣志團の綾小路翔ならぬ、DJオズマの時と、

同じ匂いを感じるのは私だけではないはずだ



それにしても樽美酒研二は、色白で素敵だ。









よみがえれ、魂の歌声

覚せい剤地獄から生還したヴォーカリストの記録





裁判狂事件簿 驚異の法廷★傍聴記




レシピにある醤油60gって何だ?


 冬になると、鍋が恋しくなり、

それこそ毎日、鍋ばかり食べるようになる。

それでも昔は、手の込んだ料理に挑戦したこともある。

手の込んだと言っても、それほど大げさなものではないが、

レシピを見ながら作るのは、それなりに楽しいものだ。

ただ、自分の為に作るので、寂しいと言えば寂しいが。



 レシピ本やネットで調べながら、料理を作ったりもするが、

たまに首をひねる時がある。

何分料理素人なので、すべて独学であるからして、

専門用語なんかが出てくると調べ調べなので、

結構時間がかかったりする。

キャベツを切らずに、指を切ったりすると、

絆創膏をはったりして、なおさら時間がかかるのだ。



そしてレシピを見ると、不思議な言葉に遭遇するのだ。



出汁?



これは何のダシなんだ?

カツオ?昆布?いりこ?アゴ?

奥様方にとっては普通の事なのかもしれないが、

私の頭の中は?マークで一杯になる。

料理の詳しい人に聞くと、

「何だっていいのよ」と答えるが、

その「何だっていいのよ」が聞きたいのだ、私は。



人参30gって何?

ハチミツ15gって何?

お醤油60gって何?



そもそも人参って何グラムなのかは知らないのに。

さらに人参30gって、どれくらいなの?

ハチミツ15gってどんだけ?

お醤油60gって何mlなの?



 だいたい料理にグラムを使うのが信じられない。

家庭で、はかりを使っている家はあるのか?

どうやってグラムを量ればいいんだ。

お醤油をどうやって60g量るんだ?



このグラムを使っているレシピのおかげで、

どれだけの料理を諦めさせてくれたことか。



 まず間違いなく、レシピを見て作る側の事を考えていない。

レシピの作者は、誰が作っても同じ味になるように、

分量を量ってレシピを作っているのは間違いないが、

それがそもそも間違いなのだ。



 うまく作れれば美味しいレシピだし、

まずく作れば、それは作り手が悪い、へただ、

と、レシピに書けば良いじゃないかと思うのだが。

(そうなると売れないだろうけど(笑)



 私の好きなレシピは、

例えば、

お醤油:みりん:お酒は1:2:2の割合で、

とか書いてある、大雑把なレシピが好きなのだ。



これから先、あまり凝った料理は作る気はもうないが、

簡単でおいしい料理は作りたいので、

もし知っている方がいれば、教えてもらいたいものだ。







IKKO/愛のオネエ飯 男をトリコにする!



東日本大震災からまもなく2回目の正月を迎える


 もう一カ月くらい前になるが、

イタリアの裁判で、地震の予知が出来なかったとして、

国立災難予測・対策委員会所属の科学者6人と公務員1人に対し、

過失致死容疑を適用して懲役6年を言い渡し、また、

「地震被害額1020万ドルを賠償し、裁判費用も負担すべき」

と判決を出した。





日本は地震国だと言われている。



2011年3月11日14時46分頃、

東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)



 日本観測史上最大で、地震学界で確立されていると考えられていた

地震の規模・発生域と発生間隔を予測する、

確率論的な「長期予知」においても、

今回のように、東北地方太平洋沖の広範囲が破壊して

Mw9.0に達するような巨大地震は、予見されていない。

すべてにおいて、地震学者は「想定外」だという。



 確率が低いという事は、「地震が起きない」と言う事ではない事を、

日本人全員が理解すべきで、

予知が出来ないという事を、地震学者は言うべきだ。



予知ができる、と予知ができるはず、は違うのだから。



 これからは、地震が起こったらどうすればいいのか、

が問題になると思うのだが、

それでは、今回の被災地での住宅事情はどうなっているのか。



11月19日の読売新聞に仮設住宅の記事があった。

それによると、



 岩手、宮城、福島3県で、

県や市町村が計画している災害公営住宅(復興住宅)

2万3930戸のうち、ほとんどの仮設住宅が

入居期限を迎える2014年度末までに

完成する見通しが立っているのは、

1万3693戸(57%)にとどまる。



 3県で、既に完成した復興住宅は福島県相馬市の24戸だけで、

工事を始めたのは完成分を含め848戸(4%)。

用地が取得できたのは5204戸(22%)。



 2014年度までに完成・入居の見通しが立っているのは、

岩手が計画戸数の91%にあたる5118戸に対し、

戸数の多い宮城は38%の5852戸にとどまり、

残りの入居可能時期は未定か、15年度以降となる。





 未だに仮設住宅ですら満足に出来ていないのが現状だ。

まもなく、震災が起きてから2回目のお正月を迎えるが、

この状況を、政府はどう考えているのか。



 復興支援の為の税金が、沖縄に使われている事を、

どう修正していくつもりなのか、

沖縄にお金を持ってきた国会議員は、どう責任を取るのか、

その事について、沖縄県民はどう思っているのか。



たまに、日本人であることを恥ずかしく思うのは私だけだろうか。







不安列島闘う防災術 あなたと家族が生き残るために










 防災 救・9セット DOG BAG



エジプト:ムルシ大統領は何処へ向かうのか


 11月22日、エジプトのムルシ(モルシ)大統領が、

「大統領の決定を、裁判所は覆す事が出来ない」と、

大統領権限強化の暫定憲法の新条項を発表した。

大統領令はムルシ氏の権限が司法、行政、立法にまたがって

大幅に強化される。



 「再び独裁者が誕生した」

として、各地で抗議デモが起きているが、

大統領の出身母体がイスラム組織である事を考えると、

「ん〜?」と思ってしまう。



 この大統領の宣言が憲法違反だ、冒涜だ、ということで、

裁判所と検察、それに弁護士会の関係者がカイロで集会を開き、

すべての裁判所を停止すると発表した。



ムルシ大統領は、

「我々の革命は誰にも止められない」と主張している。



 チュニジアのジャスミン革命に触発され、

2010〜11年に発生した「アラブの春」と呼ばれる、

アラブ世界において発生した、前例にない

大規模反政府(民主化要求)デモや抗議活動を主とした騒乱がある。

エジプトもその渦中にあり、およそ30年続いた

ムバラークの独裁政権にも終止符が打たれた。



 そして2012年の大統領選挙により、ムルシ氏が

「自由と公正党」初代党首として大統領になった。

この当選に伴い、ムスリム同胞団及び自由と公正党から脱退したが、

まだ就任して間もないが、

サウジアラビア、中国、イラン、トルコに訪問。

アメリカ寄りの外交を修正中とのことだそうだ。



 しかし、ガザ停戦成立を仲介し、その外交手腕は評価されているが、

この度の大統領令発表は、エジプトを再度混乱に

向かわせるのではないか。



 エジプトは観光立国だと思っているが、

イスラム教は偶像崇拝を禁止されており、

もしかすると、ピラミッドやスフィンクスの破壊も

あるのではないかと危惧している。



 神を信じること、信仰を持つ事は素晴らしい事だと思うが、

行きすぎるのも宗教なので、

エジプトはどこへ行こうとしているのだろう。



 EUの経済危機をはじめとする、世界を取り巻く

不景気の波の中で、

EU、中近東を起点として、武力蜂起が起きない事を

心より願っている。



 そうなれば、日中韓による紛争も可能性としてあるかもしれないし、

対岸の火事として、エジプトの事を見れないでいる。



しかしムルシ大統領とは、どんな人なんだろう。







ウィリアム・ディートリッヒ/ピラミッド封印された数列 上


劇場型詐欺:騙されるか騙されないかは、貴方次第です


 昔、ある男がある村に現れ、村人たちに言いました。

「猿を一匹1000円で売って欲しい」と。

サルは村では珍しくもなく、そこら中にいたので、

村人たちはさっそく森へ捕まえに行きました。

村人たちが捕まえた何千匹ものサルを男は一匹当たり1000円で購入し、

そのうちサルの数が少なくなってきたので、

村人たちは捕まえに行かなくなりました。

そこで男はサルの値段を一匹当たり2000円にすると発表しました。

この新しい発表により村人たちはまたサルを捕まえに行きました。



 しばらくするとサルの数がさらに減ってきたので、

村人は捕獲をやめました。

すると男の申し出は2500円へと吊りあがりました。

しかしサルの数はかなり減ってきているので、

捕まえるどころか見つけるのさえ難しくなっていました。

とうとう男は値段を5000円にまで吊り上げました。

しかしながら、男はビジネスのために

町へ出向かなくてはいけなくなったので、

彼のアシスタントが代わりにサルを買いつけることになりました。



 男が留守の間に、このアシスタントは村人たちにこう言いました。

「今まで彼が集めてきたこの多くのサルを、

あなたたちにこっそり3500円で売りますから、

明日彼が戻ったら、それらを5000円で売るといいでしょう」

村人たちはそれぞれお金を出し合って、

そのすべてのサルを一匹3500円で買いました。

しかしその後、村人たちは男もアシスタントも

二度と見ることはなく、

ただサルだけはそこらじゅうにあふれていました。



これが、経済活動である。



実社会では、貴方の元で以下のように行われる。



 「○○という会社の者ですが、▲▲という株を持ってますか?」

「持ってないですか。それは残念です。

もし持っていたら一株10万円で買い取りたかったのですが・・・」



 数日後、同じ会社から別の会社名で電話がある。

「□□という会社の者ですが、▲▲という株を勧めています。

今だったら一株3万円でオススメしているのですが・・・」



 そこで、先日の電話を思い出した貴方は、

「わかりました。100株、300万円分購入します」

(心の声:あの会社に売れば、一株で7万円、

100株で700万円の利益か・・)



 株を購入した貴方は、

○○会社に▲▲の株を100株持っているので、

一株10万円で売りたい旨の電話をするが、

その電話は、もはや使われていない。



劇場型の詐欺である。



騙されるか騙されないかは、貴方次第です(笑)







なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?




FX投資でコテンパンに負け続け、

詐欺にもあって辛酸をなめた男が

海外ファンドで大逆転を遂げることができた

本当の理由


DVという言葉は誰が最初に使い出したんだ?


 私の友人に、暴力の性で旦那と別れ、子供が一人いるが、

それから再婚もせず、頑張っている友人がいる。



 彼女は小さい頃からピアノが好きで、

将来はピアノの先生になりたいという夢があったが、

私が知り合った頃はピアノは辞め、事務をしていた。

その時に色々事情を聞いて、

「あ〜」と思ったのだが、

20歳で結婚をし、すぐに子供にも恵まれ、

傍目には幸せだったのだが、実際はそうではなく、

毎夜、旦那はお酒を飲み、殴り、寝る。

会社には行っていたが、会社から帰って来ると、

またその繰り返しだったらしい。

以前から酒癖は悪かったようだ。



 子供がいるからと我慢していたらしいが、

暴力が子供に向かう事は無かったが、それでも

最後には反撃したが、返り討ちにあい、

手の小指と薬指をケンカの最中に骨折してしまい、

その事が結局は引き金となり、別れたという。

ピアノも弾けなくなったからだ。



 今では笑って話をしてくれるが、

暴力は生きる気力を奪っていき、

殴られるのがつらくて、逆らえなくなっていく。

私は子供がいたからまだ頑張れた方だと思う、

というような事を言っていた。



 DVという言葉を何故使うようになったのかわからない。

何故、暴力という言葉を使わないのか。

DV(ドメスティック・バイオレンス)という言葉は、

何だか響きが良いから使っているようで嫌いだ。



DV=家庭内暴力(親密な関係にある(あった)カップル間)

身体的暴力(殴る、蹴る)

精神的暴力(脅す、ののしる、卑下する、無視する)



いずれにしても、笑えない話である。





 ところで、知っている人は知っている

2ちゃんのコピペを紹介しよう。



 金曜日。仕事が終わると僕は仲間と飲み歩き、

お金を使いまくったあげく仲間の家に泊まり、2日間帰宅しなかった。

日曜の夜になってやっと家に帰ると、妻が仁王立ち。

たっぷり2時間説教をしてから、妻は言った。

「ねえ。もし何日も私の姿が見えなかったら、あなたどう思うの?」

「そりゃうれしいさ!!」



そんなことを言ったため、月曜日は妻の姿が見えなかった。

火曜日も水曜日も、やっぱり姿が見えなかった。

木曜日になってようやく、まぶたの腫れがひきはじめたので、

僕は妻の姿が見えた。







あなたがキレる瞬間

ヒトはなぜ暴力をふるうのか





綺麗な日本語と読めない漢字


三十一文字。

これの読み方を知っているだろうか。



生物解凍。

これは読めるだろうか。



有吉弘行。

多分知らないのではないか。



ちょっと思いつくままに書いてみたが、

私は恥ずかしながら、読めなかった。

しかし、日本語はこれほど難しいのに、

何とか使いこなせているのは、

やはり、元が良いからだろうか(笑)



私の好きな歌で、「月」という曲がある

桑田佳祐名義の曲だ。



歌詞が好きで、コピーして貼り付けようとしたら、

著作権保護の為右クリック出来ないサイトばかりなので、

一部省略するが、



特に二番ので出し部分の、

♪蒼い月が旅路を照らし

長い影に孤独を悟る

人の夢は浮かんで堕ちて

されど赤い陽はまた昇る♪



日本語ならではの美しい歌詞だと思う。



桑田佳祐 「月」(Youtube)


(途中で終わってしまうのが残念だが)



ところで、冒頭の読み方だが、上から順に、

みそひともじ。‐‐‐‐‐‐‐さんじゅういちもじではない。

なまものかいとう。‐‐‐いきもの、せいぶつではない。

ありよしひろいき。‐‐‐ひろゆきではない。



皆、私と同じ間違いをしている事を確信している。









冬のスポーツあれこれ好き嫌い


 季節が冬になって来ると、フィギュアスケートが始まる。

私は、あまり興味が無いのだが、好きな人は多いだろう。

浅田真央に人気があるみたいだが、まだ小さかった頃の

ジャンプが得意だった頃が一番良かったのではないだろうか。

途中から、苦手なステップの練習に力を入れ出して、

得意だったはずのジャンプまでがおかしくなった。



 その点安藤美姫は、表現力に磨きをかけ、

凡庸だと思っていたのが一皮むけたように思う。

ロシア人のコーチによる力が大きいようだが、

今シーズンから、そのコーチが辞めると言う事で、

安藤美姫が引退するらしい。



ジャンプ力もなく、それほど得意な武器も無いので、

その決断は良かったのではないだろうか。



 ロンドンオリンピックでメダルを取った影響か、

バドミントンも人気が出てきたようだ。

何時の季節がシーズンなのか知らないが、

マイナーだった競技が陽の目を見ることは、

そのスポーツをやっている人間にとっては、良い事だろう。

しかし、テニスのような激しさもなく、

見ていると飽きてしまう。



 そして、冬になると出て来るのが、駅伝とラグビーだ。

しかし、ただ走っているだけと言ってしまえばそれまでだが、

駅伝の魅力が私には今一つわからない。

タスキをつなぐのはわかるが、何処が見どころなのか分からない。

ただただ、走っているのを見るのが楽しいのだろうか。

箱根駅伝等は視聴率も良いようなので、

好きな人には堪らないものらしいのだが。



 ラグビーの方が私にとってはまだ面白い。

しかし、攻撃するのに後ろにしかパスできないのは、

わざとゲームを複雑にしているとしか思えない。

前に進むのに、後ろにパスって、と思ってしまう。

ラグビーは後ろにパスをして、ゲーム時間を長く

させているのだろうか。



私にとっての冬のスポーツと言えば、

バスケットとアメリカンフットボールだ。



 日本ではサッカーのJリーグを真似て、

bjリーグなるものを作ったのだろうが、

それほど、バスケットは人気が出ていない。

確かにアメリカのNBAと比べると、レベルの差を感じるし、

スピードも遅い。



 台湾系米国人の選手で、ジェレミー・リンという選手がいるが、

身長は191cmで、日本のバスケット選手と比べても、

それほど大きな選手ではない。

しかし、去年はニューヨーク・ニックスで大活躍し、

「Lin-Sanity」(LinとInsanity(狂気)をかけた造語)と

呼ばれるほどで、米スポーツ専門局ESPNからは、

スポーツ選手賞にも選出された。



今シーズンからはヒューストン・ロケッツに移籍したが、

ニックスでの成功が、ロケッツでもするとは限らないが、

しかし、日本人にとっても、身体能力だけが、

NBAで成功する訳では無い事が証明されたことでもあり、

アジアという大きなくくりで見ても、リンが現れ、成功した事は、

とても大きな事だと思わざるを得ない。

日本人のNBA選手がこれから見れるかもしれないという夢を、

リンが見させてくれている。



 日本では夏に行われる高校野球が大人気だが、

アメリカではカレッジ(大学)でのスポーツが基本で、

NCAA(National Collegiate Athletic Association の略)、

全米大学体育協会が主催する大会が人気がある。



その中でも、バスケットとアメリカンフットボールが

飛びぬけて人気があり、

野球も人気はあるが、それほどでもない。



 スポーツの得意な学生は、夏は野球をやり、冬になると

アメフットをやり、ドラフトにかかると、アメフットを選ぶ、

というのが、ほとんどである。



カレッジフットボールで最も活躍した選手に贈られる賞に、

ハイズマン賞があるが、これについては別の機会に。



アメフットでは、2m近い男が相手とぶつかり、

ボールを持って走り、投げ、敵陣目指してボールを運んでいく。



 多分、ボールゲームで一番激しく、一番頭を使う

ゲームであろうと思われ、私の一番好きなスポーツである。

ただし、見る専門ではあるが。







アメリカンフットボール、フラッグフットボール

フラッグフットボールミニ Q3C2500-QB












北海道拓殖銀行 たくちゃん ソフビ人形 貯金箱 アメリカンフットボール 【TO0466】
5,300円

    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。