アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今月の後半は非常に忙しかった


 3月も終わり、もう数時間で4月になる。

だからどうだというわけではないが、

いつも通りというわけである。


 しかし、3月の後半は忙しかった。


アニメだ〜!


「BLEACH・ブリーチ」が終わった。
  (長かった〜。後はナルトか。)


「妖狐×僕SS(いぬぼく)」が終わった。
  (何だ?このラストは。がっかり感満載)


「ペルソナ4」が終わった。
  (上に同じく、期待はずれ)


「偽物語」が終わった。
  (化物語に1票!)


「パパのいうことを聞きなさい!」が終わった。
  (ひなたんだけだった、可愛い。続編は?)


「夏目友人帳 肆」が終わった。
  (次のシーズンが楽しみ。)


「べるぜバブ」が終わった。
  (まぁ、お約束通り)


「ANOTHER」が終わった。
  (後半勝負だったな)


「ちはやふる」も、「新テニスの王子様」

ついでに、「ハイスクールD×D」も終わった。

ついでに、使い魔もFateも銀魂も


さて、4月から何を見ればいいのだろう。

候補としては、いくつかある。


「宇宙兄弟」(これが対抗○)

「エウレカセブンAO」(これが本命◎なのだが)

「這いよれ! ニャル子さん」(これも対抗○)

「氷菓」(穴▲)

「謎の彼女X」は、△かな。


後は流れでいくしかない。





国内最大のマンガ(電子書籍)販売サイト!


車のバッテリーがお亡くなりになった


 以前東京の三軒茶屋に住んでいた時、商店街から一歩入ったところだったので、

  (あの時は屋根無し:駐車場代が当時3万円だった。東京は恐い。)

買い物も商店街でするし、車を使うことの必然性がまったくなかった。

たまに休日出勤した時に使うくらいだったのだが、あまりにも車を使う機会が

なかったので、バッテリーが立て続けに2回もお亡くなりになったことがある。

交換したばかりのバッテリーを、再び交換するのは本当に切なくなる。


 東京は地下鉄なんかの交通網が発達しているせいで、(しかも安い!)

ほとんどの所へ行くことができるため、実際問題として車を使うメリットは、

デートくらいしかない。


 しかし、日帰りでディズニーランドへドライブがてら行くのはオススメしない。

ディズニーランドに行くのなら、泊まりがけで行くべきである。

もし、今ディズニーランドへ女性を誘おうとしている男性がいたら、

そこは強く押すべきである。

日帰りはダメだと。



 帰りの渋滞は見たこともないくらいスゴイので、車のデートには適さない。

東京近辺の方はご承知の通り、30キロの渋滞など、日常茶飯事だ。

携帯用トイレが必需品になる。


 男性はまだいい。いや、良くはないが2リットルのペットボトルが1本あればいい。

(経験したことはないが、2リットルって・・・)

しかし女性となればそうはいかないので、あまりオススメはできない。

修羅場を経験したいのなら、どうぞと、言うしかあるまい。

行きはよいよい帰りは怖い、である。

ディズニーランドは、電車一択である。


 いや、バッテリーの話である。

昨日バッテリーがお亡くなりになってしまった。

ここ2ヶ月程、どこにも行かず、部屋にこもっていたのだが、

何度も、車を動かさないと、と思いつつも、怠惰な生活に慣れ親しんでいたため、

体が動かなかったのである。


誰しも、そういうことがあると思う。

やらなければ、やらなければ、と思いながらも何もしなかった・・・。

いや、出来なかったことが。


勉強しなければ、勉強しなければ、と思いながらも試験前日になるまで何もせず、

試験前日の夜には、机の整理を始めだし、少年ジャンプを読み始める・・・。


誰しもが通った道である。

今さらながら再び通ってしまっただけの話なのだが、

また、バッテリーの交換をしないといけないのである。


車、売ろうかな・・・。










ディズニー ハッピードライブセット ミッキー 【ネット限定】
ハンドルカバー、ワイドミラー、ノンスリップマットのお得な3点セット!車内をミッキーマウスでお手軽にドレスアップしちゃおう☆(C)Disney
3,480円









ミッキー スイングメッセージ 【ネット限定】
かわいいミッキーが後続車に安全運転のメッセージを伝えます。ゆらゆらと楽しくミッキーのマスコットボードが揺れてかわいい♪吸盤で簡単に取り付け、取りはずしができます!(C)Disney
898円









レスキュー5
【1台5役】これ一台で5役の優れもの!災害時、車に閉じ込められて動けなくなった時に大活躍!
2,079円






くどいようですが、本当に必需品です



緊急お助けトイレ30回 【ネット限定】
災害時や渋滞のときも安心の簡易トイレです。袋の中の吸収材が瞬時に尿を吸収してゼリー状に固めるので、排尿後は口元をチャックで閉じ、そのままゴミとして始末できます。緊急時のトイレ、アウトドアの簡易トイレ、渋滞時の簡易トイレ用に備えておくと安心です。小さなお子様から成人男女までどなたでも使用できます。<こんな時に便利!>・災害時に…。・ドライブに…。・アウトドアの簡易トイレに…。・病気療養中に…。・車椅子をご使用の方に…。・お年寄りの夜間の簡易トイレに…。
3,675円

毎日、毎晩、ループ状態が続いている


 夜寝る前に、明日UP予定の記事をメモ帳に書いているのだが、

ついつい、明日用に作ったはずなのに、UPしたくなって、

我慢するのに骨が折れる。

書いた記事はUSBメモリーに保存。


 翌日、会社に着くと上司の目を盗み、おもむろに記事のUPを始める。

暇を見つけてファンブログをちらっと巡回。

会社から帰る時は、キチンと履歴を消して帰宅となる。

家に着くと、明日UP予定の記事をメモ帳に書いて・・・。

ループ状態である。


 最近は、何か面白いことはないか、変なことに遭わないか、

鵜の目鷹の目で、毎日を過ごしている。


 そんなに毎日面白い事は起きない。

それで寝る前に、パソコンでメモ帳を開きながら、う〜ん、う〜んと

唸っている。


 そして、ファンブログを巡回する。

福岡関係の記事はどうかな?

日記関係の記事はどうかな?

アフィ関係の記事はどうかな?

本は?音楽は?映画は?等々


 アクセス数を増やすにはどうすればいいのだろう?

クリック数を増やすにはどうすればいいのだろう?

みんなが読みたくなる記事を書けばいいのはわかっている。

それで寝る前に、パソコンでメモ帳を開きながら、う〜ん、う〜んと

唸っている。

再度のループ状態である。


 そういえば、ついこの間ブログを見ていたら、ちょっと面白そうな記事があり、

読み進めていくと、「女子大生である私」という文があった。

プロフィールが未公開だったので、女子大生か〜と思いながら

今度は別の記事を見ていくと、「俺の彼女〜」という文が見つかった。

宣伝したい商品に合わせて、男女で文章を使い分けるなんて、

なんて上級者なんだ!


 それから、タイトルを見て、面白そうだと思いクリックすると、

紹介文は3行くらいの文章だけで、あとは広告を貼りつけただけ。

それで結果なり、効果があがっているのなら仕方がないが、

誰が見たいと思うのだろう。

   (しかもそれが、面白い商品だったりすることもあるので非常に困る)

アフィリエイトってそういうものなの?

少なくとも私は嫌だ。


誰が広告だけのサイトに行って、広告をクリックして、購入するのだろう。

   (と言いながらたまにクリックしてしまう私・・・)

私は、その人の文章を読んでクリックしたいのだ。


 たまに参考になる、または面白い記事を見つけると、嬉しくなり、

もう一度サイトに入りたくなる。

また違う記事を読みたくなる。

書いてあることに共感し、同じ感性だと思い、又は全く違うと思い、

そして、そのブログを信じてクリックするのだと私は思う。


だから面白いサイトを見るとコメントを書きたくたる。





原口統三の本は、絶版になってしまったのかなぁ、好きだったのになぁ。
               ↓ ↓ ↓








書肆ユリイカの本
原口統三、稲垣足穂、那珂太郎、中村稔、飯島耕一、吉岡實、清岡卓行、大岡信、入沢康夫…。燦然と輝く戦後詩人の初期作品を大胆に出版し、現代詩の行方を決定づけた小さな出版社・書肆ユリイカ。その詩集・戯曲・翻訳・雑誌などを幾多の困難も排して徹底追求し、蒐集・鑑賞・調査と、あまりにも巨大なる遺産を自在かつ緻密に愛で尽くした情熱の書。
2,520円

カラスを敵にまわすのは止めよう


 先日、PONA&TAKA様のブログ(https://fanblogs.jp/jiheisyou/archive/500/0)にて、

カラスについて書いてあった。

カラスの撃退法等々、こちらも困っている身分としては、参考にさせて頂いた。

ありがとうございます。


ところで、

私たちが主に目にしているカラスは、「嘴太烏(ハシブトガラス)」というらしい。


カラスは頭のいい鳥らしく、脳の体重に占める比率「脳化指数」

人間・・・・・・10.0ポイント

猿・・・・・・・・・2.0ポイント

カラス・・・・・・2.1ポイント


カラスのほうが猿を上回っているのだ。


 何故カラスがこれほどまでに、高い知能を持っているのかはわからないが、

鳥として特別な能力がないため、生き残るために頭を使わざるを得なかったらしい。

例えば、

 ・カラスを追っ払った人の家の入口にネズミの死骸を置いていった。

 ・針金を足とクチバシで器用に曲げ、その曲げた針金を使い餌を取った。

 ・人に飼われると、飼い主の機嫌をとるために、人の言葉を真似する。

 ・神社の賽銭を盗み自動販売機でハトの餌を購入していると報道された。

 ・食欲が満たされると、滑り台で遊んだり、一人遊びを始める。

 ・自分に危害を与える人の顔を認識、またそれを仲間にも伝える能力がある。


カラスを敵にまわすのは止めようと思った次第だ。


 そういえば、もう1年くらい前になるかもしれないが、

ベランダでタバコを吸いながら、電線に止まっている5〜6羽のハトを

何気なくボ〜ッと見ていたら、

その近くにいたカラスが突然上に飛び上がったかと思う間も無く、

ガバッ!と

電線にとまっていたハトを襲い、その内の1羽を足で捕まえると、

ハトがとまっていた電線に今度はカラスがとまり、

まだ動いているハトをついばみ始めた。

あっという間の出来事だった。


 以前友人が、子猫が庭で遊んでいたら、突然カラスが空からやってきて、

子猫をさらっていったのを見たことがある、と言っていたが、

その時は、その場にいた全員がその友人を嘘つき呼ばわりし、

友人は泣いて帰ったのだが、ハトを空中で捕まえたのを目の当たりにすると、

カラスは猫も襲うし、ハトも襲うんだと、一人得心した。


 それから1時間おきくらいに電線を見にいったが、電線の下はハトの羽だらけで、

電線にはカラスだけがとまっていた。その日ハトは見なかった。

諸行無常である。





ベランダにゴミを置く時に便利です







カラスよけネット ファミリータイプ
カラス・猫・強風からお宅のごみを守ります。
1,995円



カラスつながりで







カラス/カラス/コロラトゥーラ・オペラ・アリア集
■商品発売日 2009/06/17■品種 コンパクトデイスク■商品説明 マリア・カラス全盛期の録音。ドラマティックで迫力と緊張感にあふれ、同時にコロラトゥーラならではの軽妙さと完璧なコントロールを達成している。追随を許さない、その卓越した表現力に酔いしれる一枚。
1,500円

素人考えの窮余の策があるんだがどうだ?







 ブログを始めようと思いたち、しかもお小遣い稼ぎもできるということで、

A8ネットで始めた。

何が楽しかったかというと、スキン選びや、タイトルを考えたり、プロフィールを

どうしようか、と悩んだりという些細なことで、時間を潰すことではないだろうか。

スキンは3カラムがいいか、2カラムの方がいいか。

2カラムにしたらサイドバーに広告を載せるスペースが減るじゃないか、とか。

色は黄色じゃ見にくいし、黒ではちょっと恥ずかしいし。

タイトルはカタカナでカッコいいものにしようか、それとも四文字熟語で

渋めのものにしようか、とか。


さてさて、

自分の長所、短所?

似ている芸能人?

チャームポイント?

愛についてだと?

今時、動物占いだと?


 ブツブツ独り言を言いながらも、他の人とはちょっと違う、

ちょっとひねった文言を、ない頭で引っ張り出そうと四苦八苦。

しかもできたのは、いたって普通の文。


広告サイズは何で 224X◯◯ のサイズなんだ?

はみ出るじゃないか。サイドバーの横サイズは 200 なのに。(怒)


せっかくブログ記事を作ってUPしたのに、なんだ?

この読みづらく、小さな文字は。(再び怒)

どうして文字サイズが変更できないんだ。(再び怒)


スキンカラーが黄色じゃ読みずらいし。

(スキンカラーが黄色の人、ゴメンナサイ。)


 ということで、納得しないままスタートして、現在に至るわけだが、

今もって、納得できないことが多々ある。

そして今、ブログを改造したいと思うようになった。

他者様のブログでしているように、改造したいと思うようになった。

しかし、スタイルシートを見て、なんだこれは?

どの部分に、何をいれればいいのか?

スタイルシート? メイン? 1記事? どれ?

失敗したら自己責任?


自己責任は嫌だ。

ひとまず、今日のところは諦めろと、神の声が聞こえた気がしたので、

あきらめました。


 しかし、やりたいと思うのは人の常。

HTMLの本を本屋から強奪し、自宅に帰ってからゆっくり読み、

まずは簡単そうなのから考えよう。

文字サイズの変更には、

「font size="2.5"」を文章の頭に付け、

文章の終わりに 「/font」を付ければ文字の大きさが変更できるようだ。

(数字の2.5を変更すればお好みのままに。)


しかし、文字サイズを変更すると、行間が詰まってしまい読みずらくなった。


 そこで再び本を見ると、

「div style="line-height:0.9;"」を文章の頭に付け、

「/div」を文章の終わりに付ければ、行の高さの変更ができるらしい。

ただ面倒くさいのは、行を変える度に、文末に「br」を入れなければならない事。

まっ、記事を書き終わった後、最後にダーッとコピペすればいいか。

(0.9を変更すれば、行の高さが変更できるので、これもお好みに。)


では早速実行!

まぁ、良いんでないかい?


「div style="line-height:0.9;"」「font size="2.5"」


ブログ記事「br」

ブログ記事「br」


「/font」「/div」



ブログ記事をUPする際、「記事の管理」から左にある

「HTMLで記事を書く」にチェックがあることを確認したら、OK。


なお、「 」で括られたものは、<>(半角)で置き換えて使用を。


素人が考えた、窮余の策だが、

記事を書く時に、メモ帳を使うとコピペも楽で楽勝だ〜。orz

二度見してしまったおかしな人達?

 町を歩いていると、結構な頻度で変な人と出会う。

変な人というと、語弊があるが、思わず二度見してしまう人である。


 先日バスに乗っていると、(福岡は西鉄バスが動かしている)

とあるバス停で、踊りながらというかリズムを取りながらハーモニカを吹いている人を

見かけた。ハーモニカおじさんだ!

その前は橋の上でハーモニカを吹いている姿を見かけた。

本人はいたって楽しそうに吹いており、曲調もリズミカルなものだったので、

それはそれでイイのだが、とても上手なので感心してしまう。

 ハーモニカは高校の時、ギターを弾きながらハーモニカを吹くのに憧れて

練習をしたことがある。

友人からつばまみれのハーモニカを借りたわけだが、手を動かして音色を

震わせることなんかできるわけがないと、挫折した経験がある。

息を吸ったり吐いたりで音を出すハーモニカは、手軽ではあるがむずい。

ハーモニカおじさんは、普段は何をしている人なんだろう。




こういうキャビネットが家に一つでもあれば、見るだけで和む







多目的ギターキャビネット
多目的ギターキャビネット(インディアンローズ)
1,100,000円


 天神を歩いていると、自転車に乗ったセーラー服の人に会った。

自転車に乗ったまま別の女性と話をしていたのだが

別にありきたりの風景だったはずなのに、何だか違和感を感じた。

もう一度見ると、男の人だった。セーラー服おじさんだ!

しかもピチピチの短パンをはいていた。

もう、誰かに言いたくて言いたくて妹に電話したが、妹は知らなかった。

翌日会社の女子に、昨日セーラー服を着た人が自転車に乗ってた、というと、

「いやいや、セーラー服を着た人が自転車に乗るのって普通ですけど」

ん〜、普通?いやいや、それが男の人だったんだよ、というと、

「あ〜あの人。あの人結構有名人ですよ、板前さんらしいです」

「初めて見たんですか?」

初めて見たから驚いたんだよ。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

確かに服装で人を判断してはいけないと、営業をしていた時の上司から

よく言われていたし、以前いた会社の社長は、ヨレヨレのスーツをいつも着ていたが、

ベンツのAMGに乗っていたっけ・・・。


東京では、たまにスカートをはいた男性を見かけることがあるらしい。

人それぞれ感性が違うので、セーラー服を着ていようとスカートをはいていようと

構わないのだが・・・


よく考えると、セーラー服もスカートも同じだ。

ただ、性癖を疑われるくらいだが。



決して私の趣味ではないが、一家に一着は必需品(LLサイズ)?
↓ ↓ ↓








セーラー服2(えんじリボン)(LL)
[ブランド:BeWith (国内メーカー)] [カテゴリー:スクール/ガールズ] コスプレ衣装専門店「ハッピーコスチューム」でお取り扱いしています。
7,800円

着ぐるみから、羽、妖精、悪魔、メイド、ナース、パイレーツ等々

写真を見てるだけで楽しい。



絶望的な別れ〜


“絶望的な別れから復縁する唯一の方法”


 ■ 復縁したい方は見逃さないで下さい ■


もし、あなたが今でも想い続けているあの人と、

復縁する事ができるとしたら・・・


あなたは幸せになれますか?


それならば、私はあなたを幸せにする自信があります。


復縁業者を使わなくても、連絡が取れなくても、

復縁する事ができるその秘訣とは・・・

>>https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZN062+EJXH4I+V3Q+1NK7CZ





 他者様のサイトで見て、おもわずクリックしてしまった。

”絶望的な別れ〜” とは、どんな別れ方なんだろうと、たくさんの???

絶望するくらいだから、それはとことんすごいのだろうと想像する。


ナイフで刺された?

5股ぐらいかけられた?

既婚者?


疑問は尽きない。


しかも ”絶望的な別れ〜” となればなおさらである。


振り返ってみて、私にはそれ程 ”絶望的な別れ〜” は経験していない。


私の親族の一人がある夜、旦那が酔っぱらって帰ってきてすぐに寝て

しまったのだが、なんだか無性に腹が立ったらしく、旦那の就寝中に

お腹のあたりを包丁で刺してしまった。

しかし、残念?なことに、掛け布団と革ジャンが邪魔をして、

未遂に終わったと、食事中に笑顔でカミングアウトしてくれたが、

まだ依然として夫婦でいる。

本来なら、前科一犯である。


それにしても絶望的な別れとは、どんな別れなのか知りたくて仕方がない。

買い物の後にタコ焼き

 母がまだ元気な頃、といっても今も至って元気だが、買い物に行く時には

必ず買い物カゴを持っていた。

今で言うところのエコバッグだ。


 私が小学生の低学年のころ、

私は母から買い物カゴを受け取り、母と一緒に市場までよく出かけた。

肉は肉屋で、魚は魚屋で買い、買いだめはせずにほぼ毎日行っていた。

学校から早めに帰ると、母は待ち構えたように荷物持ちとして私を徴収したが、

たまに帰りに買ってくれるタコ焼きを期待して、1時間くらいかけて買い物に行った。

市場は家から歩いて10分くらいのところにあり、小さな商店街を抜けると

市場は目の前にあった。

私は母と二人並んで、学校の話なんかをしながら歩いた。

もちろん、横目でタコ焼き屋が開いていることを素早く確認しながら。

その頃の市場は活気に溢れ、市場自体も大きくて、夕食の準備をするために

買い物する人たちをかき分けながら、ゆっくりと品定めをしながら歩いていたものだ。


「は〜い、いらっしゃいいらっしゃい、今日はあじが安いよ〜」

「へい、らっしゃい。今日はすき焼き?」



威勢のいい呼声を聞きながらも、大体買い物をする店は決まっていたらしく、

店の大将や女将さんと話をしながら買い物を続ける。


 私は迷子にならないように買い物カゴを持って母の後ろを追っかける。

だんだんと重くなる買い物カゴを右手に、左手にと持ち替えながら、

早くおわらないかなぁ、と帰りのタコ焼きに思いを馳せる。


 買い物をする順番はある程度決まっていたように思う。

その頃はあまりビニール袋を使っていなくて、ほとんどの品物は新聞紙で

くるまれて渡されたので、肉や魚を早めに買うと湿ってビチョビチョになるため、

後から買って、買い物カゴの上の方にのせられるようにしていた。


今考えると、なんて贅沢な市場だったんだろうと思う。

肉屋、魚屋、八百屋、惣菜屋、乾物屋、花屋、等々何でもあった。


もう何十年、あの市場に行ってないだろう。

スーパーに客を取られ、少しづつ少しづつ寂れていった市場。


 今では買い物カゴを持つ人を見ることもなくなった。

みんなスーパーでもらうビニール袋である。

たまに実家に帰ると、母はいつも私の好物を用意してくれる。

一人で買い物に行ったんだな、と思う。

母はいつまでも母である。



そういえば、父はどこに行ったんだ?







玄関の昇降がとても楽になります







【送料無料】玄関台(昇降補助台/踏み台)組立不要完成品/木製/幅90cm/収納小物入付/玄関昇降楽々/お子様?ご年配の方に大好評/90213
玄関台(昇降補助台/踏み台/ステップチェアー)/木製収納小物入れ付。玄関の昇降が楽になる玄関台。幅90cmタイプです。戸建て住宅玄関の上がり框(かまち)が高い場合、玄関台があると昇降に大変便利です。小さなお子様も自分で上がれます。膝を痛めてる方は、昇降が大変楽になります。和風はもちろん、洋風の玄関にもなじみやすいデザインとカラー。温かでやさしいイメージの木製(ラバーウッド)です。便利な小物入れ付き。靴磨きセットの定位置にいかがですか?小物入れは、開閉スムーズなキャスター付き。脚部分には、ガタツキ防止のため高さ調節が出来るアジャスターが付いてます。台の下のスペースには、靴・草履などが収納できます。玄関になじみやすいブラウンカラーです。
6,900円


子供と一緒に買い物しましょう。







ハローキティ マイエコバッグ サンリオ50周年記念アイテム 【ネット限定】
『サンリオ50周年を記念して、1970年代後半?80年代前半に人気があったサンリオキャラクターが登場!!懐かしくてキュンとくる要素をプラスしました☆』コンパクトに折りたためるキュートなエコバッグです。使わない時はコンパクト折りたためるから、いつでもバッグの中に入れておくことができるのが嬉しい♪可愛いキティちゃんのデザインで、お買い物も楽しくなっちゃいますね★
819円



タコ焼きではありません。スウィーツです。







タコシュー&お好みチョコカンサイ風
雑誌やテレビ等でも話題の本物そっくりスイーツが登場しました!!見てびっくり、食べてももちろん美味しいスイーツです!お子様も大喜び間違いなし!「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」は見た目はたこ焼きですが実は本格的なシュークリームなんです。本物そっくりスイーツはこの商品から始まったそうで、定番的に人気がある商品です。「お好み焼きそっくりなチョコレートケーキ」は大阪風のお好み焼きに見立てたチョコレートムースケーキです。ラム酒の香りと高級チョコレートにくるみの食感が特徴的な本格派チョコレートケーキです!
2,980円


おまけです。



テイラー・スウィフトとドリー・パートン

 米ビルボード誌がまとめた最新版の「音楽界で最も稼いでいる40人」ランキングで、

カントリー歌手のテイラー・スウィフト(22)が、1位になった。


 カントリー歌手のテイラー・スウィフト?誰だ?と思う人もいるかもしれない。

アメリカでは、日本に演歌部門やフォーク部門があるように、

カントリー部門がある。しかも大人気部門である。

グラミー賞で最優秀女性カントリー・ボーカル賞もあるぐらいだ。


日本ではカントリー音楽を聞くことはほとんどないが、アメリカでは夜ナイトクラブ

なんかに行くと、カントリーバンドが生演奏しているところもあり、みんな踊っている。


 世界的に見ても、カントリー部門というのは、アメリカ国内がほとんで、

世界中に市場があるわけではないと思うが、その中で、レディ・ガガを抑えての

1位
になったことは、アメリカ中で愛されている歌手だと思う。


 もうずっと以前になるが、ドリー・パートンという胸が大きくて有名なカントリー歌手が

いたが、『9時から5時まで』(1980年)というジェーン・フォンダ(懐かしい!)主演

コメディ映画に出ていたので、知っている人も多いと思う。

テーマ曲『9 to 5』も歌っていた。

ちなみに、グラミー賞の最優秀女性カントリー・ボーカル賞もとったことがある。

何故人気があったのか、今もって不思議なのだが・・・。

アメリカ人男性は胸の大きな女性が好きなのかな?


豊胸手術をしたらしいのだが、胸が大きい = ドリー・パートンとなるくらい、

冗談のネタにもされていたし、前大統領ジミー・カーターもファンだったらしい。


ところで、テイラー・スウィフトは身長が180cm、足のサイズも26.5cmあるらしく、

かなり大型だが、金髪で、スタイルも良く、可愛いとなれば人気がでないはずがない。


声もきれいだ。


並んで歩きたくはないが。












テイラー・スウィフト/フィアレス
■商品発売日 2009/06/24■品種 コンパクトデイスク■商品説明 米カントリー界の新鋭として注目を浴びる歌姫の2作目。清らかでマイルドな歌声はもちろん、素朴でほんのり土の香りが漂うアコースティカルなサウンドが心地よい。「チェンジ」の歌詞の一部が北京オリンピックの米代表選手の応援曲に採用されたのも記憶に新しい。
2,200円









ドリー・パートン/ベスト・オブ・ドリー・パートン
■商品発売日 2002/10/02■品種 コンパクトデイスク■商品説明 アメリカを代表する女性カントリー・シンガー、ドリー・パートンのベスト・コレクション。ホイットニー・ヒューストンがカヴァーしたことで知られる「オールウェイズ・ラヴ・ユー」などを収録。
1,890円









ジェーン・フォンダ/9時から5時まで
■商品発売日 2008/10/24■品種 DVD■商品説明 離婚したばかりのジュディ。就職した大企業で出会ったのは男性優位の社会だった……。自ら出演を果たしたドリー・パートンが歌うタイトル曲も大ヒットした社会派コメディ。
2,990円

マリリン・モンローと原節子

 マリリン・モンローが亡くなって今年で50年になるという。

それを狙ってなのかどうかはわからないが、『マリリン 7日間の恋』というタイトルで、

今日、3月24日から映画が公開される。


 日本で戦前、戦後に活躍した女優で、原節子という女優がいる。

「永遠の処女」、「伝説の女優」、「永遠のマドンナ」等、色々呼び名はあったらしいが

小津安二郎監督の作品によく出ていた女優で、小津監督が亡くなったと同時に

引退し、鎌倉に引きこもっている。


 昔見たテレビ番組で、ある出演者が原節子の話を始めた。

原節子は結婚をしないまま引退したが、ある映画撮影の時、その映画の助監督に

毎日お弁当を作って持っていったそうだ。

給料も安く、ぼろアパートに住んでいたという助監督の家にまで行って、

洗濯や料理までしたそうである。

原節子を目の前にして、部屋で食事会である。

その助監督の名前はわからないが、

もしかしたら、原節子は僕のことが好きなのかもしれない、間違いない、

位は思ったはずである。

しかし、告白も何もなく映画撮影が終わり、そのままになった、という話を聞いた。

本当かどうかはわからないが、天下の大女優、原節子を振った話だった。


マリリン・モンローの映画のことを聞いた時、この話を思い出した。


 人を好きになるのに時間は関係ないが、

原節子にしても、マリリン・モンローにしても、何かしら琴線に触れるものが

あったとは思う。

それが何かはわからないが、自分に無いものを提示されたか、与えられたか、

または、知らないうちに逆に与えていたのか。


 なんにせよ、マリリン・モンローが亡くなって50年がたった今になって、

こういう映画を作るとは、アメリカも日本と同じくいい脚本がないのだろう。


マリリン・モンローでまた商売ですか、と言いたくなる。

しかも、たった7日間の恋の話ですか。










マリリン・モンロー/荒馬と女
■商品発売日 2007/02/02■品種 DVD■商品説明 劇作家アーサー・ミラーが、妻であるマリリン・モンローのために役を追加したことでも知られる作品。ゲーブルとマリリンの顔合わせも話題を呼んだが、この作品が2人にとっての遺作となった。
2,990円

↑ ↑ ↑マリリン・モンローが出ている映画の中で一番好きです。
    演技派、マリリンです。
    >>次へ
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。