アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

左手の人差し指でシールを押さえている女性


 毎朝JRに乗っているが、

学生が夏休みの分、ラッシュもそれほどではない。

毎朝短い間だが、本を読みながら博多駅へと向かう訳だが、

先日も本を読みながら、ドア付近に立っていたら、

ドアと向かい合うようにして、20歳前後の女性が立っていた。



 その女性は何をする訳でもなく、唯ぼんやりとドア越しに、

外の風景を見ていたのだが、

私も、そろそろ博多駅かな、と思い、

同じように外の風景をみていた。

何気なく前にいた女性を見てみると、

左手の人差し指で、ドアのシールを押さえていた。



 そのシールは、ドア注意か何かのシールなんだが、

右上隅が少し剥がれていて、ペラペラしていた。

その部分は黒くなっていて、もうノリが駄目になっている。



 女性は、そのシールを押さえていて、

シールがちゃんと貼られているかのように、

駅に着くまで、そのシールを左手の人差し指で、

ゴシゴシ擦って、ドアにシールを綺麗に貼り付けようと

しているみたいに、ずっと押さえていた。



何がその女性にそうさせていたのだろうか。

別に楽しそうでもなく、ただ、シールを押さえている。



 私はその女性の左手の人差し指をじっと見ていた。

女性らしい、細く、そして少し骨ばった、

華奢な綺麗な指をしていた。



しばらくして、電車は博多駅に到着し、

女性は、私と同じように電車を降り、

人混みの中に消えていった。



 会社に着いて、パソコンを立ち上げ、

メールチェックをしている時、

自分の爪を見て、また思いだす。



何が彼女を駆り立てたのだろうか。

意味もなくシールをすっと押さえ続け、

にこりともせず、電車から降りて行った彼女。



 そういえば、実家の冷蔵庫や、裏口の壁の下の方に、

プリキュアのシールが貼ってある。

犯人は姪。

その壁の横には、私が貼ったであろうサイボーグ009の

シールが貼ってある。



 いつまで残しているんだ、と思うが、

それも私の母からすると、シールを見て私の事や、

姪の事、私の母からすると孫になるが、

小さい頃の、まだ可愛かった頃を思い出す、

魔法のシールになっているのだろう。



たまに雑誌を買うと、シールやハガキが

おまけで付いていることがある。



貧乏性なのか、捨てられなくて困っている。







Accessories/スマイルプリキュア! おみみクルクルおしゃれキャンディ!





 爪切り 斬(ZAN) ギロチンタイプ



虫カゴの中のカニ


 昨日、会社帰りにスーパーへ行った時の事だ。

スーパーの駐車場に、ひざ丈のズボンにTシャツ姿の

子供連れの親子に合った。

その子は右手に虫取り網、左手にカゴをぶら下げていた。

母親と同じくらいの身長だったので、

小学6年生とか高学年かな、と思いながらも気にもせず、

後をついていくかのようにスーパーに入って行った。



 すると、入口付近で、

「用事がある時は、呼んでくれないと分かりません!」

60歳くらいか、白髪交じりの人が、

奥さんらしき人に向かって、と言っていた。



その人は、ひざ丈のズボンにTシャツ姿で、

右手に虫取り網、左手にカゴを持っていた。



駐車場で見た親子連れだと思っていた人は、

なんと夫婦だったらしい。



 まぁ、いろんな夫婦の形があって良いとは思うが、

虫取り網と虫カゴを持ったまま、

スーパーに行く勇気を、私は持っていないので、

それはそれで勇気のある夫婦なんだろう。



 虫カゴの中には、何か虫らしき黒っぽい物が

二つ入っていたが、多分虫なんだろう、

すごく気になって、そのおじさんに気付かれないように、

虫カゴの中を見ようとするがうまくいかない。

奥さんと少し離れて、ボ〜ッと立っているのを

これ幸いと、虫カゴの中を何気ない風を装って見ると、



カニが2匹?



 もしかしたら山へ行く予定が、何らかの事情で

海へ行くことになり、虫を取る予定が海へ行ったものだから、

カニを取ってきた?



少し無理があるが、

いずれにしても楽しそうな夫婦だ。



 しかし、本当に夫婦なのかどうかは知らない。

もしかしたら兄妹、姉弟なのかもしれないが、

夫婦だと想像した方が面白い。



虫を取る旦那と、それを苦々しく思っている奥さん。



いや、カニを取る旦那か。













《送料無料》【訳あり(足折れ)】タラバ蟹足(ボイル冷凍)2.0kg前後
味に自信あり!訳ありのタラバカニ足
7,180円

二度見してしまったおかしな人達?

 町を歩いていると、結構な頻度で変な人と出会う。

変な人というと、語弊があるが、思わず二度見してしまう人である。


 先日バスに乗っていると、(福岡は西鉄バスが動かしている)

とあるバス停で、踊りながらというかリズムを取りながらハーモニカを吹いている人を

見かけた。ハーモニカおじさんだ!

その前は橋の上でハーモニカを吹いている姿を見かけた。

本人はいたって楽しそうに吹いており、曲調もリズミカルなものだったので、

それはそれでイイのだが、とても上手なので感心してしまう。

 ハーモニカは高校の時、ギターを弾きながらハーモニカを吹くのに憧れて

練習をしたことがある。

友人からつばまみれのハーモニカを借りたわけだが、手を動かして音色を

震わせることなんかできるわけがないと、挫折した経験がある。

息を吸ったり吐いたりで音を出すハーモニカは、手軽ではあるがむずい。

ハーモニカおじさんは、普段は何をしている人なんだろう。




こういうキャビネットが家に一つでもあれば、見るだけで和む







多目的ギターキャビネット
多目的ギターキャビネット(インディアンローズ)
1,100,000円


 天神を歩いていると、自転車に乗ったセーラー服の人に会った。

自転車に乗ったまま別の女性と話をしていたのだが

別にありきたりの風景だったはずなのに、何だか違和感を感じた。

もう一度見ると、男の人だった。セーラー服おじさんだ!

しかもピチピチの短パンをはいていた。

もう、誰かに言いたくて言いたくて妹に電話したが、妹は知らなかった。

翌日会社の女子に、昨日セーラー服を着た人が自転車に乗ってた、というと、

「いやいや、セーラー服を着た人が自転車に乗るのって普通ですけど」

ん〜、普通?いやいや、それが男の人だったんだよ、というと、

「あ〜あの人。あの人結構有名人ですよ、板前さんらしいです」

「初めて見たんですか?」

初めて見たから驚いたんだよ。ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

確かに服装で人を判断してはいけないと、営業をしていた時の上司から

よく言われていたし、以前いた会社の社長は、ヨレヨレのスーツをいつも着ていたが、

ベンツのAMGに乗っていたっけ・・・。


東京では、たまにスカートをはいた男性を見かけることがあるらしい。

人それぞれ感性が違うので、セーラー服を着ていようとスカートをはいていようと

構わないのだが・・・


よく考えると、セーラー服もスカートも同じだ。

ただ、性癖を疑われるくらいだが。



決して私の趣味ではないが、一家に一着は必需品(LLサイズ)?
↓ ↓ ↓








セーラー服2(えんじリボン)(LL)
[ブランド:BeWith (国内メーカー)] [カテゴリー:スクール/ガールズ] コスプレ衣装専門店「ハッピーコスチューム」でお取り扱いしています。
7,800円

着ぐるみから、羽、妖精、悪魔、メイド、ナース、パイレーツ等々

写真を見てるだけで楽しい。



   
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。