アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

面倒くさがり屋なんです


 昨日、久しぶりに百円均一のダイソーに行ってきた。

以前言った時は、中国人、韓国人だらけで、

店員のハッピにも向こうの言葉が書かれていたが、

今回は、客が少なく、至ってスムーズに買い物ができた。



 今回購入したのは、

フローリングワイパーの取替用シート。

フローリングドライといって、45枚入りで105円。

ウェットタイプは濡らして使えば良いので買わなかった。



 大掃除の時には、掃除機を肩から担いで右手に持ち、

左手にフローリングワイパーを持ち、

左手に持ったワイパーで床をフキフキしたら、

ワイパーにくっついたゴミを右手に持った掃除機で吸いこみ、

というのを繰り返して掃除を行うのだが、

以外にも結構掃除がはかどるのだ。

たまに右肩にかけた掃除機が滑り落ちようとするので、

ちょっとうっとおしい時もあるが、

なかなかに良い。



 ただ、脂汚れが気になるキッチンの部分は、

ウェットタイプの物を使わざるを得ないし、

手で拭いた方が早いし、汚れも取れるので、

フローリングワイパーは使えない代物に変わり果てる。

(力を込めて拭くと壊れるのだ)



 年末に掃除をさぼっていたので、

この週末に掃除をする予定でいるのだが、

ガスコンロの掃除をどうするかで心を痛めている。

油汚れはとてもとても苦手なのだ。

しかも私は身体が弱いので、激しい運動が出来ない。

仕方ない。

今回はあきらめるとしようか。



 しかし、キッチンの前にあるテーブルは、

食事用として用意してあったのに、

気がつけば、様々な物で埋め尽くされ、

食事を取るスペースが無くなっている。



 仕方無いので、小さな折り畳み用のテーブルにて

食事を取る羽目になっているのだが、

今年こそ、と思っているので、大きなテーブルの整理も

この週末に同時にやろうかと思っている。

これで小さな折り畳み用のテーブルと、

おさらば出来るかもしれない。

しかし私は身体が弱いので、激しい運動が出来ない。

仕方ない。

今回はあきらめるとしようか。



 ところで話は変わるが、

私は、自他共に認めるキャベツ人間なのだが、

今まではキャベツを買う時は、半玉しか買わなかったのだが、

いつもはそれを4等分して一つずつラップでくるみ、

使う時は、その内の一つを冷蔵庫から取り出して、

手で千切ったりして炒め物などに使っていた。



 それが最近、知人に良い方法を教えてもらった。

キャベツを買う時は一玉で買い、

それをすべてざく切りにして、スーパーの袋に入れ、

冷蔵庫に入れるんだと。

(もちろん洗った後切るか、切った後洗うかは貴方次第)

そうすれば、必要な分だけ袋から取り出して使え、

後は冷蔵庫に入れるだけ。



ワイルドだろぉ〜(笑)








パール金属 たっぷり水切り マイティ野菜水切り器 C-66

新品価格
¥1,090から
(2013/1/24 10:22時点)




この記事へのコメント

   
プロフィール

ちぃ
アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) レギュラーサイズから大きなサイズまでSAKAZEN ONLINE SHOP 味の明太子ふくや
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ブログランキングへ ポチっとな ブログランキング MANGO(マンゴ)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
https://fanblogs.jp/ihoujin/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。