アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

二百万人近い公共事業従事者は、年金をめぐって最大級のストライキを準備している。

英国中で1000件以上のデモが行われることで学校、病院、空港、港、そして政府機関で混乱が予想される。
英国政府は、「ストは何の解決にもならない」と、対話を呼びかけている。
労働組合は、政府に対し、労働者がより多くの年金を受給できるよう、より多くの支払いと、在職期間延長を伸ばすために、政府の計画に反対している。



walkout
ストライキ

stage
企画する、展開する

disrupt
・・・を混乱させる

Downing Street
英国政府

object
反対する、意義を唱える

内閣府担当国務大臣
Cabinet Office Minister

BBC News 2011.11.29

英国軍、2030年まで空母はお預け

下院の費用監視人の報告書によれば、英国は2030年まで、完全に機能する空母無しになるかもしれない。
The Public Accounts Committee (PAC) は、2隻の空母の建造費は、計画よりたかくなるため、軍事能力を低くし、導入を遅らせるべきだと述べた。

2011.11.28 BBC news

{a8.net http://books.livedoor.com/item/3404007}

内閣官房室長官、スト法見直しは最後の手段だと述べる。

政府は公共サービス就労者年金に関する組合との対決において、スト法制定による脅迫を取りやめた。

内閣官房室長官のFrancis Maudeは、現行の法律でも対処可能であり、スト法改正は、最後の手段だと述べた。

対決
confrontation

内閣官房室
Cabinet Office

法律
legislation

BBC News 2011.11.27

首都プロジェクトに現金が動く

政府は首都プロジェクトの投資へ方向転換

財務大臣は来週の秋季演説で、政府の資金を都市計画にシフトする方針を打ち出す。
財務省のチーフセクレタリー、Danny Alexander が会見のなかで言及した。

道路、ブロードバンド、その他のインフラにより多くの資金を当てる。

大臣は、すでに、英国の低長期金利を利用した成長加速を示唆している。

the Chancellor of the Exchequer 財務大臣

2011.11.24 BBC NEWS

スト期間中、公務員が入国警備官に

来週の公営企業のストライキ期間中、ホワイトホールの公務員を、英国の港、空港に配置し、入国審査官にあてることになった。

政府の年金制度変更に抗議するため、数千のスタッフが、11月30日からストに参加すると見られる。


Civil servant 公務員
border staff  入国審査官

2011.11.23
BBCニュースより

{a8.net http://redirect.shoppingfeed.jp/brit-arrow.my/redirects/?pid=2300&icd=roomba530refub_no_support}

在宅介護が人権侵害の温床に

イングランドの老人向け在宅基本介護はあまりにも悪化しており、しばしば人権侵害にも発展している。

Equality and Human Rights Commissionによる在宅介護の調査で、身体的暴力、盗み、プライバシー侵害や人格軽視が見られることが明らかになった。

2011.11.23
BBC NEWSより

breach
違反、不履行

dignity
威厳、人格の品位

disregard
・・・を無視する

inquiry
質問、調査、取調べ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。