アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

国旗に落書き?日の丸に寄せ書きして何が悪い?

サッカーのワールドカップ、盛り上がりましたね。
特大の日の丸に、たくさんの書き込み、みんなの思いがひとつになって、岡田ジャパンを力強く応援!

ところで、国旗に寄せ書きをする習慣がある国は、結構少数派だ。
というか、日本以外で、国旗に寄せ書きをする民族って、無いんじゃないかな、って思う。

イギリス時代、日本に帰国する同僚に、ウェールズの国旗に寄せ書きして贈ったときのこと。
ウェールズ人がやってきて、「俺たちの国旗に、何を落書きしているんだ?」と怒り始めた。

それ以来、国旗に寄せ書きをするときは、会議室かどこかで「こっそり」書き込むことになった。

国によっては、国旗をTシャツに印刷することも、不適切だとされるらしい。

国旗の扱いは、国によってずいぶん違う。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。