アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ロンドンにスクランブル交差点

スクランブル交差点といえば、東京渋谷の交差点が有名ですね。

ロンドンのオックスフォードサーカスの交差点が、今年2009年の11月、クリスマスのイルミネーションが点灯するころに、スクランブル交差点に生まれ変わる予定だ。

BBCでも、このことを報じている。BBCニュース

シブヤのように人通りが多く、ファッションとエンターテインメントの街、ウェストエンド。
ここに、ジャパニーズスタイルの新横断システムが導入される。

イギリス人からは、前評判がとてもよい。
「混雑が解消されるね。いいことだよ」
「だって行きたいところにまっすぐいけるんでしょう、いいわ。」
「より安全になると期待しています。」
などなど。

「地下鉄から地上に出てきた旅行者は、目に飛び込んでくる光景に圧倒されるでしょう。
2012年のロンドンオリンピックに向け、ウェストエンドが、真のワールドクラスとなるための、さまざまな改良のひとつです。」
とBBCは伝えている。

「真のワールドクラス」だって!
日本人の一人としては、ちょっぴり鼻が高いです。
完成が楽しみですね。

イギリスウェールズ思い出し笑い_英国の文化、習慣
忙しい人の5分間英語
英語上達の近道!
英検1級単語対策
英国(イギリス)旅行。ホテルや観光。

紫外線対策、三つのS

お肌が太陽にさらされる季節になってきました。
紫外線対策は充分ですか?

イギリスBBC放送より、紫外線対策の三つのSについて。

オーストラリアのことわざに、太陽光線によるお肌のリスクを下げるには、
slip,slop,slap が良い、

というのがあります。

Slip on a T-shirt.
Slop of some sunscreen.
Slap on a hat.

さっとTシャツに袖を通して、ちょいと日焼け止めクリームたらして、ひょいっと帽子をかぶる。

同放送では、子供でも紫外線に当たりすぎると、成人して皮膚がんにかかるリスクが増えると伝えています。

真っ黒に日焼けした子供たち、見ていてとても健康的ですが、やはり、帽子をかぶるなどの、基本的な紫外線対策は必要です。

{a8.net http://shoppingfeed.jp/w-click.kp/item_page.cgi?ITEM_NO=CL2505}

イギリスウェールズ思い出し笑い_英国の文化、習慣
忙しい人の5分間英語
英語上達の近道!
英検1級単語対策
英国(イギリス)旅行。ホテルや観光。


ダーウィンの卵、再発見される。

ケンブリッジ大学でチャールズ・ダーウィンがビーグル号の旅で採取した卵が再発見された。

大学の動物学博物館で、小さくてチョコレート色をした卵の上にダーウィンの名前が書かれてあるのを、ボランティアが見つけた。
卵にはひびが入って割れている。ダーウィンがその卵を入れようとしたとき、箱が小さすぎて割れてしまった、といわれている。

ボランティアのリズさんによれば、博物館の卵のコレクションの整理しているときに、偶然見つけたそうだ。

見つけたときは、その卵がそんなに重要だとは気づかなかった。
なぜなら、この博物館には、歴史的に重要な標本が、多数保管されているからだ。

ダーウィンの生誕200周年に、ビーグル号の歴史的標本が再発見されるとは、なんという偶然だろう。
また、卵を割ってしまったのは、やはりダーウィン本人だったということも、今回の発見で確認された。

BBCニュースより引用。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。