アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

オバマ次期大統領のファーストドッグは?イギリスニュース2008年11月7日

オバマ次期大統領は、選挙勝利後の記者会見の質問に答えて、娘のマリーとサーシャのために、ホワイトハウスで子犬を飼う具体計画を話した。
「どの犬を選ぶか、これは家族にとって、大きな課題のひとつだ。」
オバマ氏の説明によれば、子犬選びには、二つの判断基準があるという。
「ひとつは、娘のマリーにアレルギーがあるので、アレルギーが出にくい犬種でなければならないこと、もうひとつは、私たち家族が、シェルターからの犬を希望していることだ。(シェルター:犬、猫などの収容所)。」
氏はさらに、黒人初の大統領ならではの、絶妙なバランス感覚で付け加えた。
「でも、シェルターの犬には、雑種が多いだろう?僕みたいに。」
アレルギーが出にくい犬種というのは、実際にはないらしいのだが、具体的には抜け毛の少ない犬のことをさしているのだろうというのが一般の見方だ。
ただ、ウィキペディアには「アレルギーがより出にくい犬種」というページがあるので、オバマ氏も、このサイトを見ている可能性がある。
http://en.wikipedia.org/wiki/Hypoallergenic_dog_breeds
当然、この発言は、動物愛護団体、シェルター(収容所)からも、大歓迎されているのだが、アメリカにはこれらの施設が複数あり、「ファーストドッグは、ぜひウチの施設から」と激しい火花を散らしているという。

BBCニュース 2008年11月7日


flesh out 具体化する
with respect to ・・・について言うと
issue 緊急の課題
criteria (複数形。単数形はcriterion)判断の基準
breed 種類、品種
hypoallergenic アレルギーがより出にくい
mutt 雑種犬


//www.strapya.com/products/4182.html
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。