アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

イギリスの結婚

 バレンタインデーのE-mailでイギリスにいたときの同僚から近々結婚するという知らせがあった。大変おめでたい話で、とてもうれしい。



 結婚するまでのプロセスは、日本でも昔と今とではずいぶん変わってきた。これからも変わり続けるよね、きっと。外国ではもっと違う。



同棲



 プラクティスタイムと言ってた。練習期間ね。同棲の期間があまりに長かったカップルが結婚するときは、"プラクティスを十分やったから大丈夫だ"と冷やかしたりする。



 日本だと、自分の子供が同棲するって言いだそうものなら、親としては心配が先にでてしまうもの。その点、イギリスは子離れが早い。

・・・続きを読む



【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。