アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月21日

ZEHの最新情報!なんと採択率99%のようです。応募者みんなが貰えてしまう補助金になっている?

省エネのために国が推し進めているZEH(ネットゼロエネルギーハウス)は家を建てるときに125万円も貰える補助金です!

それの平成28年度補正予算分の第一次公募結果が発表されました!続きを読む...
タグ:ZEH 補助金 予算

2017年01月09日

一条工務店の全館床暖房のスケジュール・・・実は初期設定が4パターン用意されています!かなり実用的なので紹介します。

こんばんは、ゼロエネマニアです。

家を購入する前、一条工務店のブログを読み漁っていました。
なかでも床暖房の記事が非常に多く読んでてとても興味深いものでした。

しかし、かなりの一条ブロガー達が悪戦苦闘しながら温度設定とスケジュール設定をしているようなのです!
実際私も今悪戦苦闘中ですが・・・実は実際の生活スケジュールに応じた最適に近いパターンを初めからスケジュールとして用意してくれたていたのを最近見つけたので紹介します!!

DSC_2988.jpg

続きを読む...

2017年01月08日

値引きのない一条工務店。i-cubeで減額となった設備を紹介します!キッチンを開放的にしたくて吊り戸をなくしたら7,6000円の減額!

一条工務店は標準で建てても十分な設備がそろっているのは有名な話ですが、標準設備の中でもさらにその設備を外すことで実は減額できたなんてこともあるので検討中の方にはかなり参考になる話だと思います!

そもそも設備を外したら減額になるならそれはオプションでは・・・?という疑問がわきますねw続きを読む...

2017年01月07日

一条工務店で問題になったネズミやコウモリの侵入について、新しく建てる人はどうなるのか??

一条工務店の外断熱工法のi-cubeやi-smartでは壁や屋根に設置されたほんの数センチのスペースにコウモリやネズミが入り込み断熱材を食べてしまうということが昨年問題になりました!
私はこの問題のさなかに建築していたのですが、、、続きを読む...

2017年01月06日

i-cubeのオプションを最低限に絞ったらいったい何円になるのか・・・?おそらくほぼ標準設備最低限で建てた我が家のオプション。その内訳を公開します。

結局ハウスメーカーで家を建てるといくらかかるのか?
これは家を建てる前はほんとに悩みました。

最終的に一条工務店のi-cubeで家を建てましたが、それは、事前の見積もりの数字と最終承諾した見積もりにほとんど差がなく計画的に考えられたからだと思います!

では、その内訳を公開しますので、これから建てる方は参考にお願いいたします。
続きを読む...

2017年01月05日

いまさらですが・・・一条工務店 i-cubeの坪単価を公開します。2016年4月時点の見積価格になります!

今更ですが、一条工務店の人気シリーズi-cubeの坪単価を公開します!
ichijo-tanka.png

画像、大変見難くて申し訳ありません。。

続きを読む...

2017年01月04日

ZEH補助金をもらうために床暖房が不利は嘘!実は床暖房が圧倒的に有利な場合があるのです。削減率が10%以上も増える!?

「ZEH:ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業」
というのがあります

一般的によく言われるのが、床暖房は電気代がかかるから、ZEH申請に不利と言われますが、実は実際に計算してみると圧倒的に床暖の方が有利な場合があるのです。
続きを読む...

2017年01月03日

「ZEH補助金125万円」の審査基準に太陽光発電の大きさは関係ない!? 一条工務店はたくさんのソーラーパネルを付けた方がお得とは言うけれど・・・

「ZEH:ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス支援事業」

みなさん、ZEHって知ってますか?
家を建てるときに、なんとH28年度は「125万円」も補助金が下りるのです!!

これは、貰わない手はないのですが、ZEH補助金をもらうには太陽光発電等の発電設備を入れる必要がありそれらの費用を考えるとお得かどうか・・・でも確実に補助金をもらうために太陽光をたくさんつけなきゃと思っていたのですが、どうやら補助金の審査基準は違うようです!調べてみました!
続きを読む...

『マイホーム計画!』一条工務店の坪単価のカラクリ!?施工面積が増えたのに総額が減るというお得な裏ワザ!施工面積と坪単価の関係を分析します。

ハウスメーカー探しもだんだん進んできました!

色んなハウスメーカーの特色があり面白いですが、特に最有力の一条工務店で何度か見積もりをしてもらったのですがお得になっちゃう面白いことに気づいちゃいました
ichijo_tanka.png

続きを読む...
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
ゼロエネマニアさんの画像
ゼロエネマニア
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。