アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月10日

一条工務店の太陽光パネルの値段が大幅に下がっていると聞いた話。

私のがi-cubeを建てた2016年は太陽光パネルの値段は31万円/kW(ZEH価格)でした。
ところが、知り合いが3月に一条工務店と契約したらしいのですが、その太陽光パネルの値段を聞いてびっくり!
cenergy_a07.png

続きを読む...

2018年03月11日

一条工務店オプションアドバイス・・・我が家は食洗機は深型が必須でした。

新築時はオプション悩みますよね・・・・

そりゃよくすればよくするほどいいものが付きますが、もちろん値段が高くなります。

実際に食洗機を使って思ったことを参考までに。
syokusenki.jpg


続きを読む...

2017年08月13日

一条工務店i-cube建ててから後悔したことシリーズ 「子育てのためには玄関ポーチの階段はスロープにしておけばよかった」

家を建ててから気づくことありますよね

そんななかで結構後悔しているが玄関ポーチです!続きを読む...
タグ:i-cube i-smart

2017年06月08日

「一条工務店i-cube 建ててから後悔」太陽光発電のパワーコンディショナー設置場所をもっとか考えるべきだった。効率?騒音?後から知ったこと。

パワーコンディショナーの位置について建ててから後悔しています。
そんな大した話ではないのですが、後から変えられないものはなんとなく悔しいです。続きを読む...

2017年04月02日

【一条工務店おススメオプション】西窓だけじゃない遮熱ハニカムシェード!テレビを見る部屋にはつけた方がいいと思います

ハニカムシェードには3種類あります!我が家の数少ないオプションの一つに遮熱ハニカムシェードがあります。
通常西窓は何もしなくてもすべて遮熱ハニカムシェードとなりますが、LDKと寝室はすべてハニカムシェードとしました!
その理由について書いてみたいと思います。続きを読む...

2017年03月26日

【一条工務店おススメオプション】付けて良かった情報ボックス

一条工務店ではなんだかんだ電気関係でのオプション費用が10万円ほど発生します。
普通のコンセントなんかはつけておくに越したことはないですが、「情報ボックス」、「情報コンセント」と言われるオプションは付けるべきか悩みました。
なんといっても値段が高い!
でも結果的に付けて非常に良かったと思っていまするんるん続きを読む...

2017年02月07日

カーポートが夜真っ暗になるのでライトをつけたい。配線不要のソーラーライトを買ってみたいと思ってます。

家も建ち、外構も完了したのですが、カーポートが暗い!!

なんかいい案はないかと考えています。
そこでアマゾンで見つけた商品があるのですが、安物買いの銭失いにならないか不安です・・・続きを読む...

2017年01月08日

値引きのない一条工務店。i-cubeで減額となった設備を紹介します!キッチンを開放的にしたくて吊り戸をなくしたら7,6000円の減額!

一条工務店は標準で建てても十分な設備がそろっているのは有名な話ですが、標準設備の中でもさらにその設備を外すことで実は減額できたなんてこともあるので検討中の方にはかなり参考になる話だと思います!

そもそも設備を外したら減額になるならそれはオプションでは・・・?という疑問がわきますねw続きを読む...

2017年01月06日

i-cubeのオプションを最低限に絞ったらいったい何円になるのか・・・?おそらくほぼ標準設備最低限で建てた我が家のオプション。その内訳を公開します。

結局ハウスメーカーで家を建てるといくらかかるのか?
これは家を建てる前はほんとに悩みました。

最終的に一条工務店のi-cubeで家を建てましたが、それは、事前の見積もりの数字と最終承諾した見積もりにほとんど差がなく計画的に考えられたからだと思います!

では、その内訳を公開しますので、これから建てる方は参考にお願いいたします。
続きを読む...
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
ゼロエネマニアさんの画像
ゼロエネマニア
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。