アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年01月19日

新築で悩んだ!結果としてIHクッキングヒーターの良かったところは?

新築を建てるときのコンロはIHが基本となっていることがほとんどだと思います。
それまでIHを使ったことない人は特に火力が大丈夫なのか?というのが気になると思います。

実際に使ってみたらIHは素晴らしい火力でした!
ih_konro.png





・メリット1
 使用していたガスコンロやIHにもよると思いますが、圧倒的にIHの方が火力が強いです。


同じやかんに同じ量の水を入れたときに沸騰するまでの時間は半分になりました!単純に火力は倍近いと思います。火力が弱いんじゃないかと気にしている人はまず、IHの方が火力が強いので安心して下さい!

・メリット2
 掃除が超楽になりました!

これは間違いないですね。机を拭くようにコンロが全部綺麗になります!


・メリット3
 火がないので安心安全

これは、子どもが生まれてから本当にそう思いました。火が出てるのと出ていないのでは危険性が全然違います。
最近のIHには沸騰したら自動で止まる機能や、吹きこぼれ防止機能など様々な安全機能があります。
それに、火が出ないので火事が起こる可能性が非常に低くなります。

・メリット4
 火災保険が安くなる!

火が出ない=火災の確率が減る=火災保険が安くなる!
結構数万円の単位で関わってくるので重要です。

・メリット5
 火力の調節が簡単できめ細かい!

ガスでは前料理した時と同じ火力で調理したいと思っても調整は難しいです。
超弱火にしたいと思っても手動では難しかったりします。
でも、IHなら10段階くらいでピピッと押すだけで火力の調整が可能です。なんなら温度調整までできちゃいます。
料理をするのが非常に簡単になりました!


火で調理したいっていう気持ちもありましたが、実際にIHを使ってみると高火力、安全、細かい調整が可能ということで、IHにしない理由はない!という気持ちになりました。

これから家を建てる人は参考にして下さい!








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7215894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
ゼロエネマニアさんの画像
ゼロエネマニア
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。