アフィリエイト広告を利用しています
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月03日

高気密高断熱住宅見える化計画!NETATMOウェザーステーションを購入してみました!これで、室内外の温度、湿度、二酸化炭素濃度(CO2)、気圧、騒音値まで測れちゃう!

前回の記事で紹介したネタトモ ウェザーステーションを購入してみました!ので紹介します。



購入したのはこちら!(実は1ヶ月ほど前に購入してますが・・・)
約2万円のこのウェザーステーションは、室内ユニットと、室外ユニットに分かれています。
これ一つ購入するだけで家の中と外のデータを常に取得してスマホやPCで見ることができます。
(記事作成中は品切れしていました。。)


室内外のデータが取れるので2万円でも少し安いくらいかなと思います。

室内用の本体はACアダプタで接続しスマホのアプリから家のWI-FIに接続するだけ!
かんたんに室外のユニットにも接続されました。
スマホで見るとこんな感じ
IMG_20170703_062026.png

この一目でたくさんの情報を手に入れられる感じ最高ですね!!
時間経過も一目瞭然!
Screenshot_20170828-164723.png


これはかなり面白い!!
これで家の外にいても今の室温、外気温がわかるし。
家の中でもCO2濃度が高くなったらお知らせしてくれる機能もある!

これは、良いものを買いました!!
他にもオプションで雨量計や風速計もありますがそこはお財布と相談して買いたいと思います。

これで、家の暖房や冷房でいろんな実験をしてみたいと思います。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6639662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
ゼロエネマニアさんの画像
ゼロエネマニア
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。