アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
るぴ船長さんの画像
るぴ船長
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月08日

ハーデス図柄が好きすぎてシルバークレイで作ってしまった件

お疲れ〜(;・ω・)

最近海は中途半端に時化…
避難もできずに海上でどんぶらこっこですわ
( ´_ゝ`)
ずっと揺れてるので体幹及びインナーマッスルは鍛えられますが…
慢性的に疲れが抜けないのよね〜(/ー ̄;)


まぁ…スマホの電波と地デジが入るエリアでの作業なのでストレス的に少しは楽ですわ(笑)
でも電話まではできない。
愛娘と毎日テレビ電話できたらどんなに幸せか…( 〃▽〃)




ゴディバ公式サイト


今回は僕の趣味のひとつであるシルバーアクセサリーの話

僕、マグロ船を降りた22歳の頃からかれこれ15年間、喜平のシルバーネックレスを身に付けてます。

ホントは…プラチナ喜平が欲しいのですが…
お小遣い3万じゃ手も足もでません(´д`|||)

金の喜平は、日本人が身に付けたらなんかイヤらしく見えるし色的にイマイチ。
身長が165cmと低く体重57kgな体型の僕には全然似合わんのよねヾ(・・;)


一度【保険の窓口】の入り口付近にある「等身大モコミチ」の横に並んだ事がありますが…嫁に爆笑されました(;´∀`)
「モコミチのズボン穿くと肉屋のエプロンになるね」( ´∀`)ゲラゲラ

「体脂肪率は張ってるかチョイ勝ちや!」
これしか言い返せないと言ぅ…
( ´_ゝ`)ソーデスネ…


金はやはりゴツい人が似合う

陸上100mの外国人選手が、スターティングポジションに入ってる時に金のネックレスがプラプラ揺れているくらいがカッコ良いですね
( ̄ー ̄)





・・・えぇとシルバーの話やね(;・ω・)

シルバー喜平のネックレスを長年愛用中の僕は、ネックレスに付けるトップをが欲しくて十字架、ドクロ、羽、コイン以外の比較的シンプルで定番ぽくないデザインがないか…ネットやシルバー店を探しておりました。

でも売られてるヤツはゴツめが多くてなんかしっくりこねぇんだよな〜

そんな思いながら過ごしているとパチスロのアナザーゴッドハーデスがリリースされて、「冥王図柄」に出合いました。


ネットで2年くらいかけてハーデスのアクセサリー関係が発売されないか探しましたが…

まぁなかなか出ないわな。
あってもショボい。
リールに描かれている冥王図柄と同じ大きさのヤツが欲しくてどうにか手に入らないかと日々模索している最中、

嫁がパッチワークをするので、手芸屋さんへ生地を買いによく同行してまして

手芸屋さんの一角にシルバークレイアートのブースがあるのを見付けて、
手に入らないなら造っちゃえ(`□´)ノ
と思いスターティングキット(銀粘土付き)5000円相当を購入しました。


キットの中には一通り道具が揃っています。
作業行程として

銀粘土を造形
雑誌から切り抜いた冥王図柄を転写
図柄を彫刻
ホルダーを造形&接着
完全乾燥(嫁のドライヤー火傷に注意)
焼き入れ(家庭のガスコンロでできます)
燻し(硫黄水に浸ける)
研磨&仕上げ


初めての作業でしたが…
チャチャっと意外と簡単に2日くらいで完成
_20190208_072537.JPG


処女作にしてはなかなかの出来で感動(T-T)ノ

現在も僕の首にはハーデスが煌めいております。

知ってる方が見れば一目でハーデスと判るので完成度は合格点でしょう。


小遣い稼ぎ用に量産して販売してみようと考えてるので
著作うんぬん言われたらめんどくさいからデザインは少し変えてあるのですがね(  ̄▽ ̄)

でも十分ハーデスに見えますよ( ´∀`)
現在では腕も少々上がり、より完成度は高くなってます。

シルバークレイアートに出会ってからは嫁のアクセサリーを造ったりいろいろ趣味でやってますよ〜


今度は…冥王図柄やGOD図柄の革財布をレザークラフトで挑戦してみようと思ってます。

それではまた(*^ー^)ノ♪

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!


すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)


ネットで安い航空券探すなら!エアトリ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。