アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
るぴ船長さんの画像
るぴ船長
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月15日

初心者専用クリップボードコピーの復元可能か?リンクの張り方は?

お疲れさまでーす( ^∀^)

2度目!!

これ書くのっ!(#`皿´)=3

ブログ書いてるとよくこんなことありませんか?

書いてる途中や書き終えて投稿前に消えるの!

船の上なんでね…

部屋の中電波入らんのよ(TT)

ブログツールの下書き保存は電波無いからできないので、

こまめに、

それは超こまめにコピーしてるのですが…

書き終えた記事にリンクアドレスを貼ろうとリンクをコピーしたはいいが…戻ってこれず
(T▽T)

僕なりのノウハウコレクターに対する現時点での回避法。

5000文字クラスの渾身の記事がただのリンクアドレス半角20文字に化けちゃった(σ*´∀`)





二つ前のコピーを復活させたい・・・

調べましたよ…

ネットでッ・・・・・

しかし・・・

僕の5000文字は…

どうやら僕らの住んでいる世界から消えて

時空の狭間に旅立ってしまったようです
( ´_ゝ`)ノノ☆ ジクウヲトラエマシタ

誰かにそっと抱きしめてほしい…

5時間かけて何度も見返し…
添削して読みやすくして

やっと5000文字書き終えて

船外へ一服しに行って気が抜けたんでしょうね…

5時間かけた苦労がたったのタップ3回で天に召されました。

もぅ4日くらいブログをさわりたくない気分です
(´・c_・`)

皆様も気を付けてくださいね。

このようにおっちょこちょいをたまにやる方用に調べてみたところ

aNdclip (Android用)

クリップボード

というアプリを見つけたので今回はaNdclipというアプリご紹介します。

スマホの長押しなどでコピーした文章やリンクアドレスなどを履歴として勝手にアプリ内に保存してくれる便利なアプリです。

オフラインでも使えて、しかも無料!

操作を間違えたり書いてる途中で電波が死んで、

頑張ってひねり出した文章達が何処かへ旅立ちそうな場合、

こまめにコピーさえしておけば

アプリ内のコピー履歴からコピーしたもの引っ張ってきて

ブログに張り直せばかわいい文字達を死傷させずに済むようです
( ^∀^)

もう少し早く知るべきだったわ( ☆∀☆)

スマホじゃなくてPCで書いてる方は電波が繋がっていてバックアップ設定さえしておけば

このファンブログだと自動バックアップ機能が働いているので作成中の記事は安心です。

注意)バックアップされて、次のバックアップ時間が来るまでに書いた文章は消える可能性がありますが

数時間分の文章が全て消えるよりはだいぶダメージを減らせます。

あと、スマホやPCでコピーしたもの事態はバックアップ機能とは別物扱いですよ

コピーした後に別のコピーを行えば

1つ前にコピーしたものはaNdclipなどのクリップボードアプリを使っていないと消えてしまいます。

復元も不可能です。

気を付けてくださいね( ^∀^)



それと・・・・・

aNdclipを調べている最中にもうひとつ収穫がありました!

長ったらしいリンクアドレスを任意の表示名に変えるプログラミングです。

a href="リンクのアドレス/" target=window>表示名

↑これっ!コピーして

どこかへ貼り付けして

aの前に<を付け

コピーしなおす。

分かりやすいように…
リンクのアドレス
表示名
という文字をプログラミング文字の中に加えてみました。

そいで、

手に入れたaNdclipのリンクアドレスはこれ↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree&hl=ja


httpから始まる訳のわからんヤツです。
長ったらしいのでこれをaNdclipと表示させたい場合

やり方を説明します。

まず最初のプログラミング文字

a href="リンクのアドレス/" target=window>表示名

これをコピーして、表示させたいブログやサイトに張り付けて
aの前に<ついてるの確認

リンクのアドレス
という文字を消して…

消した場所にリンク先のhttpから始まるaNdclipの
アドレスをコピーしたヤツを張り付けて…

表示名の文字を消して、実際にブログで表示させたい文面を入れたら…
(ここではaNdclipと入れる)

aNdclip

↑こうなります。

どうですか?

うまくいってる???

僕のスマホではちゃんと表示されて

タップしたらリンク先に行けたので成功してますが。

Android用なので…

iPhoneとかなら無理かもしれません。

しかも紹介したプログラミングが使えないサイトもあるようです。

なぜかと言うと・・・

自分で調べてください。

まだ人に教えられるレベルに僕が達していないので

解りやすく噛み砕いて説明すれば

すんごくなが〜い文章になります。

使えなかったら自分でネットで調べて

自分の索敵能力、偵察能力、情報応用力スキルをアップさせときましょう

ぜひ勉強がてら試してみてください。

誰でも最初は初心者でわからないことだらけです。

紹介する僕自信も間違った情報を提供しているかもしれません。

でも、時間がかかっても自分で解決する術を磨いておけば

今後必ず成功します。

そう信じています。

思いやりの無い上級者からクソミソ言われても、それをちゃんと受け入れましょう。

そして教えられるだけのスキルを身に付けたら

クソミソ言わずに困っている方に手を差し伸べてあげればいいんです。


最後に

紹介したプログラミングが使えるならaNdclipに定型文としていつでも使えるように保存しておけば、

いつでも好きな表示名でリンクが作れます。

ネットレベルが1段階アップ。また新しいノウハウを獲得したも同然です
♪( *・ω・)ノヤッタネ

僕と一緒にブログを勉強し合える仲間、
教えてくださる上級者さん、
ポチっとし合える仲間
心より募集してます。

最後までご静聴ありがとうございました。

PS.今回ここから5000文字行くと…バカみたいに長い記事になるので(TT)

SEO的にはいいかも知れんが…読みにくくなるので

消えた5000文字分の再現は、次回行います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。