アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
るぴ船長さんの画像
るぴ船長
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月01日

那智勝浦沖の釣果





お疲れさんです(* ̄∇ ̄)ノ

現場が時化たので勝浦沖に避難してきましたよ〜

沖でアンカー打って停泊してます。

守錨当直がてらジギングです。
勝浦沖は経験上、赤金系のカラーが強いので
検疫錨地の32mラインにポチャンとやりました。

釣果は6投やって6ヒットっす(о´∀`о)
「いやぁ〜我ながら上手だわ…」

DSC_0032.JPG


釣りデータ
00:20〜00:40
釣り時間20分
ロッド・SOLPARA10f
リール・ダイワの5000番
仕掛
PE6号
ダブルサルカン直結リーダー無し
ルアー ジグ100グラム 赤金カラー

DSC_0038.JPG


DSC_0037.JPG

釣果は
タチウオ5本

6投目にルアーぶち切られたので…
寒いし…
捌くのめんどいし…
ワイヤーリーダー持ってないし
ダブルサルカンを5連結にしようか考えたが…


やーめた(;´∀`)

テレビでのタチウオジギングでは、プロがあーだこーだ言いながらワンピッチ、ワンジャーク(1回シャクリ+1巻き)をひたすらやってますが…

ちゃいまんねん。

タナがわかれば、そのタナで2〜3シャクリを繰り返すだけです。

イメージ的に…
目的のタナまでジグを一気にフォール(沈め)させて
シュッシュッと2回シャクって
ゆらゆらとジグを踊らせ
ラインが張る前にまた2回シャクる
注意)ラインが張ってからシャクらない。

ラインが張ればルアーの頭が海面を向いて立つのですぐ見切られます。

シャクった分ルアーが跳ね上がり、ゆらゆらと沈んでる最中に再度シャクリを入れます。

こうすれば、ゆらゆらと沈んでるルアーが不規則な動きでいきなりまた跳ね上がるので、ソコを「反射食い」させます。

数回やって反応がなければ1〜2メートル巻き上げてまたそのタナで繰り返す。

5〜15メートル巻き上げたら、一気に元のタナまでフォールさせます。

フォールのさせ方も、シャクリ終わったらその勢いでラインを張らずにフォールさせてください。

ここで食い付く可能性も高いです。

フォールさせている途中にいきなりラインが「フッ」と止まったら、たるみを取って一気に合わせます。

もたもたしていると、ラインごと吸い込まれるのでその鋭い歯でルアーごと持っていかれますよ( ^∀^)

DSC_0033.JPG


同じタナで一連の動きを繰り返せば、魚に見切られやすいので3シャクリ2シャクリを不規則にやったり大きく1シャクリをいれながら繰り返せばOK

キーワードは『不規則にルアーを動かす事!』

ワンピッチワンジャークは、青物などの回遊魚。

つまり遠くから突っ込んできて、ガツンと補食しにくる系の魚に効果がありますが

タチウオなど、補食前に一回「見」に入る魚には効果が薄いです。

金魚の入った水槽を叩くと、金魚はビクッとして反転して逃げますよね。

一回「見」に入る魚は補食しに近付いた際、獲物が不規則に反転して逃げる行動を見慣れていますので、
不規則に動けば動くほど食い気を刺激できます。

ワンピッチワンジャークの一辺倒の動きじゃ一応追っては来ますが、その先の行動、つまり口を使う行動に移りにくいのを確認しています。

タチウオからすれば
追って近付いたのになぜ反転したり速度を上げて逃げないんじゃ?

と思っているから食いつかないのですね〜





食い付くタイミングも
同じタナで数回シャクリを繰り返し、食いつかずタナを変えるために数メートル巻き上げた後、数回シャクってから

元のタナにフォールさせている途中が多いですね。

怪我をした魚が水中で思うように泳げないのをイメージしながらその場で不規則にシャクってジグを動かしアピールして、まず近くに寄せます。

そして、いきなりフォールさせて海底方向に逃げたと思い込ませで食わす!

以上の方法を僕はタチウオはもちろん根魚等を狙う際は行ってます。

海底までフォールさせている時も見られていますので注意してください。

食い気があればフォール中もルアーを追ってますので、

初心者様はできるだけ海底に着底したルアーがベタっと寝ないようにしましょう。

せっかく追っても着底したとたん1発で獲物じゃない
ルアーだということを魚にバレてしまいますよ
( ^∀^)

勢いよく海底に突っ込む魚なんていませんからね。

着底したら間髪いれずに1度シャクって糸フケを取りましょう(* ̄∇ ̄)ノ

うまい人はルアー着底前数センチをピシャッと合わせてシャクリに入れます。


ご参考になれば幸いです。

釣れたタチウオお刺身にしてみました

DSC_0035.JPG

やっぱり釣れたては刺身が旨いですよ(о´∀`о)





2019年01月27日

恐怖体験談B駐車場にて




王乳でふんわり愛され美ボディ【ロイヤルハニーアップ】


お疲れさんです(* ̄∇ ̄)ノ

海の上にいると毎日のリズムが決まってきます。
僕は今ヨンパーワッチ(04:00〜08:00、16:00〜20:00船橋で当直)なので日の出と日の入りを毎日拝めるのですが、
今の仕事は海域の潮流を観測する作業が主なので、決められた位置に留まり
潮流に流されちゃ〜登り…の繰り返しです。

船が行き来する航路から外れた位置なので、警戒監視はしっかりやっとるんですが…結構退屈ですよ〜

地デジは入らないし、スマホの電波も入り辛いし、BSは一応入るが有料番に登録していないので面白くない番組だらけっすわ( ´△`)

釣りもね…
道具は一通り揃えていますが…
海底まで何千メートルとあり魚がおらん。
イカはバカみたいに釣れるけど、おいしくないイカなのでみんなやらないです。
寒いし…

正直ブログに書く「ネタ」が…
尽きてきてます。

ネットやテレビを自由に使えて「ネタをリサーチできる」環境が羨ましい限りです。

今回ゎ…(~_~;)
僕の…ネタに困った時の怪談シリーズ第B弾「駐車場編」をお話します。
…厳密に言えば過去記事の幽霊船の話を入れたらC弾なんですけど…
あまり怖くは…ないかな(-。-)y-゜゜゜

話の前に( ^∀^)

<僕と嫁のスペックをご紹介>

僕は…今まで心霊体験をした事はありますが、実際に「霊」を生で目撃したことがありません。

妖しい光の玉を見たり、気配、音を聞いたり金縛りの経験はあります。

金縛りに至っては、解こうと思えば自力で解けます。
が…いつも「ヤツ」等がみえない。

深夜家で寝ようと、うだうだしていた時ガラッと周囲の気配が一変。(前兆現象)
「これは来るな…」
と思い…目は閉じていたのですが、じわじわと体が重くなっていくのを逆らわずに容認し、わざと金縛りに遇いました。

金縛り中にトライしてみたのですが…目を開ける事はできませんでした。

どうにかヤツを捕まえてやろうと思い、ガチガチに固まった重い両手を、力MAXでブルブル震わせながらゆっくり両手が届く範囲を探ってみました・・・
が、無理でした。

僕の夢のひとつに、襲いくる「ヤツ」を…
1度でいいからしっかりと自分の目で確認し、
可能であればぶん殴ってみたい
というのがあります。

嫁は、幼少から大人になるまで完全に見えていた人で
僕が霊をみたいと言えば、
「あんなの見えない方が幸せよ。見たい見たい言う人が実際みたらだいたいパニクるからそっちの方が大変」と…

金縛りも、前兆が来た時点で態勢を変えたりして、めんどくさいから毎回かからないように回避していたようです。

知り合いのプロの方が言うには
僕も嫁も霊を退ける体質で、オーラは紫
だそうです。

でゎ…体験談をお話します。




1時間2円から、国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】


恐怖体験談
〜コインパーキング〜

繁華街
このエリアは多くの人間が集まる為、楽しい反面人の全ての欲や念、事件が長年入り乱れて土地に執着し「陰」の部分を日々生み出してます。

僕は、親戚や嫁が夜働いていた事もあって、夜の方々との繋がりが多かった為さまざまな夜の街で起こった霊体験を聴きました。

今から3年前…
この日僕は、休暇中で知人が経営するBARへ高級コーラを飲みに嫁と一緒に鹿児島の繁華街「天文館」へ向けて車を走らせていました。
(僕はアルコールアレルギーでアルコールを吸いこめば喘息の発作が起きるので酒は飲めません)


時刻は深夜前。23時過ぎたあたり…

目指す店のマスターも怖い話が大好きで、店内で「ほんとにあった呪いのビデオ」をお客さんと観賞するほど…


別に怖いの目的じゃなくて、ダーツをやったり話が面白く気を使わない人なので他の店に行くよりは「楽」なので…
ちょくちょく足を運んでいました。

いつも使うコインパーキング。
学校の前の郵便ポストを曲がり一通の道を進んだ真ん中あたり、ラブホの裏。

盛り場より少し離れた場所にあるので少し安いが薄暗い。

屋外タイプの駐車場でスペースは15台くらい。L字状になっている

入り口付近は照明が明るいのでなんとも思わないが、

奥の方は民家の裏、マンションの裏、ラブホの裏、ラブホ横のコインパーキングの裏と…

4つの「裏」に囲まれていて暗く、立地的にL字型の奥という事もあり、善くないモノが溜まりやすい場所。

いつも気味の悪い雰囲気が漂っています。

ですが、このコインパーキングは裏口から出て、ラブホ横の駐車場を歩いて突っ切る方が繁華街への最短ルートなので、ほとんどの方が裏から出ていきます。

この日のコインパーキングは入り口手前の方がすでに埋まっていて、車を停めにくい奥しか空いておらず…

「まぁ、えぇか…」と思いながら奥の出口付近の駐車スペースに停めようとしました。

奥から4台目が空いていたのでバックで入れる為頭を突っ込んでいると…

奥から2台目の車の運転席に、眼鏡をかけた年の頃60代のじいさんが乗っているのを助手席の窓を通して確認し、

僕は、じいさんの出車の邪魔にならないように「ごめんよぉ〜すぐ道を空けるからね」と思いながら急いでバックに入れて1台車を挟んで4つ目に駐車しました。

嫁が先に降りて、2台目の運転席の横を通り裏口へ

僕はエンジンを止め、車の鍵をかけて嫁の後を追いましたが…ここでおかしな事に気付く。

2台目の車の運転席…


誰もいないやん…………

僕は運転席から車の中を覗きこみ、確認のためその車のフロントを廻り助手席側からも中を確認。


車内はもぬけのから…………



…みてしまった。ハッキリと。

怖さと、嬉しさと、触ったり、闘ってみたい感情が沸々と沸き上がり…


心臓の鼓動が高鳴りし始めました。


嫁は、僕が薄暗い中、その車の周りでおかしな行動をしているので、10メートルくらい先でこちらをみて待っていました。



僕はもぅ…幽霊を初めて自分の目でしっかりと目撃した事により興奮状態…

消えたとしても、目撃してからまだ時間はたっていません



…まだ近くにいると思った僕は…


霊は見える相手に対して寄ってきやすいという習性を利用してみようと思い…

「ウソだーッッ!!!」

と、わざとヤツに聴こえるように叫んでみました。

運転席に向かって指まで指して…

そしたら間髪いれずに嫁が

『何がーッ!!』

と…大声で返してきました( ̄▽ ̄;)

「オッサン乗ってたのに消えとる〜っ!!」

消えたオッサンに聞こえるようにわざとらしく


『もう!いいから!早く来なさいって!』

と嫁(#`皿´)




・・・諦めて渋々嫁の方に向かい…

目的のBarへ二人でとぼとぼ歩き出しました。

僕は嫁に

「爺さん乗ってたでしょ?」と聞くと…


『アタシゎすぐ横を通って顔のシワまで見えたわ!』
…と嫁。(´д`|||)

久しぶりに綺麗に見えたけど人ではないとすぐわかり…
面倒なので関わりたくないと思ったらしく
ふ〜ん( ´_ゝ`)ヤレヤレ
という気持ちでスルーしたらしい…

『せっかくスルーしてたのにアンタが叫びだすから!』

「だって〜闘いたかったんだもの」(о´∀`о)

『はあ?』
『バッカじゃないの!』(#`皿´)

そんなやり取りをしながら歩いていると…

いきなり背後から

【ドンッ!!!】

僕は無防備の状態で背後から突然タックルされた感じの衝撃を受けて

「OOPS!!」(´д⊂)‥

とたまらず発し、片膝をついてしまいました。

『どしたぁ〜ッ!!?』

隣で歩いていた嫁がビックリして僕の様子を伺います。

「ウシロから体当たりされたわ…」

『だから関わるなって言ったでしよーが!』

「ぐぇ〜っ(T-T)すびばせんでじだぁ〜」

『大丈夫ね?』

「だぃじようヴっす」(;´∀`)ハァハァ

体当たりというよりは…背後から激突されてそのまま体を通り突き抜けていった感じでした。

体当たりなら僕の体は前方に吹っ飛ぶはずですから…

あのオッサン幽霊が
しれ〜っと後から付いて来ていて
僕の体に憑こうと飛び付いて来たのかもしれません。

おそらく…
あのコインパーキングの闇の空間に誘われたモノ

駐車していた車や持ち主に憑いていたモノ

たまたま遭遇した浮遊霊

生き霊…

それらのどれかだと思います。
見た感じ悪い者とは思いませんでした。
むしろ本物の人間の様に見えたからね…


お持ち帰りはなかったです。

皆様も普段気付かないだけで幽霊を目撃しているかもしれませんよ…


あの時、コインパーキングで車の中は確認しましたが…

車の下を確認するのを怠っていました。

もしかしたら…

車体の下の闇から…
爺さんの顔がぬぅ〜っと出て…
コチラヲ…みていたかもしれません…

踏みつけるかサッカーボールキックを試す事ができていた可能性があります…

いつもヤツらは不意討ちか、体の自由を奪いつつ出て来ますから…
こちらから仕掛けるチャンスがない。

こちらの攻撃が果たして通用するのか否か1度でいいから試してみたいだけなのですがね…

けして霊という者に敵対しているネガティブな発想じゃなくて、危ないヤツが障ってきた時のカウンター的な対処法としてです。

お経は、一応覚えてます。
塩も財布にいれて持ち歩いていますが…
いきなり「バァ!」
と来られると、呑気にお経なんて唱える暇や
財布から塩を出す隙はなかなか与えてくれないでしょう。

おしまい。


人気ブログランキング

夢のAI通訳機「POCKETALK W(ポケトークW)」






2019年01月25日

恐怖体験談A




ありえないほど簡単にホームページができる【Jimdo】


お疲れさま〜( ̄ー ̄ゞ−☆
船の仕事する位置が変わってバリバリ電波入るわ〜右矢印2右矢印2右矢印2

愛娘や嫁とテレビ電話できるまで強くは入らないけどね下矢印2下矢印2下矢印2

もう少しで休暇だから辛抱辛抱…

本日は、僕の恐かった体験談をお話しますよ〜
(* ̄ー ̄)

〜小児病棟編〜

今から約25年前…
これは僕が生まれて一番最初に体験した霊体験のお話…

僕は、幼児の頃から小児喘息を患っていたので、とある県の国立病院の小児科に2年間入院して小6〜中1まで養護学校に通いながら治療していました。

当時その小児科病棟には喘息や腎臓の病気で入院生活している幼児〜中3までの子達が50人ほどいまして、1部屋6人ずついましてね…

なかなか楽しい入院生活を過ごしていました。

17:00夕飯が終わり、18:30鍛練時間、19:00みんなでおやつ(病院支給)、19:30〜学習時間、21:00に消灯です。

いろいろと思春期〜なガキ達の集まりですから

消灯時間が過ぎてもしばらくは友人同士や女子を呼んで病室にこっそり親から差し入れで持ち込んだお菓子(禁止)をシェアしながら雑談に花を咲かせ

決められた時間に巡回してくる看護婦さんから逃げ回りながら寝たふりをかまし…

でもまだ子供なので22時を過ぎるとポツポツと各々退散し始めベッドに潜り込む生活スタイルでした。

僕はすごく夜型でしたから、苦労してやっと眠りに落ちるのはほとんど部屋のみんなが寝静まった後で…2時間毎に巡回して1人1人に聴診器を当てて回る看護婦さんを寝たふりで毎日のように回避していました。

季節はもうすぐ秋の頃。
日中はまだまだうだるような暑さではありましたが夜になると比較的過ごしやすい気候でした…

この日も僕はなかなか寝付けず…

病室の他の子達の寝息を聞きながらいろいろと寝る態勢を変えては眠りに落ちるのをもどかしくおもいながらうだうだしてました。

病室は6人部屋。
けして新しくない木製で白い曇りガラス、金属の丸いドアノブを

がちゃっと
回して室内の方へ開けるタイプのドア

ドアを開けると

正面突きあたりは大きなガラス窓
ガラス窓から挟まれた真ん中にはベランダに出れるアルミのドアが設置されており

ベランダは病棟の端から端まで一直線に繋がっていて腰を落とし屈んで歩くと誰にも見付からずに全ての病室に行き来できます。

左右に3台ずつベッドが並び、
ベッドからベッドまで大人が両手を軽く広げて届くくらいの距離。
僕が使用しているベッドは左奥の窓側でした…

夜勤看護婦の深夜0時の巡回を寝たふりでなんとかかわし、

でもまだまだ寝れない…

タオルケットをかぶるとやや暑くてじわっと汗がにじんできます…

暑くてはだくとひんやり肌寒い…

ベッドも固くて体が痛いし

寝るには最悪な状況の中、必死で早く眠りに落ちてくれることに集中してました。

なんだかんだしながら深夜2時の巡回が訪れ、また寝たふりでかわす…

みんなを起こさないように静かに仕事を終えた看護婦さんは

そ〜っとドアを開け病室を出ていき
非常口の緑の灯りとナースステーションからこぼれるわずかな光しかない


薄暗く静まりかえった病棟の廊下を…

ナース靴をスタスタとわずかに鳴らしながら遠ざかって行きました…

僕は、6時過ぎには起こされるので
とうとう焦り始め
もうなにがなんでも朝まで目を開けないように決心し始めた時…


スタッ・スタっ・スたっ・すたっ…………



静まりかえった廊下から足音が
聞こえてきます…


えっ?巡視今終わったよな・・・


すたっ、すたっ、スたっ、スタッ…


僕がいる病室にだんだんと近付いてくる足音。

直感的に看護婦さんの歩調ではないと
気付く…


生きている人ではない…何者かが歩く音…


ちかづいてくる…


だんだんと・・・


…もうすぐ病室のドアの付近…

僕は…


暑くて出していた両足をナニモノかが部屋に入ってきていきなり掴まれる事を直感的に恐れ
タオルケットを口元から足先まで体がはみ出ないようにそぉっと被り、



心臓をバックンバックンいわせて




足音が部屋の前を通過していく事を願いながら

なにがなんでも「目を開けない」ように微動だにせず狸寝入りを極め込んでいました。


すたっ…すたっ…すたっ・・・



その足音は…




病室のドアの前で聞こえなくなった…






わからない…



消えたのか・・・


ドアの前に立っているのか…



ドアを通過していく足音は…









聞こえない。






僕の体は全身に力が入り硬直している。
耳は病棟の端から端までの音を聴き漏らさまいと嫌でも勝手に集中してしまっている。


吐いた息がタオルケットと体の間で
生ぬるくなり、湿ったらしぃ…
呼吸するのが気持ち悪い









静寂。



唯一聴こえるのは自分の心音

ばっくん

ばっくん

ばっくん

・・・

・・




.......すたっ。


?!!!

あきらかにドアの内側、

病室の中で聴こえた足音。
病室内で反響した音も確かに聞こえた…

同時に僕の心臓の「どきんっ!」とする音も聞こえてしまった。


うわっ入ってきた!!!


ドアも開けず!


眉間にシワが寄れば起きていて寝たふりをしていることがバレるので
必死に寝たふりをかます僕。


まだ「ソレ」は、ドアの方にいる。

気味の悪い気配がする。




すたっ…ッすたっ…………すたっ.........


その足音はゆっくりと
確実にこちらへちかづいてくる。





まよこ。



右の腰の辺りに何か立っている気配。





…居る。


見下ろされている。

右側がひんやり寒い…


金縛りにあっているのかわからない。
そもそも怖くて絶対に体を動かさないように筋肉を硬直させているのだから…


動く気も目を開ける気もさらさらない…
全て過ぎ去るまで狸寝入りをかましているのだ。


でも…


こわい。



すごくこわい…


視線を感じる。

何故か無意識に頭の中で
りん、ぴょう、とぉ、しゃー………
九字切りを繰り返し唱える僕


そしたら、、、、



………?


…・・・・?



経?




お経!!!!

僕の頭の中に何十、何百かもしれない、とにかくたくさんの数の梵さんが一斉に経をバラバラに唱える声が爆音で響いてくる。

すごい音量

怖くて、おそろしくて、うるさくて、たまらず僕は

「っう、る、せぇっ!!」

腹に目一杯力を入れて、
声にならない声を発した。
途切れ途切れで声にはなっていなかったが、必死で口を動かす感触があったのを覚えている。

その瞬間

スパッと爆音で聞こえていたお経は止み、病室内のイヤな気配が無くなりました。

静まりかえった薄暗い病室…
恐る恐る薄目を開けて右の腰の辺りを確認する、ナニも居ないのを確認してから
しっかり目を開け体を起こしました。

病室みんなはぐっすり寝ていました。

さすがに窓の外の暗闇には顔を向けられず…
全身汗びっしょりで、自分の汗でベッドも濡れていた記憶があります。


その後は朝までグッスリ眠れたとさ。


おしまい( ^∀^)



どうでしたか?
僕が中学1年生くらいに病院で実際に初めて体験したお話です。
ヤツの正体はいったい何だったのでしょう…(σ≧▽≦)σ

アノ時…目を開けていれば何か違った展開になっていたのかもしれません。

ご静聴ありがとうございました。
!

るぴ船長のログブック

高級ブランドチョコレートギフト専門店【ゴディバ】





2019年01月24日

GODで万枚がんばりゅ(σ≧▽≦)σ

お疲れさんです( ^∀^)

後2週間で休暇きらきら
だけど…日々が長い( ´_ゝ`)

船長職はナニカト大変

金の計算やら
気象判断やら
次航海の準備やら
ドックの計画やら
食料、水、油の計算やら
乗組員の体調、ストレス管理やら
船員の教育、船内事務、通信関係やら
休暇の事やら
家族の事やら
休暇の事やら
休暇の事やら
休暇の事やら

あれこれ考えるので胃が痛いゎ・・・・

船長はいつも毅然としてないと乗組員が不安になるので、
なに食わぬ顔で平静を保つのもしんどいのよね…
(;´Д`)ハァハァ

早く愛娘に会いたいわ…

セコンドあたりでのほほ〜んと仕事できれば良いのですがね(*´ω`*)

はぁ〜1日中何も考えること無くGOD打ちてぇ

という事で・・・

今回はパチスロのお話します。

てか、したいのです。

ゴメンねパチスロやらない方々…(T▽T)




ありえないほど簡単にホームページができる【Jimdo】


僕は…

基本GODしか打ちません。

ハーデスと凱旋です。

極たまぁ〜にサラバンやモンハン打ちますけど

時間無いときはジャグラー、ハナビですが

4号機時代は全機種打ってましたよ〜

一応知識は今でも全機種いれてます( ^∀^)

無知で打つほどバカじゃないです

新台とかも解析が出るまで絶対に触りません

て言うか…

万枚出る機種しか打ちません。

5スロも初期投資が押さえられるだけで持ち玉でやりだしたら使ってる運は20スロと同じですからね。
使ってる運がもったいないわけです。

バジキとか…1回転も回したこと無いゎ
あまりグチグチ言ってもおもろくないでしょうから




すれ違いを恋のきっかけにするアプリ「CROSS ME(クロスミー)


僕の攻め方をご紹介。

月の小遣い3万です( ´△`)

ですからGOD打ちに行けるのは2ヶ月に1回
負けたら終わりです。
負けてションボリしてると見かねた妻がたまに追加をくれることがありますが(* ̄ー ̄)

長期の航海が入れば休暇で帰って来た時に3ヶ月分とかいっぺんに貰えますがね

ですが…
2017年は万枚8回(ハーデス、凱旋)稼働40日
2018年は万枚3回(ハーデス、凱旋)稼働30日
2019年はまだ万枚無し凱旋で7500枚が最高 稼働 2日(1月現在)

嘘っぽいけどまぁまぁなできでしょ(*´ω`*)
20191月は参考用に書きましたが
3000〜9000枚クラスは万枚とは別の話。

設定はほぼ1です。
座って早く当たれば設定はわからん機種ですがね(/ー ̄;)
仕事の関係で全国で打つ機会がありますが…
全国的に6を使っている店は少ないですわ

なぜかって?
低設定でもでちゃう から( ̄▽ ̄;)
ほぼ引き勝負な訳です。

でもね…よ〜く観察してください。

最後の確定役から現在何ゲームか

そして、

自分の確定役を引けるアベレージは何ゲームくらいか

コレが大事ッス。

凱旋はGODが8192分の1と
赤7が5461分の1
Gstopは2000分の1

ハーデスは
GODが
約9326分の1と
右上がり黄7が65536分の1の2フラグ
ハーデス揃いが
21845分の1と
プレミアリプレイ65536分の1
judgmentの2%
紫7揃いが
6553分の1
プレミアリプレイ65536分の1
judgmentの7%

(確定役扱い)天井、冥界は度外視

まぁ…僕は上記確率と
自分の最近の確定役アベレージ回転数
前回GODからの回転数
台の総回転を吟味して台を決めてます。

GODを打つなら解析データはもちろん

勝っても負けても何ゲーム回したか毎回チェックする事

そして、わかる範囲で

確定役から現在何ゲーム回っているか

同時にチェックしてください。




バイクブーンの3項目入力簡単相場チェック、納得できたら最短当日訪問


押し引きは
初当たり確率と投資限界6万円(3000枚)
打ち始めたらモード移行や設定示唆データを見ながら決めます…

だいたい僕は
打ち始めから
1000回転以内にGODを引く事を目指し
1500回転までに大まかな設定を読み
2000回転までに確定役が引けなくてメダル無しならヤメ

メダルがある内は
明らかに低設定な状況、
次の確定役までゲーム数的に遠い
初当たりが重い
以外は残り時間を見ながら確定役を引くまでぶち込みます。

3000枚出たらとりあえず手持ちで天井まで届くなくらいにしか思いません。

GODで勝つには誤爆させることです!

爆裂のトリガーは設定不問、引き勝負に仕上げてある機種ですからね( ̄▽ ̄;)

ホールにあるのはほぼ設定1なんですから。

理論的に攻めたら普通に負けます。

設定6をツモっても初当たりが軽いだけで

低投資で爆裂トリガーを引く機会に多く恵まれるだけ…
結局「爆裂トリガー頼み」です。

知識は勝つための材料ではなく、投資を押さえるものでしかありません。

僕も元々知識満載の理詰め派でしたが
GOD系に関しては知識だけで攻めると痛い目をみますよ。

知識と同様に運といったオカルト面を磨いて流れを読まないと常勝はムリです。

凱旋で推奨されている天井狙いも
低設定確定
成功確率50%
連撃確率80%転落確率20%

爆裂させるには

天井まで当てない
50%の壁を突破
5分の1を引かないように毎回気合いで叩く
これらを考えると
低設定でハマった投資分の回収しないといけないから
勝つ確率は多めにみても25%くらいしかないと思います。

750ゲーム打ち出し勝率25%なら
3万×4回分=12万使って1回プラス
それも12万以上プラスしないと勝ちじゃないという…

天井なら50%で爆裂

と・・・

勘違いされてる方は多いと思います。

それがあるからGOD系はみんなジャブジャブ突っ込んで店が儲けるんですけどね( ´△`)

天井狙いの実態は…
初当たりまでの最高投資額がわかる
ただソレだけです。

高ループはオマケっす。
基本天井までハマる台は触ってはいけません。
爆裂トリガーでもなんでもないです。




ゲーム遊び放題!|18
アバター使い放題|禁
全部使い放題!



低設定でも
偶数台
初当たりが軽い
現在と3日くらい前からの総回転数と自己アベレージから確定役がそろそろ来ると思われる
秘かな優秀台を離さないように心がけてみてはいかがですか?

GODを打つなら確定役を引きに行く覚悟で

確定役(GOD)を引いてからがスタートラインだと思って臨んでください。



凱旋とハーデスを比べてみた

凱旋

良い点
確定役が確率的に軽め
当たれば100ゲーム
乗せたら100ゲーム(judgmentハーデス並み)
初当たりのループがハーデスより良い
ループストックしたらAT100ゲームを毎回抽選
Gstopの性能が良い
通常モード以上の滞在ゲーム数がハーデスより転落しにくい
スペシャルゴッドゲーム(SGG)がツボれば凄い

悪い点
GODの恩恵が低い
AT中はレア役が空気並み
AT中は黄7連やリプ連、ポチ連でイライラしやすい
赤7フェイクは引き損
扉、イカヅチ演出が弱い
上乗せしにくい
通常時のモードアップがハーデスより悪い
連チャン中でもGゾーンでほぼ持ち玉が減らされる
1発300枚以上出にくい(引き次第)

ハーデス

良い点
現行機種で万枚確率が一番高い
確定役フラグがたくさん(引きやすい)
GODの恩恵が高い(ループ的に)
レア役で乗せやすい
設定が読みやすい
AT中の中段黄7は100%上乗せ
1回レア役を引けば通常時低確1にはいない
フェイクリプレイは恩恵が高く低確ならモードアップ確定+ヘル抽選でフェイクハーデスなら天国準備確定+ヘル抽選付き
凱旋より滞在モードが読みやすい
チャンスゾーンが来やすい
クソレア役でも凱旋より期待値が高く合わせて3桁、デジャヴ、judgment上乗せ、ヘルゾーンが期待できる
確定役以外でAT中にjudgment乗せたら高ループ
扉、槍、リールロック等強演出の期待値が凱旋より高い
コンボフリーズ
凱旋より初当たりしやすい
AT準備中がある
Gゾーンが無いのでAT中出玉が減らない
天井性能が優秀
AT中の黄7連が無いのでイライラしにくい
AT中の天国は保証ゲーム性


悪い点
ワンころさんの連打が多すぎる
チャンスゾーンの成功率が低い
ほとんど単発。GOD、天井、冥界、AT中のjudgmentストック以外はほぼ単発
秘密裏にロムが変わったか古くなった?
新台当初〜2年間くらいは明らかにAT中の確定役以外のjudgment上乗せ(レア役ヘル当たり)で現行機種より連チャンしやすかったと思います。
モード落ちが凱旋より早い(上がるのも早いが)




イククル(18禁)


最後に

結局どうやねんと思ってる方は…

設置台数3〜6台(1〜2台は少ない10台以内)
毎日10回以上当たりが付いているホールでのハーデス

設置台数4〜6台(10台以内)当たり20回超えが毎日付いているホールでの凱旋

全台の状況が見やすいか
ちょくちょくリセットされているか
(400ヘル、1000天井等)
島全体でGODが毎日発生しているか
選んだホールはハーデスが強いか凱旋が強いか
偶数設定を使っているか
GOD後何ゲーム回っているか
自分の確定役アベレージと相談して台を選び

打ち出し開始から投資限界6万以内&2000回転以内にGODか500ゲーム以上のAT(間接GOD)を目指す。

開始早々低投資でGOD引いても3500枚以上爆裂しない限りちょいプラスか打ち込んでほぼ負けます。
3000枚出なければ2発目を狙います。

僕の万枚獲得は一撃万枚と数千枚の積み重ねの半々で達成されています。

3000枚出たからと言って安心してヤメないでください
3000枚出たならだいたい1000ゲーム回ってる訳です
確定役から1000ゲーム伸びたら2発目も近い訳です。
メダルを増やしながら1000ゲーム間確定役を狙えていた訳ですよ。

万枚を狙うなら…即ヤメはもったいない(T▽T)

せめて…1000枚放り込んでください。

終わっても確定役が自己アベレージ付近の消化数なら500〜1000ゲームなら様子見です。

確定役無しから1000ゲーム伸びたなら…引き運、流れ的に激熱です(* ̄ー ̄)

AT1000ゲーム中800ゲーム消化付近で確定役を引いた場合は勝ち逃げで引くのもアリです。
次の確定役まで長そうだから。

投資金がかさみ、ギリギリ捲った場合もヤメて良いでしょう。




キューティーワーク


慣れるまで打ち込むと「感覚」でわかるようになってきますよ。
それと合わせてテレビの時計数字やモノ値段がリーチ目、モード示唆出目に見えるようになればあなたも立派なGOD打ちです。( ̄ー ̄ゞ−☆

感覚がわからない、わかろうとしない方々にはメイン機種にしない方が無難です。

賭け事で強い人は理論、オカルト、運この3拍子をうまく使いこなせる人です。


GODはハーデス凱旋合わせて新台当初から数えて100回以上引いてます。
70回付近まで数えてたけど…それ以降は数えるのやめた( ̄▽ ̄;)

僕の現在の
GODアベレージは3000分の1
確定役アベレージは1800分の1
良いときは1日確定役が500分の1でした。
さすがに台がぶっ壊れたかと思いましたけどね
(|| ゜Д゜)

2万回転GOD引けない地獄の日々も経験しました
1日設定6をだらだらと持ちメダルで6500回転回してやっとGOD引けた日もありましたよ
かなりマニアックな記事になりましたね
(;´∀`)
100人中1人でも心に響けば幸いです。
ご静聴ありがとうございました。

王乳でふんわり愛され美ボディ【ロイヤルハニーアップ】




タグ:GOD万枚

2019年01月19日

ノウハウコレクター回避法

お疲れさまです( *・ω・)ノ

23日ぶりの丘で補給でした

適度に息抜きでしました( ̄ー ̄)
1547652230115.jpg

↑愛娘8ヶ月半(*´ω`*)

ツンツンしたい(σ*´∀`)

久しぶりテレビ電話できてよかったな

最近10秒くらい立つようになりました(≧▽≦)

歯も6本生えてるみたいです

僕が乗船前はつかまり立ち初めて間もなかったのですがね

子の成長は早いものです…

できることなら船乗り辞めて側にいたいわ(T▽T)

今回は僕が現時点で思っている

「ノウハウコレクター」回避法をお話しようかな…

「無料ノウハウを活かし、次回の募集で購入」

する事なんですがね…(´・ω・`)?

それに行き着いた軌跡をできるだけ詳しくお話いたします。




ゴディバ公式


メニュー
@ノウハウコレクターとは?
Aネットを始めて最初にたどる道
B忍び寄る「ヤツら」
C殺し文句の連打
D「エサ」を活かす
Eノウハウコレクター回避法
Fおまけ


@ノウハウコレクターとは?
ノウハウとは
「know-how」ノーハウと読み、(英語)
技術的知識、情報、やり方、コツ
と言う意味です。
日本語では「ノウハウ」とみんな言ってますよね。

ウイルス、アレルギー、ヘラクレスとか外国人さんに言っても通じない類いの言葉の1つッス

コレクターとは
「collector」英語でも意味通じます
収集家という意味です。

ノーハウマニア know-how mania と言った方が意味は近いのかな…

ここでお話するノウハウコレクターとは。

複数の情報や教材を購入しては実戦で活用できていない人

ウソの情報や怪しい情報を精査せずに勧められるまま購入して騙されてしまう人

本物の情報でも成果が出る前に挫折してヤメてしまう事が多い人

払ったノウハウ代が結果として満足していない、金額的にプラスになっていない人

等を指すネット用語です。
一般的に良い意味の言葉としては使われてはいませんよね。

本物の情報を扱う業者の方からすれば「落ちこぼれ」で会社の評判を下げる残念な顧客

ウソの情報を売る業者からすれば「良いカモ」です。




ありえないほど簡単にホームページができる【Jimdo】


Aネットを始めて最初にたどる道

だいたいの人が将来を見据えて副収入の確保や仕事や収入に嫌気がさしてテレビやネット検索でいろいろ稼ぎ口を探します。

株やFXの投資関係、
アパート、マンションの大家関係、商品転売に…
アフィリエイト

株やFXは皆様リスクが恐い、資金不足、知識不足、パソコンわからん、画面に終始貼り付け状態…

リスク面が容易にイメージできるのでなかなか毛嫌いする方は多いと思います。

アパートマンション投資は初期費用がだいたい1000万〜8000万(T▽T)
銀行から借りないと無理だし…
「家族に生命保険代わりになりますよ〜」
って言われても、
「自分が死んでから金が入るようになっても意味ねぇし」
借金返して軌道に乗せて、黒を出すには何十年かかるっちゅーねん
6000万借金して
毎月30万銀行に返して
3〜7万残る
これじゃ割が合わない。
天災、犯罪、土地暴落、家賃滞納、メンテナンス…恐いことだらけです。

家賃保証もカラクリがあるらしく、言われたまま鵜呑みにしてはいけません。

商品転売は仕入れ、商談、梱包、発送、金銭管理、在庫管理に追われる毎日で逆に仕事してた方が楽だし…

となれば…多くの方が初期費用が少なく、売れるサイトやブログを作れば、ほぼほったらかしで稼げるアフィリエイトに行き着く訳です。

スマホ1つで稼げる。だの
仕事を辞めて自由な日々を送る。だの
ほったらかしでも稼げる。だの

リスク無く最高で明るい未来を容易に想像させる文句がゴロゴロ出てきます。

リスクが無く、誰でも始められるのがアフィリエイトの最大の魅力でしょうね。

よっしゃ!やったる!

と思い立って、1日に何億ものアクセスが飛び交ってるわけだから

自分にも「おこぼれ的な」アクセスがあるやろと思い込んでブログやサイトを立ち上げて日々更新を繰り返します。

でも…
書いても書いても書いても書いても……

PVが上がらねぇ(T-T)
誰も見ないから売り上げも上がらねぇ(TT)

現実を知るわけです。

そこで
「やめちゃう組」と
「がんばって続ける組」
に分かれると思うんですけどね( ^∀^)




パソコン初心者でも、ショップを作るための技術をお教えします


B忍び寄る「ヤツら」

やめちゃう組はアフィリエイトについて現状を理解できたと思いますから「知識」としてプラスになった。社会勉強できたと思えば良いでしょう。

やめちゃう組の話は置いといて( *・ω・)ノノ凹

がんばる組の方々は周りにサイトやブログを駆使して、アフィリエイトで稼いで生活しているリアルな知人がほぼ居ない訳だから、

ネット調べる事が頼りな訳です。

稼ぐ人のブログやサイトを観れば、みんな「何でも書いて良いから続けろ」ということに収束していきますね。

実際はごもっともな話なんですが…

だいたいの方は続ける気はありますが…

画像や動く広告、
売れる広告、
自分のページを見やすくしたり、
アクセスを集める記事のネタ、
たくさんの人に見てもらう為の宣伝の仕方
自分のやり方の指摘。どうダメなのか?又はどうすれば良いのか?
稼げるテンプレート


といった「続け方」。
結果的に速く確実にアクセスが伸びて収益が上がる方法を求めているんですけど…

ただ単に良質な記事を書き続けろと言われても

日々送られてくる肝心な所が抜けている動画付きのメルマガやごもっともな内容が長々と綴られてるメールを購読しても

なかなか腑に落ちないんじゃないですか?
(´・c_・`)

そんなときに、

PVなんて必要ない
ムダを無くして報酬結果がでるまで速い
1サイト作成が数分
1度に大量にサイトを量産
月に10万30万50万100万…稼げます
自分は100万稼いでますからそのノウハウを伝授

このような「ツボをピンポイントに突く」ような広告や記事を絶対見付けてしまいますよね。

「暗闇に輝く一筋の光…」

藁をも掴む気持ちでそのサイトに登録したりメールを送信してしまいます。

ヤツらの「エサ」に食い付くわけです。




バイクブーンの3項目入力簡単相場チェック、納得できたら最短当日訪問


C殺し文句の連打
「ヤツら」はアフィリエイト関係の成功者で人を信じ込ませて金を出させる事に長けています。

信じ込ませるだけのネタや情報、スキルを持っていて

もはや広告収入だけで生活するアフィリエイターではなく、その先の存在なのです。

ウソや怪しい情報を販売する犯罪者達も、収益を上げている以上、やり方はけしからんとは思いますが、

スキル的には
情報の売り方を心得ていて、実践している稼ぎたい初心者が見習うべき存在なのです。

犯罪者の話はしませんがね(*´ω`*)

ヤツらは教材の購入やスクールへの参加をさせるために
実際のデータや成功談を駆使してコチラ側に様々な殺し文句「エサ」を投げて信用させようとします。

最初から値段を明かす事は少ないでしょ?

値段を最初に提示すると、長々と納得させる為の文句を綴っても最後まで読まれなくなるからです。

コチラを納得させないと購入が成立しないわけですからね…

ウソを並べても後々立場が苦しくなるので

使える、タメになる情報が多いと思います。

肝心なところは金を払うまでちゃんと伏せてありますがね…

みんなで稼ぎましょう。
稼げない人を無くすのが目標です。
ウソの商品を掴ませない。

↑コレみんな殺し文句です。

稼げる情報を知っているならなぜ他を巻き込もうとするのか?

稼げない人を無くすのが目標なら無料でデカデカとネットに手法を載せればいいやん?(・ε・'' )

みんなが使うと稼げなくなるのでしょうか?

ならば使えなくなる前に金を取るのは納得がいくが…

成功者が実際に成功している真っ当な情報だから
後で詐欺だと言われても痛くも痒くもない
「金が取れる」
みんなで稼げば評判も上がり
「もっと金が取れる」

もぅ僕たち一般の人間じゃなくて別の世界の生き物ですね( ´_ゝ`)






D「エサ」を活かす

コチラを納得させる為の「エサ」の中には、成功する為に使える「ヒント」がかなり散らばっていますよ。

僕はこの「エサ」の事を

「無料ノウハウ」

と呼んでいて…

中には「エサ」だけで数万稼げるようなおいしい、価値のある情報やテンプレートや動画等もあったりします。

無料ノウハウの活かし方として…

例えば…
1サイト数分で作成し、アクセスが多かったサイトを作り込み確実に稼げる情報、スクールの勧誘。

これが事実なら…

金を払わんでも、

ほぼ答えは出てますよね。

自分で、そうなるにはどうしたら良いのか調べて、
答えにたどり着くような作業を探して実践するだけです。

1サイト数分?
テンプレート的な事でサイト量産するやり方法かな…
テンプレートの作り方や速くサイトを作る方法を調べて勉強してみるか。本屋で3000円出せばプログラミングが学べる本がいくらでも売ってるやろ
( ̄ー ̄)

アクセスが多かったサイトを作り込むには。

量産したサイトの中からアクセスが多かった当たりサイトを見つけ出し、
売れる文句を追記するんやな( ̄ー ̄)

それなら
「サイトのアクセス数を把握して管理する方法」を調べてみよう。

同時に「売れる文句」を調べてみよう。

頑張って考えてひねり出した記事をこれ以上作り込む必要があるのか?
絶対限界が来ますよね(-_-;)

という風に、ヤツらの投げる「エサ」を「稼ぐヒント」として捉え、購入する前に試してみれば良いと思います。

どうせ金を払ってスクールに通っても…

1サイト数分で作成し、アクセスが多かったサイトを作り込み確実に稼げる内容。

を教えてくれるんですから・・・








Eノウハウコレクター回避法

成功者から購入させるために先に投げられてくる「無料ノウハウ」を調べて実践し、

自分に合う方法だな。
スキル的にどのくらい必要か?
本物の情報か?
レビューや評判はいいか?
教材やスクールの内容がネットで調べられないか?

全て納得できてから一先ず購入は先送りにし、
「次回の募集」
で購入する事をオススメします。

先着何名様には豪華特典つき
残り募集何名
募集期間
募集期間終了を知らせる為に減っていくタイマー
今回が最後の募集

このようなものに惑わされないでください。

特典とか…
確実に稼げますと言っている以上、特典とか必要ありますか?
スクール生に優劣が生じて落ちこぼれが出てきますよね?
みんなで稼ぐんじゃないの?

最後の募集?
誘い文句にたくさんの受講生が結果を残しているとあったじゃない?
会社なくなるの?

探せば結構たくさんの矛盾点を見つけることができます。

アチラ様が次の募集を募る頃には自分のレベルも上がって自力で成果を出しているかも知れませんよ!

以上、現時点での僕が思うノウハウコレクターにならない為の回避法は

「次回の募集で!!」

まずこれを先に考慮してください。

お金を払う前に一呼吸置いて、冷静になって調べてください。

本物の情報を扱う会社ならば需要と信用があるので

当然次回の募集があります。

先着特典も相変わらずついてるでしょう。

先にアチラさんから「無料ノウハウ」をエサとして提供してくるでしょう。
これが使えるか?
信用に値する情報か?
同じ情報がネットに落ちてないか?

まず先に情報を精査する能力を身に付けるといいでしょう。




【無料資料請求】まつ毛エクステンション認定講師資格取得講座


Fおまけ

PV数を稼ぎたいなら…
ブログを続ける事。

トレンド系の記事は一時的な威力があるので瞬間的(1〜3日)なPVや読者稼ぎには良いが長期的資産にはならない。
できたら1年後も意味の通じる記事を書くこと。


記事を書いた後に必ず「B!」を押して、記事を
「はてなブックマーク」に登録することをオススメします。

ブログサークルにも登録

30記事以上書いたら…ひとまず記事速度を落として「拡散方法」も調べながら併用する事。
記事を書くより拡散が大事だったりします。

それと…かなり参考になるブログ
今日はヒトデ祭りだぞ!
https://www.hitode-festival.com
ご紹介しときます。


僕のブログはコチラ
船乗り的雑記ブログ「るぴ船長のログブック」

るぴ船長LINE ID
@vrh1325h

ポチっとし合える友達募集中!

以上です。
かなり添削しましたが…
意味は通じたかな(; ̄ー ̄A

最後までご静聴感謝いたします。
歯科医師共同開発の全額返金保証書付き口臭サプリ【ブレスマイル】



2019年01月15日

初心者専用クリップボードコピーの復元可能か?リンクの張り方は?

お疲れさまでーす( ^∀^)

2度目!!

これ書くのっ!(#`皿´)=3

ブログ書いてるとよくこんなことありませんか?

書いてる途中や書き終えて投稿前に消えるの!

船の上なんでね…

部屋の中電波入らんのよ(TT)

ブログツールの下書き保存は電波無いからできないので、

こまめに、

それは超こまめにコピーしてるのですが…

書き終えた記事にリンクアドレスを貼ろうとリンクをコピーしたはいいが…戻ってこれず
(T▽T)

僕なりのノウハウコレクターに対する現時点での回避法。

5000文字クラスの渾身の記事がただのリンクアドレス半角20文字に化けちゃった(σ*´∀`)





二つ前のコピーを復活させたい・・・

調べましたよ…

ネットでッ・・・・・

しかし・・・

僕の5000文字は…

どうやら僕らの住んでいる世界から消えて

時空の狭間に旅立ってしまったようです
( ´_ゝ`)ノノ☆ ジクウヲトラエマシタ

誰かにそっと抱きしめてほしい…

5時間かけて何度も見返し…
添削して読みやすくして

やっと5000文字書き終えて

船外へ一服しに行って気が抜けたんでしょうね…

5時間かけた苦労がたったのタップ3回で天に召されました。

もぅ4日くらいブログをさわりたくない気分です
(´・c_・`)

皆様も気を付けてくださいね。

このようにおっちょこちょいをたまにやる方用に調べてみたところ

aNdclip (Android用)

クリップボード

というアプリを見つけたので今回はaNdclipというアプリご紹介します。

スマホの長押しなどでコピーした文章やリンクアドレスなどを履歴として勝手にアプリ内に保存してくれる便利なアプリです。

オフラインでも使えて、しかも無料!

操作を間違えたり書いてる途中で電波が死んで、

頑張ってひねり出した文章達が何処かへ旅立ちそうな場合、

こまめにコピーさえしておけば

アプリ内のコピー履歴からコピーしたもの引っ張ってきて

ブログに張り直せばかわいい文字達を死傷させずに済むようです
( ^∀^)

もう少し早く知るべきだったわ( ☆∀☆)

スマホじゃなくてPCで書いてる方は電波が繋がっていてバックアップ設定さえしておけば

このファンブログだと自動バックアップ機能が働いているので作成中の記事は安心です。

注意)バックアップされて、次のバックアップ時間が来るまでに書いた文章は消える可能性がありますが

数時間分の文章が全て消えるよりはだいぶダメージを減らせます。

あと、スマホやPCでコピーしたもの事態はバックアップ機能とは別物扱いですよ

コピーした後に別のコピーを行えば

1つ前にコピーしたものはaNdclipなどのクリップボードアプリを使っていないと消えてしまいます。

復元も不可能です。

気を付けてくださいね( ^∀^)



それと・・・・・

aNdclipを調べている最中にもうひとつ収穫がありました!

長ったらしいリンクアドレスを任意の表示名に変えるプログラミングです。

a href="リンクのアドレス/" target=window>表示名

↑これっ!コピーして

どこかへ貼り付けして

aの前に<を付け

コピーしなおす。

分かりやすいように…
リンクのアドレス
表示名
という文字をプログラミング文字の中に加えてみました。

そいで、

手に入れたaNdclipのリンクアドレスはこれ↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazing_create.android.andclipfree&hl=ja


httpから始まる訳のわからんヤツです。
長ったらしいのでこれをaNdclipと表示させたい場合

やり方を説明します。

まず最初のプログラミング文字

a href="リンクのアドレス/" target=window>表示名

これをコピーして、表示させたいブログやサイトに張り付けて
aの前に<ついてるの確認

リンクのアドレス
という文字を消して…

消した場所にリンク先のhttpから始まるaNdclipの
アドレスをコピーしたヤツを張り付けて…

表示名の文字を消して、実際にブログで表示させたい文面を入れたら…
(ここではaNdclipと入れる)

aNdclip

↑こうなります。

どうですか?

うまくいってる???

僕のスマホではちゃんと表示されて

タップしたらリンク先に行けたので成功してますが。

Android用なので…

iPhoneとかなら無理かもしれません。

しかも紹介したプログラミングが使えないサイトもあるようです。

なぜかと言うと・・・

自分で調べてください。

まだ人に教えられるレベルに僕が達していないので

解りやすく噛み砕いて説明すれば

すんごくなが〜い文章になります。

使えなかったら自分でネットで調べて

自分の索敵能力、偵察能力、情報応用力スキルをアップさせときましょう

ぜひ勉強がてら試してみてください。

誰でも最初は初心者でわからないことだらけです。

紹介する僕自信も間違った情報を提供しているかもしれません。

でも、時間がかかっても自分で解決する術を磨いておけば

今後必ず成功します。

そう信じています。

思いやりの無い上級者からクソミソ言われても、それをちゃんと受け入れましょう。

そして教えられるだけのスキルを身に付けたら

クソミソ言わずに困っている方に手を差し伸べてあげればいいんです。


最後に

紹介したプログラミングが使えるならaNdclipに定型文としていつでも使えるように保存しておけば、

いつでも好きな表示名でリンクが作れます。

ネットレベルが1段階アップ。また新しいノウハウを獲得したも同然です
♪( *・ω・)ノヤッタネ

僕と一緒にブログを勉強し合える仲間、
教えてくださる上級者さん、
ポチっとし合える仲間
心より募集してます。

最後までご静聴ありがとうございました。

PS.今回ここから5000文字行くと…バカみたいに長い記事になるので(TT)

SEO的にはいいかも知れんが…読みにくくなるので

消えた5000文字分の再現は、次回行います。


2019年01月13日

自動通訳機「ポケトーク」について

おつかれさんです( ^∀^)

最近テレビでポケトークっちゅ〜モノを観まして

少し調べてみましたよ




夢のAI通訳機「POCKETALK W(ポケトークW)」


「3G」の回でも外船には言葉の壁が何より大きな障害であることをお話しました。

それに英語の試験が難しい2級以上の海技試験用の勉強に使えるかなと思いましてね。

僕自信も船同士の英語なら多少は心得ていますが

警戒船などの仕事で中国や韓国の漁船等と交信する場合

英語で呼び掛けても、アチラ様も英語を知らない。船英語も知らない。という事態にかなりの頻度で遭遇しました。

通訳の人が中国語や韓国語で呼び掛けるとすんなり応答してくれるが

英語だと終始シカトを極め込む(´Д`|||)

僕、麻雀するので東に5°よけて
「トン、ウー」オーケー?
とか(/ー ̄;)
自分でしゃべってても恥ずかしくなるような超カタコト(意味も通じてないだろう)しか使えないのでかなり困った記憶があります。

中韓対応の電子辞書にも一応音声付きがありますが、
「このまま行くと危険ですから1マイル以上離してください」的な専門用語は絶対網羅しておりません。

ほとんど旅行関連の言葉しか載っておらず…

このポケトークが使いようによっては力を発揮すると思います。

船乗りがポケトークを活用する際にあたって最大の難関は

@「電波が無い時に使えるか?」
A「船の専門用語の翻訳精度はどうか?」
B「外地で異性を落とす際に使えるか」
C2級以上の「海技試験の勉強」に使えるか

この4点がひじょ〜に重要ですね( ̄〜 ̄;)

今、僕も購入を考えてますが少し探りをいれてみよう( ̄〜 ̄;)

@とBの解消法
ポケトークは残念ながら電波が無いと同時通訳時には使えないみたいです。

ですが、一度翻訳したものを「記憶する」機能があります。

これを利用すれば、電波があるときに船で使いそうな文句を記憶させておき、
現場でこちらの言い分を一方的に飛ばす事が可能だと思われます。

電波が無い時はその記憶機能までも使えない事態になるかもしれない( ´_ゝ`)
こうなれば全く意味がないのですが…

このようなときは、電波の入るところでポケトークの発音をスマホの録音機能や市販の録音機に録音させたり、ノートに手書きで話し方をまとめておいたりすれば解消可能だと思います。

このやり方の方が勉強になりますので将来的には翻訳無しでも話せるように、ポケトークに頼りすぎない事も重要です。

Google翻訳は一応オフラインでも使えますが精度が少々低いです

英会話塾やスピードラーニングは物凄く費用がかかったり

相手が提示する勉強法や録音された音でしか勉強できない

貴重な時間をとられるし

異性の落とし方に使う言葉やベッド内で呟く言葉までは網羅してないでしょうし、
講師に向かって「ヤらせてくださいと」質問するのも恥ずかしいでしょ
(*/□\*)

ポケトークなら自宅で恥ずかしい言葉の練習も自由に相手側にもなりきってできると思います。

ですけど…淫語はさすがに訳せないだろうな

Google翻訳でもいくつか見つけましたが限界がありました。

「イキそう」とか
「◯◯◯◯ぐちょぐちょじゃん」
とかは厳しかった。
( ̄〜 ̄;)

自分が「これってどう話すのだろう」と興味を持った時が1番ポケトークを使うときのタイミングで、
1番記憶にインプット、つまり「言語を覚える」最良のタイミングだと思います。

AとCの解消法は…
実際に購入して試してみないとわからんですね。

Google翻訳のカメラ機能と文字入力機能とポケトークを併用すれば海技試験の勉強用になるかもしれないです

Google翻訳だけでは精度不足でした

「本船は」が「温泉は」になったり(/ー ̄;)

ポート、スターボードを訳せるか
Google翻訳では使えた。

船長がブリッジで待ってますを
船長が橋で待ってます
と訳さないか…

海技試験用に文法や難しい単語の発声を覚えるならGoogle翻訳との併用で十分に使えると思います。

ポケトークの精度がどのくらいかわからないのでおそらくですけど…

でも専門用語以外でポケトークを使って勉強する方法が確立されれば…

スピードラーニングは確実に淘汰されますよ

40万50万使って教材を揃え、勉強したいシチュエーションが収録されているCDを探して入れ換えしながらやるか

本体3万円弱+3年目からSIM代が年間5000円(現在検討中)で必要な時に好きなパターンで学べるか

(オソラク2年後には新型が出ているでしょう)

定期的にバージョンアップもやってます。

どちらが選ばれるか言わんでもわかりますよね

学校教育に教材として取り入れてほしいくらいですわ

だって…

言葉って1〜2年で覚えますよ?

うちの子は今8ヶ月でまだまだ言葉の理解はしてませんが…

パパ、ママ、いや
を覚えだしてからは喋るの早い子で2歳過ぎには一通り意思表示可能で
3歳過ぎたあたりから急に憎たらしいほど口が達者になりますよね。

大人になっても海外に1年留学すればけっこう喋れるようになるもんです

聞く話すのが先で書くのは後回しですよね

赤ちゃん〜5歳児とかは文字書けませんから

ポケトークをポケットやカバンにしのばせ、日常的にベストなタイミングで
勉強目的じゃなくて、
ふと疑問に思った言語に対しての「?」を解消する。
ググる的な目的でポケトークを使う癖をつければ…

自然と聞いたり話せるようになるのではないかと思います。

多分この先、自動翻訳機や通訳機の戦国時代が訪れて

数年後にはスマホや通訳機での翻訳や同時通訳がフツーになり

数十年後にはスピーカーとマイクを人間の体内に埋め込んで…

100年以内に世界から言葉の壁を無くす技術が確立されるでしょうね

ケータイだって僕が高校生の時に登場して

20年でポケベル、ケータイ、ガラケー、スマホ&タブレット&iPhoneとパワーアップして万人に広まり

インターネットのおかげで世界との距離がかなり縮まり
違う言語の人同士が簡単に友達になれる時代が来てます。

話したいでしょ?

メールのやり取りしたいでしょ?

次は…言葉の壁を破壊する番です。

ポケトーク

休暇で帰ったら購入してみるね(σ*´∀`)

ちなみにネットでソースネクスト本社から購入すれば各種付属品シリコンカバー、ストラップ、コネクターなども一発で揃えられるのでお得でしょう。

船英語や恥ずかしい言葉とかもいろいろ試したら御報告します。

高い翻訳精度「POCKETALK W(ポケトークW)」






https://fanblogs.jp/icponozenigatada/
船乗り20年の僕が日頃の経験をもとに気ままに綴ったブログはコチラ

2019年01月12日

アンカーの打ち方について




【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!


お疲れ様ですε=( ̄。 ̄ )

新年ももう10日目を過ぎて皆様はどうお過ごしでしょうか?

僕は相変わらずまだ海の上にいます。

休暇は来月予定なので僕の正月は来月になりそうです。

さて、今回は最近、時化避難で錨泊しましたので投錨法についてお話しようと思います。

前にもお話しましたが…詳しくいきますよ




月間300件以上の請求実績!ネット販売・仕入れ・HP支援!代理店募集【CCR】



船に積んでいる「錨」とは
錨と錨鎖から成る物で
(船尾に装備する錨鎖ではなくワイヤー式のケッチアンカーもある)
だいたい2つの役割があります。

@船が風や波、潮流等に流されないように固定する役目

A操船時にブレーキをかける役目

ですからいろいろと使い道があるんですよね

荒天時に泊地で荒天を凌ぐ時に使ったり

荷役待ちや潮待ち時に錨泊したり

ブラックアウト(船内電源消失時)や機関、舵の故障時に船が流されて浅瀬や陸地に乗揚げや衝突、他船の通行を妨害しないように緊急で使ったり

離岸時に巻き上げて船を岸壁から離したり

着岸時に船首の振れを止める、
前後進の行き過ぎ防止でブレーキの役目、
回頭して着岸するときに船の支点を作ったり
船尾付け時に後進しすぎるのを止める役目

浚渫(しゅんせつ)や港湾作業等で正確な予定位置に船を停めて待機したり
ケーソンを渡すときに船が流されないように使用したり

思い付くだけでもけっこうありますね( ̄〜 ̄;)




確かなパートナーとの出会い<<創業以来50年以上の実績>>40歳以上、中高年・シニアの婚活【茜会】


錨にもストック、ストックレス、ダンフォース、高把柱力型…と種類がいっぱい( ̄。 ̄ )

船に積んである錨はだいたいがJIS型やAC14型が多く、

皆様が考える服なんかにプリントされている錨の形のやつは、船にはあまり搭載されていません。

搭載されていてもケッチアンカーだったりします
FD(フローティングドック)や物を積む台船、浚渫船には付いてますが…

なぜ上記2型が多いのかというと…主に

錨を収納するときに
ベルマウス(錨鎖口=船首に付いている錨用の穴)
にうまくガチッと収納できるからでしょうね。

錨の説明はこんなところで…

次に「錨鎖」

錨鎖とは錨と船をつなぐチェーンの事です。

チェーンの大きさや重さも装備している船で様々。
25mや27.5mごとに(船で違う)シャックルで繋いであります。

ですから
1シャックル=1節→25m or 27.5mで、だいたいの船は10節〜15節装備してます。
10節は250m or 275m

「錨泊」とは?

読んで字のごとく、錨を使って停泊する事です。

錨泊する前の注意点

錨泊場所を選定する
錨泊する目的によって変わってきますが…

管制内の錨地や避難港であるか?
該当すれば港湾管制や海上保安部の指示に従う事です。

荒天、台風避難の場合
まずは気象情報の取得から入ります。
風はいつからいつまで吹くのか?
風はどう吹くのか?
強さはどのくらいか?
波はどのくらいになるか?
風や潮流の影響はどうか?

次に取得した気象をもとに、荒天や台風を凌げそうな錨泊場所を探します。

風の影になってるか?
波やウネリはどの程度か?
底質(海底の質)は?
泥、砂、礫、貝殻、岩、珊瑚等
1番いい底質は泥です。
錨かきも錨鎖の摩擦もOK
1番ダメな底質は岩、珊瑚です。
錨や錨鎖が岩礁、珊瑚礁に引っ掛かったら回収不能になる場合がある

海底に送電ケーブル、送油、送水、ガスライン、沈船等はないか?

水深は適当か?
船の喫水との関係は問題無いか
繰り出す錨鎖の長さを計算する上で必要。
装備している錨鎖で海底に届かなかったら意味無し。
バカにされるよ(/ー ̄;)
水深が深すぎたら巻き上げ機のパワーが追い付かず巻き上げ不能になる可能性があります。

近くに漁礁、定置網、浮標等が無いか?
走錨して漁具や設備に突入してぶっ壊したらお金たくさんとられます

船舶の混雑状況と打つ場所があるか?
避難したいときは他の船もそう考えてます。

だいたいの錨泊場所は早い者勝ちです。

後から錨泊するなら先に錨泊している船の邪魔にならないように
自船の錨と錨鎖が他船の錨鎖に絡まないか
十分にスペースを確保できるか
走錨したらどうするか
など細心の注意が必要です




これまで述べ7万人が参加!

ピースボートの資料請求はこちらから(無料)


錨泊の方法と打ち方
錨泊の方法として

@単錨泊→錨を1本使う方法

A2錨泊 →錨を2本使う方法

B双錨泊→特殊な2錨泊方法

C振れ止め錨→単錨泊+振れ止め錨

前進投錨法
船を前進させながら予定地に錨を落とし錨鎖を伸ばす方法

後進投錨法
船を後進させながら予定地に錨を落とし錨鎖を伸ばす方法

だいたいの船が後進投錨法を多用してると思います。

前進投錨法だと錨鎖を伸ばす時に船尾側に折れるのでベルマウスの下辺りで錨鎖が擦れて船体、錨鎖共にダメージを被り、
錨鎖の繰り出しにトラブったら錨鎖が急に張って途中で切れることもあります。

単錨泊の打ち方
後進投錨法
@
アンカー投入予定地に船を「風下から」接近させて、投入予定地を少し過ぎた辺りで船が停まるようにエンジンをストップする
A
船が停止したらエンジンを後進にかけて、船が下がり出したら投錨。
B
水深の1.5倍ほど錨鎖が出たら一旦繰り出しをストップさせて錨鎖を張る。
これでアンカーの爪を海底に食い込ませます。
速く繰り出し過ぎて錨鎖が海底でダンゴ状になった時(絡みや把柱力低下の元)もこれで解消。
C
エンジン後進のまま1シャックルずつ錨鎖を繰り出し、予定の長さを入れたら終了。




宅配水『12Lボトル無料お試しキャンペーン』実施中! さらに送料無料!


2錨泊の打ち方
後進投錨法
打ち方は単錨泊と同じです。
投錨時に両舷アンカーを同時に落とします。
注意すべき点は、両舷錨鎖を同じ長さで繰り出す事です。
ブレーキを緩めて繰り出す場合も
巻き上げ機で繰り出す場合も
繋ぎ目のシャックルを目安に
速い方がストップして
遅い方の繰り出しが追い付くまで待ち、デッキ上でシャックルを合わせましょう。

振れ止め錨の打ち方
後進投錨法
打ち方は単錨泊と同じですが、
水深を確認して、

水深×1.5=振れ止め錨の長さ

を計算しておきます。

例)水深20mの場合

20×1.5=30m=振れ止め錨の長さ

片錨を投入して錨鎖を繰り出しながら後進し、
予定の錨鎖の長さに達する30m手前で第2錨を投入して両舷同時に30m錨鎖を繰り出し終了です。

@
4節投入予定なら2節半繰り出したら2錨目を投入とか
A
3節目のシャックルがきたら2錨目を投入して4節目のシャックルを+5m多目に出すとか
柔軟に対応してください。

錨鎖を長く出せば出しただけ把柱力は強くなるのでAがオススメ。




バイクブーンの3項目入力簡単相場チェック、納得できたら最短当日訪問


双錨泊@
例)左右アンカー位置は船首前方1時と11時方向
長さ4節の双錨泊の打ち方は?
水深は考えない。

まず計算してみようか( ̄〜 ̄;)

船首と左右アンカーを結んだ線と
左右アンカー同士を線で結べば
2等辺三角形になりますね。

右アンカーから左アンカーまでの距離Aを知りたいわけですから。

わかっている数値は
片舷
1シャックル25mとして
船からアンカーまでの距離をbとすれば

b=4シャックル=25×4=100m

角度をθとして
θ=1時と11時方向=30°+30°=60°
アンカーからアンカーまでの距離Aは…

A=2b・cosθ っす。
A=2×100・cos60°
A=100m

アンカーからアンカーまでの距離は100mです。

もし関数電卓なかったら
1:2:√3
三角形のあのヤツです(*_*)ナラッタヨネ
a:b:√3ですわ
bを船からアンカーまでの距離として
a:100:√3
aは比率から100m÷2で50m
50m:100m:86.6m
86.6の求め方は電卓で
(3押し√押し×押し50押し=押しで86.602…)
アンカーからアンカーまでの半分の距離a=50mが簡単にわかります。

そいで…アンカーからアンカーまでの距離は2倍すればいいですね。

a×2=A
50×2=100m
Aは100mです。

頭の良い方は…60°と両舷の長さ100mがわかった時点で…
「正三角形じゃん」
とすぐわかるでしょうが…
分かりやすく1時11時方向としましたので…
まぁいいかε=( ̄。 ̄ )

アンカーからアンカーまでの距離が100mとわかったので

前進投錨法でやってみます。
@
風を右舷90°に受けてスローで投錨予定位置に進入。
A
右舷錨を投入して錨鎖を繰り出しながら針路を保って100m=4シャックル分進む。
B
4シャックル少し過ぎるくらいで船を停めるように操船して
右舷錨鎖4シャックル繰り出した時点で左舷錨投入
C
右舷錨鎖を巻き上げながら左舷錨鎖を出す。
巻けなかったら船を右舷錨投入位置へ後進させてアシストする。
D
両舷錨鎖が2シャックルになったら
風を船首前方から受けて(風に立てて)真っ直ぐ後進する。
E
両舷錨鎖が張ったら(爪を食い込ます)繰り出しを開始して残りの2シャックル分入れて終了です。




医薬品情報ポータルSirakus


双錨泊A
例)左舷アンカー9時方向、右舷アンカー3時方向
両舷4シャックル

風向が右回りに変わっていくときに行う方法です。
前進投錨法
@
風を右舷30°〜45°くらいに受けて投錨予定位置にスローで接近。
A
右舷錨を投入。
B
錨鎖を出しながら針路を維持して8シャックル出るまで進む。
C
錨鎖が8シャックルでたら船を停めて左舷錨を投入。
D
右舷錨鎖を巻き上げながら、
左舷錨鎖を繰り出す。
巻き上げ機が巻けないなら後進をかけて右舷錨鎖を巻けるようにアシストする。
E
右舷を1シャックル巻き上げたら
左舷も1シャックル出るように調整しながら後進し、
右舷錨鎖が4シャックルになったら
左舷錨鎖も4シャックルになっていると思うので終了です。

人気ホテルが最大50%OFF

250社の予約サイトから料金を一括比較

お得な宿泊プランをご案内

www.trivago.jp


風向が左回りに変化する場合は前進投錨法で御紹介した方法の左右逆バージョンを行います。

後進投錨も逆になりますね
風が右回りなら
左舷から落として8シャックル後進して
右舷を落とし、
前進しながら左舷を巻き取って4シャックル同士に合わす。

後進投錨は操船の難易度が少し上がるので
前進投錨がオススメではありますが!

双錨泊自体あまり行わないでしょ?

僕も船生活20年の中でも4回やったかやらないかです(σ*´∀`)

双錨泊をせぇ!と言われたらいつでもできるようにね〜

あと…錨泊したらできるだけ守錨当直をしてください。
双錨泊なら必ず守錨当直してください。

風向変化等で船が回転すれば錨鎖も絡みますから

右に左に何回転したとかを把握しとかないと緊急に錨上げるときなどに往生します。

参考になれば幸いです。

間違ってたらゴメンね(T-T)




働き盛りの男性のための結婚相談所。

現在女性割合が6割強となっており男性のお客様の成果が生まれやすい状況です【結婚相談所Bridalチューリップ】



錨鎖の長さについて

よく錨泊時に
「船長。錨鎖の長さはどうします?」
と聞かれます…

僕的にはお勉強の為に
「風と水深がこうだから5つでいいですか?」

とか聞いてほしいのだが…( ̄〜 ̄;)

(ちったぁ自分で考えてみぃ)

と内心思いながら毎回指示を出してるのですがね…




EQ診断テスト


錨泊時の錨鎖の長さは
荒天に合わせてさまざま…
3D+50mとか
3D+90mとか
4D+90mとか
4D+145mとか(D=水深)
いろいろ推奨されていますね…

答えは…「船によって違う」という事です。
装備されている錨や錨鎖の長さやサイズは船によって違います。

4D+145m!
本船そんなにチェーン持ってねぇよ(/ー ̄;)
とか

足りねぇけど全部出せってか?

と思っている船の方もいると思われます。

ですから…船によって過去に錨泊した時のデータが航海日誌なりに残っているはずです。

前の船長との引き継ぎ時に確認したり
長く本船に乗っている人に聞いたり
日誌を調べてみたり
自分の今までの経験から求めたり

そうやって先人の知恵と自分の考えをプラスして推奨値も考慮して決めれば良いことです。

前回は4つ(4シャックル)出してるから
今回は風が強そうだから6つ出すか…
2錨泊にするか…
錨泊無しにして耐えるか

こんな感じで良いでしょう。

船乗りの基本は
「予測し、柔軟に対応する事」
ですからね(*´・ω・`)b





https://fanblogs.jp/icponozenigatada/
船乗り20年の僕が日頃の経験をもとに気ままに綴ったブログはコチラ

2019年01月08日

Zペラ画像解説A







バイクブーンの3項目入力簡単相場チェック、納得できたら最短当日訪問


お疲れさんです( *・ω・)ノ

今日は電波が3本たってるので…

Zペラの画像の解説の続きをやります。

整理しながらやりたいがそこまで電波状態がよくないので…

前回同様画像が飛んだ順でやります

Zペラは前回説明しましたが

舵板が無く、プロペラ自体の向きを360°周回させて船を操るやり方です。

利点といたしまして、

大きな力を維持しながら小回りが効く

その場で回頭ができる

前後進の反応が速い

真横に移動できる

欠点は…

左右のプロペラの向きと(左右レバー)
左右エンジンの出力(左右レバー)

計4本の操作レバーを両手で同時に微調整しながらの操船になるので
操縦が難しい部類に入ります。

小回りが効くということは操作を間違えたときの船の反応も速いということで注意が必要です。

それではいきますよ(σ*´∀`)




【車査定.com】



@
左レバー→アスタン40°
右レバー→アスタン0°

左右エンジン→オメガ2

アスタン左レバー40°Ω2

船の動き→ゆっくり船首を左に回頭しながらバックします。

要するに、徐々に右へ後進です。

オメガクラッチですから
両舷プロペラはクラッチ咬んでません。
スリップ状態(半クラッチ)です。




人気ホテルが最大50%OFF

250社の予約サイトから料金を一括比較

お得な宿泊プランをご案内

www.trivago.jp



A
左右レバー→アスタン0°(後にいっぱい)
ハンドルレバー→左25°
左右エンジン→オメガ2

アスタンΩ2  左25°

船の動き→船首を右に回頭しながらバックします

Aは操作レバーをアスタン0°(後にいっぱい)倒して
丸いハンドルレバーを左に切った画像です。

船は船首を右に向けながら左方向へ後進します。

Aの場合は両舷で船尾を7時方向に押しているので、
@の片舷で押すより回頭する速さが速いという事です。

丸いハンドルレバーを回すと、
両舷のプロペラが舵輪を回した方向に
「同時に追従する」仕組みです。

通常、左右の操作レバーでは両舷外向きにプロペラが180°周回し、
プロペラが、内側を向かない構造になっていますが
ハンドルレバーを組み合わせて使えば360°周回させる事ができます。




初期投資0円のコインパーキング運営スマートパーキング



B
左右レバー→アヘッド0°(前いっぱい)
左右エンジン→6

前進550

Bは通常航海時
両舷レバーをアヘッド0°(前いっぱい倒し)にすればオートパイロット(自動操舵)が可能で
コンピュータ制御による自動航行が可能です。

エンジンはクラッチオンの6で主機回転数600回転です。
出力は50%ちょいです。









C
オートパイロット制御パネル
15469616709431142235136541126620.jpg

自動操舵中は操作パネルで針路をセットすれば自動的にその針路を維持しながらまっすぐ走ります。

ディスプレイ横の三角ボタンでコースを右に、左にと変える事ができます。




女性を悩みから開放する
男性も効果あり
イビサソープ&デオドラント




D
両舷レバー→アヘッド80°
エンジン→6
ガス抜き8080の650

Dはガス抜き中などに使います
エンジンはクラッチオンの6でかなり吹かしてますが

両舷のプロペラの向きがほぼ真横でアヘッドの80°ですから
船は1.5ノットくらい超ゆっくり前に進みます。




歯科医師共同開発の全額返金保証書付き口臭サプリ【ブレスマイル】



E
左右レバー→アスタン80°
両舷エンジン→クラッチオン6
ガス抜きアスタン8080の650

EはDのアスタンバージョンです
1〜2ノットで超ゆっくり後進します。




最安値に挑戦!!コンドーム通販サイト


F
左レバー→90°(真横)
右レバー→アヘッド80°
両舷エンジン→クラッチオン6

DSC_0339.JPG

Fは左のプロペラの向きは真横で外側に向いています。

右のプロペラはアヘッドの80°ですから真横から10°前方を向いてます。

エンジンはクラッチオンの6で出力50%で吹かしてます

船はかなりゆっくり1ノットいかないくらいで前進しながら、
左プロペラが外側に真横に向いていて、
船尾を右方向に押す力が強く、
船は徐々に左回頭していきます。




手に付けて愛撫すると!?



G

左レバー→アヘッド0°(前いっぱい)
右レバー→アスタン0°(後いっぱい)
アスタンゴーへ左レバー前

Gは
左プロペラが前方0°(真正面)
右プロペラが後方0°(真後ろ)

左プロペラで前に押し
右プロペラで後に押している状態。

船の動きとして両舷のエンジン強さが一緒なら、

船はその場で右回頭します。






H
操作レバー前いっぱい
ハンドルレバー→左90°(左いっぱい)

舵輪左いっぱい

Hはハンドルレバーを左にいっぱい回した画像です。

両舷プロペラの向きが左側90°を向いているのがわかると思います。

両舷のエンジンで船尾を右真横に押すので
船の動きとしては、その場で左に強く、ぐるぐると回頭します。





ここまでよろしいですか?

この辺で区切ります。

何度も見返したが…

多分解りやすく、かつ、間違ってはいないと思うが…
(-_-;)

ご参考になれば幸いです。

お疲れさまでした( *・ω・)ノ

働き盛りの男性のための結婚相談所。

現在女性割合が6割強となっており男性のお客様の成果が生まれやすい状況です【結婚相談所Bridalチューリップ】






https://fanblogs.jp/icponozenigatada/
船乗り20年の僕が日頃の経験をもとに気ままに綴ったブログはコチラ

2019年01月07日

タンク無し次世代ウォーターサーバ、水素水各種





おつかれさまです(σ*´∀`)

前回は水の話しましたけど…

僕は田舎育ちなので、住んでる地域の水が綺麗だったので

最初は水を買う人を見て

「そんなん蛇口ひねれば腹一杯飲めるやん」とか

富士山の天然水とか登山者のションベン混じってるやろ( ̄〜 ̄;)

とか…
もともと水を買う習慣が無いもので正直理解不能でしたε=( ̄。 ̄ )?

でも、田舎を出て街に住みだして

料理の味の違いや
粉を吹くくらいの乾燥肌、
嫁の激しい手荒れの影響で

「水って大事なんやな〜」(/ー ̄;)

と実感し、考えを改めさせられています。

長年体に合わない水で
知らず知らずに生活しているのと

良い水を取りながら生活するのとでは

間違いなく今後数年先の生活の質や健康状態に差がでてくるのを痛感してまいす。

薬代や医療費
化粧品代や美容品代
高級炊飯器代

いい水を取り入れて健康状態や老化をうまくコントロールしておけば将来的にもかなりお金の節約になると思います。

今回は水の取引にありがちな

@詰め替えタンクが重い
A配送時は家に居ないと受け取れない
Bごはんに使いたいけどなんかもったいない
C赤ちゃんのミルク、お酒のお湯割りに使いたい
Dお風呂に使いたい
E自分に合った値段
Fお試し期間
Gゴミや余り在庫が出にくい
H水素水

これらを考慮していくつか良いものを選んでみました

赤ちゃん用はお宅の水道水も時々使って住んでいる地域の水に慣れさせるのも考慮してください。

買った水しか体が受け付けなくなると抵抗力やら強い体作りの為後々大変になりますよ(T-T)

ネットの良いところは

うるさい営業マンの推し売り
断りたいのに断りきれない
空いた時間に調べられる

このように…すんげーめんどくさい事を回避して
自分でいろいろな選択肢や発見を試せるという事が最大の利点です。

それではいきます(σ*´∀`)タクサンナヤンデネ




自動洗浄機能付きでお手入れ簡単な最新型水素水サーバー










ノンボトル次世代ウォーターサーバー「CoolQoo」クールクー














頭痛専門医が推奨!「AECスッキリウォーター」お試しセット






お水はもう買わない!自宅で造るおいしいお水【ウォータースタンド】






おいしいお水は作る時代!【Purest(ピュレスト)】





はじめてみませんか?

話題のミネラル成分≪バナジウム≫含有天然水を【宅配無料】でお届け!





オーケンウォーターの新規契約キャンペーン実施中






レンタル無料!天然水のウォーターサーバー









ZiACO(ジアコ)の【無料お試し】






どうですかね?
まだまだ探してみますけど
良いもの順でやってますからオススメですよ

それじゃまた( ^∀^)

https://fanblogs.jp/icponozenigatada/
船乗り20年の僕が日頃の経験をもとに気ままに綴ったブログはコチラ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。