アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月03日

アメリカを車で横断!シカゴからサンタモニカを往復する20日間の旅(7日目・Part2)〜グランドキャニオン編〜

〜アメリカ横断の旅7日目Part2、アリゾナ州・グランドキャニオンへ〜

アメリカ横断旅行7日目。

本日はまずアンテロープ近くにあるホースシューベンドへ行った後、グランドキャニオンに向かいます!


【馬の靴型の地形、ホースシューベンドへ!】

IMG_5242.JPGアンテロープの町、ペイジを出発して10分ほどでホースシューベンドへ到着です。

車をとめて崖の淵まで歩いていくと、アメリカの旅行雑誌やパンフレットでおなじみのこの景色をみることができました。名前の通り、コロラド川が長い時間をかけて浸食し、馬の靴のような曲がった地形を作り出しています。とても素晴らしい景色です。

ただ、崖なのに柵とかないのでなかなか危険です。。私たちもびくびくしながら写真をとりました。行かれる方はお気をつけて!


【グランドキャニオン到着!】

IMG_5294.JPGホースシューバンドからはおよそ2時間半でグランドキャニオンに到着です。私たちは64号線を使ってサウスリムの東側から入りました。

こちらは入口の写真です。サファリパークに入るようでドキドキします。

なお入場料は車一台30ドルでした。レシートを車の窓に貼っておくと7日間は何度でも公園内を見て回れます。


【アメリカで一番の絶景を堪能】

IMG_5369.JPG公園内に入ると様々なビューポイントがあります。私たちはサウスリム沿いの64号線の西側終点にあるインフォメーションセンターに向かってドライブをしながら、何度か止まってビューを楽しみました。

入口からすぐのビューポイントからはこのような絶景を見ることができます!


IMG_5423.JPGいろいろな角度からグランドキャニオンを楽しめるようにビューポイントが設置されています。


【野生の動物もたくさん】

IMG_5443.JPGさて有名なマザーポイントなどがあるインフォメーションセンターまでやってきました。

ここには大きな駐車場があるのでいったん車をとめて、マザーポイントに向かいます。

途中、野生の鹿?に出会うことができました!


IMG_5504.JPG続いてリスです。かわいいですね。

しかし、実はこの可愛さとは裏腹に人を噛んだりするらしいので、あまり近寄らないように気を付けましょう。



【人気のビューポイントへ】

IMG_5677.JPGこちらが有名なマザーポイントからのビューです!

壮大!の一言です。

しばらく見入ってしまいました。


IMG_5576.JPGちなみに、ここは人が多いのですが、このポイントの横にはこのような岩が突き出ているところがあり、ここからだとさらに綺麗な写真が撮れます。

ただし、言うまでもなく、超危険です笑



【本日のホテル】
IMG_5624tanuki.jpg本日のホテルはBest Western Premier Grand Canyon Squire Inn(74 AZ-64, Grand Canyon Village, AZ 86023)です。公園からは15分程の距離にあるTusayanという町にあります。グランドキャニオンに一番近い町です。

ホテルはペイジでも宿泊したBest Western系列のホテルです。ペイジのホテルはそこまで設備が充実していたわけではなく泊まるだけのホテルという感じでしたが、こちらのグランドキャニオンのBest Westernはやや高級感がありレストランや売店などいろいろな設備が備わっていました。

なおグランドキャニオンはアメリカでも超人気の場所なのでホテルは早めの予約をお勧めします。私たちは2か月前に予約しましたが、ほとんどの公園内もしくは近いホテルは満杯になっており、公園から15分範囲内ではこちらのホテルを含め2つしか空きがありませんでした。



IMG_5617.JPGこちらは私たちが宿泊した部屋です。とても広くてきれいなお部屋でした。

実はグランドキャニオンには当初2泊の予定だったのですが、今日一日でグランドキャニオンを満喫できたこともあり、1泊に変更して次の目的地であるラスベガスでの滞在日数を増やすことにしました。

今回このホテルはエクスペディアで予約しており、本来なら直前でのキャンセルは不可能な予約だったのですが、ホテルの人と直接交渉したところキャンセルのOKがでました。その後エクスペディアに電話したところ「ホテルがそういうなら・・」ということで全額バックしてもらいました。

アメリカではなんでも交渉してみることが大事ですね!


IMG_5630.JPGホテルの売店には、飲み物、軽食、お土産など様々なものが売られていました。

こちらはリスの人形です。グランドキャニオンにはリスが多いので、マスコット化してるのでしょうか?



【グランドキャニオンは夜景もすごい!】

IMG_5632.JPG日が暮れてきたあたりで、再度公園内へ!

そう、夕日が沈む瞬間をみにいくためです。

こちらはマザーポイントからの日没の様子です。

なんてきれいな光景なんでしょう。

本当に来てよかったです!


今回のお宿はすべてエクスペディアで予約しました。エクスペディアはアメリカでは知らない人はいないくらい有名な旅行予約サイトで海外のホテルの情報がとっても豊富です。他のサイトに比べても最安値の価格を提示してくれるので費用がかさむ海外旅行者にはとっても便利なサイトです。安いだけでは心配というかたは口コミ欄を見てください。私たちも今回のホテルを口コミできめました。
↓↓下のバナーをクリックして一度サイトを覗いてみてください!!





現地でツアーに参加したい方は↓のVELTRA(ベルトラ)がおすすめです。世界中で使える現地ツアーサイトです。旅行先で色々見て回りたいけど英語が・・・という方にも、主要観光地では日本語ツアーがあるので安心です!前日に予約すれば参加可能なツアーもあるので旅行先でとっても重宝します。
↓↓こちらも下のバナーをクリックしてみてください!!見てるだけでも旅行にいった気分になれます。




ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。