アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月26日

アメリカで車のオイル交換・点検をするにはどこにいけばいいか?(保存版)

〜アメリカで車を点検するならJiffy Lubeへ!〜

アメリカに在住の方はもちろん旅行中の方も、車に万が一のことがあった場合どこに行けばいいかお困りの方も多いのではないでしょうか。今日はオイル交換や点検に最適な場所を紹介したいと思います!

私が現在よく利用していて最もおすすめできるお店がJiffy Lube(ジフィールーブ)です。

【Jiffy Lubeは安心の全米チェーン展開】

Jiffy Lubeはシェル石油の子会社で全米で2000以上のフランチャイズ店舗を持っています。チェーン展開しているので、どこに行ってもあります。つまり海外在住者には重要な”安心できるブランド展開”がされているということです。

IMG_4456.JPGこちらはJiffy Lubeの看板です。車で走っていると、このマークをよく見かけます。私はアメリカ横断旅行中にセントルイスとサンタモニカ(ロス)で利用しました。

基本的にどの店舗で利用したとしても店の仕様やサービス内容は同じでした。どこに行っても同じサービスを決まった料金で受けられるというのは安心ですよね。

なお、一度お店にいくと車のナンバーを登録しているので、次にお店にいったときは名前を言わなくても、誰の車かをナンバーで把握してくれます。もちろん違う店舗にいっても同じです。こういったサービスもチェーン店ならではです。


【アポイントは不要、その場での素早いサービスが魅力】

サービスはオイルチェンジから車検まで様々ですが、基本的に面倒なアポイントは取らず、いつでも好きなときにお店に行ってサービスを受けられます。オイル交換でも車検でも空いていれば15-20分程度でやってくれます。混んでいるときは1時間以上かかるときもありますが、その場合は違う店舗に行くというのも手でしょう。

IMG_4453.JPG基本的なJiffy Lubeの仕様だとお店の裏側にこのような車を入れるレーンがあります。

空いているレーンに車を止めます。どこに止めるか分からなくても、うろうろしていると必ず誰かが来てくれて誘導してくれます。

誘導されるときに、「今日は何しにきたの?」と聞かれることもあるので、サービス内容を簡単に言えるようにしておきましょう。「オイルチェンジ」や「カー・インスペクション」など簡単に言えばすぐ分かってくれます。



【しかも料金は安い!】

料金はというと、オイル交換で$45〜$100です。ハイスペックなオイルほど長距離を走れる設定となっています。私はいつも5000マイル用のオイルを使っていますが、それだと65ドル程度です。Jiffy Lubeのウェブサイトに行くとクーポンがあるので、それを持っていけば$15ドル程度割引してくれます。なので実際に支払うのは$50ドルほどです。

その他にも長距離ドライブ前の点検にも行きましたが、料金は$40程度でした。ちなみに州ごとに定められている1年に一度の車検については、場所によって違うかもしれませんが、私のケースだと$25でした。日本の車検に比べるとすごい安いですよね!

IMG_4454.JPGサービス内容を伝えたときに、料金と所要時間を聞くとよいでしょう。

サービスを待っている間はお店の中にある待合室で待ちます。コーヒーや水、雑誌が置いてあります。

オイルチェンジなら通常30分もしないで終わります。そして、スタッフの人が車の名前かドライバーの名前かのどちらかで呼んできます。あとはお会計して終了です。

なおオイルチェンジでも簡単な車の点検をしてくれるので、何か車に問題があれば教えてくれます。

アメリカを車で横断!シカゴからサンタモニカを往復する20日間の旅(5日目)〜グレンウッドスプリングス・ラフティング編〜

〜アメリカ横断の旅5日目、コロラド州・グレンウッド・スプリングスでラフティングを体験!〜

コロラド州・グレンウッド・スプリングス(Glenwood Springs)3日目です。

本日のメインは、コロラド川でのラフティングです!

【ホテルで朝食】

IMG_4030.JPG朝食は宿泊するホテル・コロラドのロビー階にあるレストランで頂きます。

この芋と野菜の炒め物は、アメリカならではの朝食ですね。シンプルなんですけど、パンに載せて食べるととても美味しいです。



【コロラド川でラフティング!】

IMG_4035.JPG朝食の後は、本日のラフティングを主催しているグレンウッド・アドベンチャー・カンパニー(723 Cooper Ave, Glenwood Springs, CO 81601 )へ。

グレンウッドには、ラフティング、カヌー、乗馬、ハイキングなどたくさんのアトラクションがあり、多くのツアー会社があります。中でも私たちが申し込んだグレンウッド・アドベンチャー・カンパニーは一番アトラクションの種類が豊富な会社でした。また、店舗がダウンタウンにあるため、電話しなくても、その場で説明を受けながら申し込むことができるという利点もあります。

私たちが申し込んだのは$58のラフティングです。ちなみに、ラフティングはボートに乗って川を下るやつですね。コロラド川のラフティングは結構スリルがありそうです!



IMG_4056.PNGさて、ラフティング開始です。たくさん写真を撮ろうと思っていると、スタッフの方から携帯はお店に置いて行くようにと指示が!!

水を被ったときに携帯が壊れる可能性があるとのことでした。私たちは防水ケースを持って行ったのですが、それでもやめた方がいいといわれ、敢え無く断念・・・・。

こちらの写真はツアー会社がラフティング中に撮影してくれた写真です。ツアー後にこのような写真を購入できます。



【ディナーは初日と同じステーキ店】

IMG_4080.JPGラフティングは4時間ほどのツアーですが、帰ってきたら夕方になっていました。ホテルで休憩したあとディナーへ。

本日のディナーは、初日にもいったJuicy Lucy's Steakhouse(308 7th St, Glenwood Springs, CO 81601)というステーキハウスです!

地元のステーキの名店というだけあって、初日に食べたときにすごく美味しかったのでまた来てみました。

リブアイステーキ(300g)です。お店の名前通り、肉厚ジューシーでたまらない美味しさです!


IMG_4079.JPGこちらはサーモンです。

サーモンも脂がのっていて美味しかったです。


さて、グレンウッドスプリングスは今日が最終日です。グレンウッドは素晴らしい避暑地でした!

明日は次の目的地、アンテロープへ移動します。あの神秘の絶景が見られる場所です。楽しみです!


今回のお宿はすべてエクスペディアで予約しました。エクスペディアはアメリカでは知らない人はいないくらい有名な旅行予約サイトで海外のホテルの情報がとっても豊富です。他のサイトに比べても最安値の価格を提示してくれるので費用がかさむ海外旅行者にはとっても便利なサイトです。安いだけでは心配というかたは口コミ欄を見てください。私たちも今回のホテルを口コミできめました。
↓↓下のバナーをクリックして一度サイトを覗いてみてください!!





現地でツアーに参加したい方は↓のVELTRA(ベルトラ)がおすすめです。世界中で使える現地ツアーサイトです。旅行先で色々見て回りたいけど英語が・・・という方にも、主要観光地では日本語ツアーがあるので安心です!前日に予約すれば参加可能なツアーもあるので旅行先でとっても重宝します。
↓↓こちらも下のバナーをクリックしてみてください!!見てるだけでも旅行にいった気分になれます。




ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。