アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月01日

ヨーロッパの地中海5カ国14カ所をまわる31日間の旅(15日目)〜セレブリティクルーズ・Equinox号・ギリシャ・サントリーニ島編〜

〜Celebrity Cruises Equinox号でクルーズ9日目、ハネムーナー憧れの島、ギリシャ・サントリーニ島〜

本日はギリシャのサントリーニ島に到着です!

サントリーニ島といえばよく一生に一度は行ってみたい島に選ばれるなど神秘的で美しい島として知られています。

高い岸壁の上にある街には白いペンキで塗られた美しい家々が立ち並び、またその街からは地平線まで伸びるエーゲ海を見渡すことができます。まさに天空の街の名にふさわしい島といえるでしょう。

最近ではウェンディングセレモニーをこの島で行う人も多いようで、ハネムーナーには特に大人気のようです。

私たちにとってもサントリーニ島は今回のヨーロッパ長期旅行の中でも一番行きたかった場所です。

エーゲ海の白い宝石「ミコノス島」、ギリシャ最大の島「クレタ島」、エーゲ海を代表するリゾート「ロードス島」、神秘的な島「サントリーニ島」など、ギリシャの島々を巡る、エーゲ海クルーズ


【サントリーニ島沖に停泊】

IMG_6686.JPG朝、起床しカーテンを開けると目の前にこのような光景が飛び込んできました。

島は海岸沿いから崖になっており、その崖の上に白い建物が建ち並ぶ街があります。

そう、こちらが本日の寄港地サントリーニ島です!!

サントリーニ島には大きな船が泊まれる港がないため、この船は現在島の沖に停泊しています。


【島を見ながらジムでランニング】

IMG_7036.JPG早く行きたい気持ちでいっぱいでしたが、島まで行く小型ボートの乗船に優先順位があったこともあり(セレブリティ―クルーズのツアーに参加する人優先など)、しばらくはジムで朝のジョギングをすることに。

ジムに行くとジョギングマシーンの前がちょうど島の崖に面しておりサントリーニの街並みが一望できる位置にありました。

ここでこの景色を見ながら30分ほど走って汗を流しました。

こんな絶景を見られるジムは世界中を探してもここにしかないですね。なんという贅沢♪



【いざサントリーニ島へ上陸!】

IMG_6691.JPGジムのあと、船の2階にある下船場所へ。

ここでこの小型ボートに乗り換えてサントリーニ島に向かいます。


IMG_6704.JPGボートに乗ること10分でサントリーニ島の港に到着です。


【サントリーニ島の港はこじんまり】

IMG_7001.JPGサントリーニ島に上陸しますが、ここは街というよりは数件のレストランとお土産屋さんがある程度の小さな港でした。


【ロープウェイで岸壁の上へ】

IMG_6711.JPG岸壁の上にある街に行くにはこのロープウェイを使います。

料金は一人片道€5。そこそこのお値段です。

この他にも坂道を20分程歩いて上まで行く方法がありますが登るにはなかなか骨が折れそうな道です。

あと料金を払ってドンキーに乗って同じ道を上る方法もあります。ただ乗馬などに慣れない方にとっては落馬(ドンキーですが)の危険があるので注意が必要かもしれませんね。(セレブリティ―クルーズでも同じ理由でロープウェイを推奨していました。)

なお、徒歩でも道に落ちているドンキーの糞を踏む可能性があるという点では同じく危険です 笑。


【サントリーニ島の街は本当に真っ白】

IMG_6715.JPG頂上に近づきサントリーニ島の街並みが見えてきます。

話に聞いていた通りの真っ白な街です。




【ロープウェイ乗り場からの景色は絶景!】

IMG_6714.JPG港から5分程度で街に到着。

こちらがロープウェイ乗り場からの景色です!

地平線まで広がるエーゲ海が見渡せます。

私たちが乗ってきたクルーズ船も見えますね。

ミリオンダラービュー(100万ドルの景色)というのはまさしくこのことではないでしょうか!



【フィラの街を散策ー青いドームのある教会へ】

IMG_6756.JPG早速サントリーニのフィラという街を歩き回ります。

まずやってきたのはAgios Theodori Church(教会)です。

サントリーニ島の写真やポストカードを見るとよくこの青いドーム部分が写っていますね。

ここはその中でもよく写真に撮られる有名な教会です。

私たちが一番取りたかった写真スポットでもあります。

白い建物と青いドーム、そして青い海の組み合わせがとても美しいです!


【お洒落なお店がいっぱい】

IMG_6783.JPGこちらは海が一望できるレストランです。

こんなお店が家の近くにあったら毎日行ってしまうこと間違いなしでしょう!



【真っ白な街を一望】

IMG_6784.JPG先ほどの教会を海の方に向かってあるくとこのような真っ白な建物が立ち並ぶビューを見ることが出来ます。

ここを海の方向に向かって下に歩いて行きます。

なおこのエリアにはホテルがたくさんあって、ホテルのプールがちらほら見えますね。


IMG_6858.JPGこんな綺麗なプールで泳いでみたいです!


【振り向くと息をのむ絶景が・・・】

IMG_6866.JPGふと後ろを振り向くととても美しい光景がありました。

私たちがこの旅で見てきた景色の中で間違いなく一番の美しい景色といえるでしょう!

もちろん私たちが乗ってきたEquinox号も映っているというのが決め手です♪



【芸術的なオブジェ?があちらこちらに】

IMG_6883.JPG歩いていると船とバラのオブジェがありました。

なんてロマンチックなんでしょう。


IMG_6814.JPGそして街のいたるところにこのような素敵な飾りがあります。

すべてが白を基調として飾られています。


IMG_68892028129.JPGこちらはホテルの施設か何かでしょうか。

すごくきれいな光景です。

ハネムーナーに人気の理由が良く分かりますね。


【フィラの街はどこをあるいても素敵】

IMG_6917.JPG先ほどの場所からロープウェイ乗り場に戻る途中で別の教会を見つけました。

先ほどの教会とは違って全体的に真っ白です。

こちらもすごく景色が綺麗で好きな場所の一つです。



サントリーニ島のフィラは本当に素晴らしい場所です!



【帰りはドンキーロードを歩くことに】

IMG_6942.JPG港までの帰り道はロープウェイを使うつもりでしたが、景色が綺麗そうだったので坂道を歩いて帰ることにしました。

坂を下ろうとすると、早速ドンキーがいました!

しかもすごくたくさん

下に行くにはこのドンキーたちを横切る必要があります。おとなしいドンキーですができるだけ脅かさないようにゆっくりと横切ります。

道の上にはドンキーの糞もたくさんあるのでかなりのサバイバルな状況です!笑


IMG_6928.JPGすると一匹のドンキーがこちらに寄ってきました。

かわいかったので思わず記念写真を撮ってしまいました。

でもこのドンキー道の真ん中にいるんです。

さーどうしましょう。

と思っていたらすんなりどいてくれました 笑



IMG_6957.JPG次はドンキーに乗った人たちが坂を上ってきました。

なんか楽しそうです。

でも結構揺れています。

おしりが痛くなるんじゃないでしょうか?



【小型ボートで船に帰還】

IMG_7021.JPG結局25分ほどドンキーロードを歩き港に到着しました。

港からは行きと同じ小型ボートで船へ帰ります。

船の回りをぐるっと回って反対側の入口から乗船します。

船の下に来るとなかなかの迫力があります。



【本日のディナー】

IMG_7082.JPGさて、船に帰った頃には既にお腹がぺこぺこです。

部屋で着替えて早速ディナーへ。

本日の前菜はまずはシュリンプカクテルからです。

今日は窓際の席なのでとても景色がよいです!


IMG_7077.JPG前菜2品目は魚のマリネです。

お皿の周りにはポップコーンがついてます。

アメリカンな発想ですね!



IMG_7076.JPG前菜3品目はライスコロッケです。

見た目はシンプルですが、中にはチーズとトマト風味のリゾットが入っています。

味は濃厚ですごく美味しいです!

癖になりそうです♪


IMG_7081.JPG前菜4品目はニース風サラダです。

どこらへんがニース風なのかは分からなかったですが爽やかなテイストですごく美味しかったです。

って前菜頼みすぎですね 笑

今日はたくさん歩いたのでいくらでも食べられそうです。



IMG_7092.JPGさてメインはローストビーフです。

こちらは妻が頼んだメインディッシュです。



IMG_7098.JPG私はというと子羊肉の赤ワイン煮です。

すごいボリュームです!

まるで漫画に出てくるお肉のようですね 笑

子羊特有の癖のある味が最小限に抑えられており誰でも美味しく頂ける味になっていました。

肉は柔らかくて口の中でとろけます。お皿の横にある緑のミント味のゼリーをつけて食べるとさらに味を変えて頂くこともできます!



IMG_7093.JPGあと一品、こちらのチキンパスタも頼みました。

ゴートチーズがチキンとパスタにうまく絡み合ってすごくおいしいです!

量は多めでしたが、こちらは妻と半分ずつ分けたこともあり全て美味しく頂きました。

今日は観光に食事に大満足です!お腹いっぱいです 笑

明日はシーデー(Sea Day)で一日中船の中なのでゆっくりすることにします。



クルーズの旅行の予約は直接各社のホームページからもできますが、海外クルーズの予約は日本からでは言語・手続き面で面倒なことも多いです。”ベストワンクルーズ”は個人クルーズ旅行専門の会社です。クルーズの手配や個人旅行を主に扱っており、一人一人にオーダーメイドのクルーズ旅行を提案してくれます。また航空券付きツアーや添乗員ツアーも、業界NO1の品揃えです。なんとリピーター率も約40%以上あるとか!エーゲ海・アジア・カリブ海などの世界各地のクルーズやディズニークルーズなど人気のテーマクルーズも沢山ありますよ。
↓↓下のバナーからサイトを一度覗いてみてください。忘れられないクルーズ旅行の思い出を作りましょう!


ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。