アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月26日

アメリカを車で横断!シカゴからサンタモニカを往復する20日間の旅(5日目)〜グレンウッドスプリングス・ラフティング編〜

〜アメリカ横断の旅5日目、コロラド州・グレンウッド・スプリングスでラフティングを体験!〜

コロラド州・グレンウッド・スプリングス(Glenwood Springs)3日目です。

本日のメインは、コロラド川でのラフティングです!

【ホテルで朝食】

IMG_4030.JPG朝食は宿泊するホテル・コロラドのロビー階にあるレストランで頂きます。

この芋と野菜の炒め物は、アメリカならではの朝食ですね。シンプルなんですけど、パンに載せて食べるととても美味しいです。



【コロラド川でラフティング!】

IMG_4035.JPG朝食の後は、本日のラフティングを主催しているグレンウッド・アドベンチャー・カンパニー(723 Cooper Ave, Glenwood Springs, CO 81601 )へ。

グレンウッドには、ラフティング、カヌー、乗馬、ハイキングなどたくさんのアトラクションがあり、多くのツアー会社があります。中でも私たちが申し込んだグレンウッド・アドベンチャー・カンパニーは一番アトラクションの種類が豊富な会社でした。また、店舗がダウンタウンにあるため、電話しなくても、その場で説明を受けながら申し込むことができるという利点もあります。

私たちが申し込んだのは$58のラフティングです。ちなみに、ラフティングはボートに乗って川を下るやつですね。コロラド川のラフティングは結構スリルがありそうです!



IMG_4056.PNGさて、ラフティング開始です。たくさん写真を撮ろうと思っていると、スタッフの方から携帯はお店に置いて行くようにと指示が!!

水を被ったときに携帯が壊れる可能性があるとのことでした。私たちは防水ケースを持って行ったのですが、それでもやめた方がいいといわれ、敢え無く断念・・・・。

こちらの写真はツアー会社がラフティング中に撮影してくれた写真です。ツアー後にこのような写真を購入できます。



【ディナーは初日と同じステーキ店】

IMG_4080.JPGラフティングは4時間ほどのツアーですが、帰ってきたら夕方になっていました。ホテルで休憩したあとディナーへ。

本日のディナーは、初日にもいったJuicy Lucy's Steakhouse(308 7th St, Glenwood Springs, CO 81601)というステーキハウスです!

地元のステーキの名店というだけあって、初日に食べたときにすごく美味しかったのでまた来てみました。

リブアイステーキ(300g)です。お店の名前通り、肉厚ジューシーでたまらない美味しさです!


IMG_4079.JPGこちらはサーモンです。

サーモンも脂がのっていて美味しかったです。


さて、グレンウッドスプリングスは今日が最終日です。グレンウッドは素晴らしい避暑地でした!

明日は次の目的地、アンテロープへ移動します。あの神秘の絶景が見られる場所です。楽しみです!


今回のお宿はすべてエクスペディアで予約しました。エクスペディアはアメリカでは知らない人はいないくらい有名な旅行予約サイトで海外のホテルの情報がとっても豊富です。他のサイトに比べても最安値の価格を提示してくれるので費用がかさむ海外旅行者にはとっても便利なサイトです。安いだけでは心配というかたは口コミ欄を見てください。私たちも今回のホテルを口コミできめました。
↓↓下のバナーをクリックして一度サイトを覗いてみてください!!





現地でツアーに参加したい方は↓のVELTRA(ベルトラ)がおすすめです。世界中で使える現地ツアーサイトです。旅行先で色々見て回りたいけど英語が・・・という方にも、主要観光地では日本語ツアーがあるので安心です!前日に予約すれば参加可能なツアーもあるので旅行先でとっても重宝します。
↓↓こちらも下のバナーをクリックしてみてください!!見てるだけでも旅行にいった気分になれます。




2016年08月25日

アメリカを車で横断!シカゴからサンタモニカを往復する20日間の旅(4日目)〜グレンウッドスプリングス・温泉プール編〜

〜アメリカ横断の旅4日目、コロラド州・グレンウッド・スプリングスで巨大温泉プールとハイキングを満喫!〜

コロラド州・グレンウッド・スプリングス(Glenwood Springs)2日目です。

本日はこの街の名物である全米最大の温泉プールに行き、その後コロラド川近くでハイキングに出かけます!

【これが全米最大の温泉プール”Glenwood Hot Springs Pool”!】

IMG_4078.JPGさて、昨日も通りましたが、今日は朝からこの温泉プール(Glenwood Hot Springs Pool)に行きます。

行くといってもこの温泉プールは、私たちが宿泊するホテルコロラドの目の前にあります!

グレンウッドに住む人の憩いの場で、しかもすごく大きいので、嫌でも目に入ってしまう温泉プールです。

アメリカではアーカンソー州のHot Springsという場所が温泉のメッカとして有名ですが、グレンウッドの温泉プールはこの巨大さで有名です。



IMG_3759.JPG入場料は時期によって多少異なりますが、私たちがいった6月下旬は一人$19.50でした。一度料金を支払えば、その日中であれば、何度でも出入りすることができます。

入口側から2つのプールが並んでいて、手前が熱め、奥手がすこし温めの温度のプールになっています。近くによると硫黄らしき臭いがします。この温泉源は古くから知られていたようで、昔から原住民が病気治療のために温泉を利用していたらしいです。使われ方は日本と同じですね!



IMG_3780.JPG手前のプールには、バブル機能が付いています。

このバブルを出すには¢25必要ですが、なぜかコインを入れなくても延々とバブルが出で続けている場所もあります。ということで皆その場所の順番待ちです笑

なお、この温泉プールには、プールの他、ジムやサウナ施設も併設されています。またレストランや野外グリルもあるので、プールで食事をすることもできます。私たちも今日のお昼はこのプールサイドで頂きました。

やっぱり温泉はいいですね!!


【ホテルコロラドにはテディベアが一杯!】

IMG_3797.JPGさて、一旦ホテルに戻ってきました。

昨日も紹介したように、私たちが宿泊しているホテルコロラド(526 Pine St, Glenwood Springs, CO 81601)は、テディベアの発祥の地として有名です。

フロント前にある売店にいくと、レジのあたりに沢山テディベアが並べられています。


IMG_3801.JPGこの売店の中には、テディベアが売られているコーナーも。

色々な種類のテディベアがあります。


IMG_3805.JPGこちらはこのホテルオリジナルのセオドアルーズベルト大統領に似せたテディベア―です。

ルーズベルト大統領の娘さんがお父さんにもらったクマの人形をテディ(ルーズベルト大統領の愛称)と呼んだのが、テディベアの始まりでしたよね。ここはその時に大統領が宿泊していた由緒あるホテルです。



【午後はハンギング・レイクまでハイキング!】

IMG_3823.JPG今日の午後は近くでハイキングをすることに。

このグレンウッドスプリングスは、”アメリカでもっとも楽しい街”と言われているだけあって、温泉だけでなく、ラフティングやカヌー、洞窟巡り、乗馬など様々なアトラクションがあります。

今日はそのうちの一つであるハンギング・レイクーHanding Lakeへのハイキングへ行くことにしました。

グレンウッドスプリングスからハイウェイ70号線を15分ほど走ったところにハイキングコースの入口があります。

途中コロラド川を右に見ながらハイウェイを走ります。かなりの激流です!


IMG_3846.JPGトレイルの入口に到着です。

ハンギング・レイクは、コロラド川の横にある山の上にある湖のことです。その湖はエメラルドグリーン色をしていてとても美しいと評判です。そして、その湖をみるには、1〜2時間のトレイルをする必要があります。

この看板には、早速「このトレイルは簡単ではないので、ちゃんとした装備で登ってください。」との警告がでています。私たちはちゃんと登山靴を吐いて、水もたくさん持ってきたので大丈夫そうです!



IMG_3847.JPGということでトレイル開始です。

長ーい道を進みます。横にはコロラド川が流れています。


IMG_3892.JPG先ほどの道を5分ほど進むと、急に山道になってきました。

足元には岩がごろごろとあります。

なかなかハードなトレイルになりそうです!


IMG_4003.JPGハイキングルートの横には山から下る川が流れています。

この日は猛暑日でしたが、川が近くにあると涼しく感じます。

この道を登るのはしんどいですが、美しい自然の景色を見ながらのハイキングはやっぱりいいですね!


IMG_3921.JPG1時間半ほど山道を登ったところで、ようやく頂上にあるハンギング・レイクに到着です!

山の上にこんな湖があるなんて凄いです!

しかも水は本当にエメラルドグリーンで綺麗です。マイナスイオンがたくさんありそうですね。

頑張って登ってくるだけの価値がある場所です♪





【本日のディナーはイタリアン】

IMG_4025.JPGハイキングから帰ってきた時には、すでに日が暮れ始めていました。そのため、ホテルには戻らず直接ディナーにいくことに。

本日のディナーは、色々と探した結果、こちらのTrattoria Dionisia(809 Grand Ave, Glenwood Springs, CO 81601)というイタリア料理店で頂くことにしました。

このレストランはグレンウッドスプリングスのダウンタウンにあるため、ホテルから5分程度の場所にあります。



IMG_4021.JPGただイタリアンが食べたかったというだけで選んだレストランでしたが、期待以上に美味しいレストランでした。

私はこちらのペンネパスタを頂きました。本格イタリアンって感じのお味です。





IMG_4024.JPG妻はこちらのカルボナーラを注文。

先日ヨーロッパへの長期旅行でイタリアに行った際に食べたイタリアンパスタに負けず劣らず美味しいパスタでした!


明日は、激流川下りであるラフティングをする予定です!今日のコロラド川の荒れ様を見ると少し心配になりますが笑



今回のお宿はすべてエクスペディアで予約しました。エクスペディアはアメリカでは知らない人はいないくらい有名な旅行予約サイトで海外のホテルの情報がとっても豊富です。他のサイトに比べても最安値の価格を提示してくれるので費用がかさむ海外旅行者にはとっても便利なサイトです。安いだけでは心配というかたは口コミ欄を見てください。私たちも今回のホテルを口コミできめました。
↓↓下のバナーをクリックして一度サイトを覗いてみてください!!





現地でツアーに参加したい方は↓のVELTRA(ベルトラ)がおすすめです。世界中で使える現地ツアーサイトです。旅行先で色々見て回りたいけど英語が・・・という方にも、主要観光地では日本語ツアーがあるので安心です!前日に予約すれば参加可能なツアーもあるので旅行先でとっても重宝します。
↓↓こちらも下のバナーをクリックしてみてください!!見てるだけでも旅行にいった気分になれます。




アメリカを車で横断!シカゴからサンタモニカを往復する20日間の旅(3日目)〜グレンウッドスプリングス・ホテルコロラド編〜

〜アメリカ横断の旅3日目、テディベアの発祥の地コロラド州グレンウッド・スプリングスへ〜

アメリカ横断旅行3日目です。

本日は昨日の夜を明かしたカンザス州ヘイズを出発し、コロラド州グレンウッドスプリングス(Glenwood Springs)へ移動します。グレンウッドスプリングスはアメリカ最大の温泉プールがあることで有名で、その他にもコロラド川が流れていることからラフティングやカヌーなのどのアクティビティーもたくさんあります。そのため、全米でも"Most Fun Town in America"(最も楽しい街)に選ばれたこともあります。

さらに本日から宿泊するホテルはあのテディベアが生まれたホテルでもあります!詳しくは後ほど説明しますね♪

途中には、コロラド州の州都であるデンバーと、全米最大のスキーリゾートであるベイルにも寄ります。

今日も走行時間7時間半のドライブを開始です!

【ヘイズを出発!】

IMG_3503.JPG朝食ビュッフェをホテルで食べたあと、コロラド州に向けてドライブ開始です。

途中何度か止まりながらハイウェイ・70号線を走ります。

ハイウェイを置いてランチ場所を探していると、このようなレストランを発見しました。

なんかアメリカっぽくて、映画に出てきそうですね!


【デンバーは通過】

IMG_3513.JPG5時間ほど走るとデンバーに到着です。

デンバーには、MLBコロラドロッキーズの本拠地クアーズフィールドや、そのスタジアムの命名権を持つ米ビール業界3位のクアーズの工場があり、色々と観光するところがあります。デンバーから南下するとコロラドスプリングスに行くこともできます。

私たちはというと今日はグレンウッドスプリングスへ早めに着きたかったこともあり、観光はせずにデンバーは通過することに。一応、デンバーのダウンタウンにあるスタバだけには寄って、コロラド州のデザインのマグカップだけ購入しておきました!この旅で2つ目のスタバ・マグカップです。


【コロラドのハイウェイはアップダウンが激しい!】

IMG_3529.JPGデンバーを過ぎると、周辺の景色が変わり、このような山道になります。そして、この山道、急な坂を上がったと思ったら、その後に急な坂を下るなど、ジェットコースターみたいな道になっています。

登り坂が急なので大きな荷物を持ったトラックなどは途中、動けなくなり、あちこちで止まっている様子を目撃しました。私たちはSUVに乗っていますが、それでもこのハイウェイの坂道を上るのはなかなかしんどかったです。また下り坂は長いため、あちこちにブレーキが効かなくなった場合の、(特にトラック向けの)”逃げ道”が用意されていました。ドライブするのにかなりの集中力が必要な道です・・・。

このアップダウンの攻略にはブレーキを極力使わずギアを駆使するのベターです。


【コロラドはやっぱり涼しい】

IMG_3540.JPG坂道を上ったあたりで、湖がみえてきました。

ここは標高が結構が高いようで、休憩エリアで外にでてみると、思ったよりも涼しかったです。デンバー市街は気温が40度程度の猛暑だったのですが、ここは25度程度とずいぶんと違います。

さすが避暑地コロラドです!


【全米最大のスキーリゾート・ベイル!】

IMG_3556.JPGデンバーから1時間半ほどでベイルに到着です。

ベイルといえば全米で最も人気のあるスキーリゾートです!

一度来てみたいと思っていました。もちろんメインは冬ですが、夏も避暑地として訪れる人が多くいます。

私たちが来たときも、家族連れのアメリカ人がたくさん来ていました。


IMG_3557.JPGこちらはスキー場のゴンドラです。

山には雪がないですが、夏でも一応営業しているみたいですね。


IMG_3574.JPGベイルのリゾート内を歩いていると、スキーの板でできた椅子がありました。

さすがスキーリゾートです笑

今度は冬にスキーに来てみたいです。


【ベイルから1時間でグレンウッドスプリングスへ】

IMG_3641.JPGベイルからはコロラド川を横に見ながら山道を走ります。

1時間ほどで本日の目的地であるグレンウッドスプリングスへ着きます。


【本日のお宿はホテル・コロラド!】

IMG_3647.JPG本日のお宿であるホテルコロラドーHotel Colorado(526 Pine St, Glenwood Springs, CO 81601)に到着です。

こちらのホテルは大変歴史のあるホテルで、かつてセオドアー・ルーズベルト大統領もよくこのホテルを訪れたとか。

高級ホテルってわけではないので、このシーズンでも一泊150ドル程度で宿泊できます。

本日からこのホテルに3泊する予定です。


【博物館のようなホテル】

IMG_3731.JPGホテルのロビーは歴史を感じさせる素敵な造りです。

そして、ロビーはかなり広いです。



IMG_3652.JPGロビーに置かれている家具もいい感じです!

博物館のようなホテルですね。

ちなみに、部屋もロビーと同じく綺麗なつくりで広い部屋でした。全室エアコンがないのが唯一心配でしたが、コロラドは基本涼しくて、しかも天井にはファンが付いているので、結果的には全く問題ありませんでした!


【実はテディ―ベアの発祥の地!】

IMG_3733.JPGそして、このホテルで忘れてはならないのが、このテディベアです。

実はこのホテルはテディ―ベアが生まれたホテルとして知られています。その昔、ルーズベルト大統領が狩りのためにこのホテルに泊まったときに、娘に熊のぬいぐるみを上げたところ、娘がそのぬいぐるみを”テディ―”と名付けたそうです。テディというのはルーズベルト大統領のあだ名ですね。

このため、このホテルにはテディベアがいたるところに置かれています。もちろん買うこともできます。


【グレンウッドといえばこの巨大温泉プール!】

IMG_3663.JPGホテルを出てディナーへ。

ダウンタウンに歩いて行く途中にこの温泉プール(Glenwood Hot Springs Pool)を通りました。このプールは天然温泉のプールでアメリカでは最大の温泉プールと言われています。

近くにいくと、あの懐かしい硫黄の臭いがします。私たちがグレンウッドスプリングスに来たのはこの温泉があるからです。明日早速入ってみたいと思います。

楽しみです!


【ディナーはステーキ!】

IMG_3670.JPGディナーはこちらのJuicy Lucy's Steakhouse(308 7th St, Glenwood Springs, CO 81601)というステーキハウスで頂きます!

私たちが宿泊するホテル・コロラドから徒歩5分程度で、コロラド川を渡ってすぐのところにあります。

地元ではステーキの名店のようです。


IMG_3681.JPG私はこのリブアイステーキ(500g)を注文しました。

肉厚でジューシーでやはりアメリカのステーキはすごく美味しいです。今まで食べたステーキの中でも三本の指に入る美味しさです!

因みに、食べている途中、近くの席に座っているおばちゃん二人が話かけてきて、一緒に写真撮影をしたりしました。そのあと、別のアメリカ人に話しかけられて、「日本では神戸ビーフが一番有名か?」とか「アメリカの牛肉とどっちが美味しい?」とか質問攻めに合いました。アメリカ中部だけあって、日本人が珍しいんでしょうか?


【夏でもホテルにはイルミネーションが】

IMG_3694.JPGディナーを終えてホテルの戻ると、木がイルミネーションで照らされていました。

とっても素敵な光景です。

明日は温泉楽しみです!


今回のお宿はすべてエクスペディアで予約しました。エクスペディアはアメリカでは知らない人はいないくらい有名な旅行予約サイトで海外のホテルの情報がとっても豊富です。他のサイトに比べても最安値の価格を提示してくれるので費用がかさむ海外旅行者にはとっても便利なサイトです。安いだけでは心配というかたは口コミ欄を見てください。私たちも今回のホテルを口コミできめました。
↓↓下のバナーをクリックして一度サイトを覗いてみてください!!





現地でツアーに参加したい方は↓のVELTRA(ベルトラ)がおすすめです。世界中で使える現地ツアーサイトです。旅行先で色々見て回りたいけど英語が・・・という方にも、主要観光地では日本語ツアーがあるので安心です!前日に予約すれば参加可能なツアーもあるので旅行先でとっても重宝します。
↓↓こちらも下のバナーをクリックしてみてください!!見てるだけでも旅行にいった気分になれます。




ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。