アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月29日

アメリカを車で横断!シカゴからサンタモニカを往復する20日間の旅(7日目・Part1)〜アンテロープ編〜

〜アメリカ横断の旅7日目Part1、アリゾナ州・アッパーアンテロープへ〜

アメリカ横断旅行7日目。

今日は朝早く起きてアッパー・アンテロープのツアーに参加します!

アンテロープといえば幻想的な洞窟内の景色で有名です。アメリカの観光雑誌などでもよく取り上げられたり、CMやポスターなどで使われることも多い場所です。一度は行ってみたかった場所です!

アンテロープにはご存じのとおり、アッパーとロウアーがあります。一番有名な景色を見られるのはアッパーです。ただしアッパーはあまり大きな場所ではないためガイド付きでゆっくり歩いても30分ほどで端から端まで見て回れます(止まらずに歩くと3分ほどでしょうか)。一方、ロウアーはもう少し広いエリアをハイキング感覚で楽しめる場所になっています。

私たちはというと、どちらも行く時間がなかったというのもあり、今回はアッパーのみにしました。なおアッパーアンテロープは必ずナバホ族の方が運営しているツアーに参加する必要があります。ツアーはいくつもあるので、好きなツアーに参加されるので良いと思います。

予約方法については、私たちはPowell Museum (http://www.powellmuseum.org/tours_antelope.php)というところに電話をして行いました。当初ツアー会社のウェブサイト経由で予約をする予定でしたが、無謀にも数日前に予約を試みたということもあり、どこも予約が一杯でした。そこで、一縷の望みをかけて斡旋業者であるPowell Museumに直接電話で問い合わせてみたところ、早朝のツアーなら空きがあるということで、何とかツアーの予約を取ることが出来きた次第です!

本当ならアッパーアンテロープは正午前後の時間帯が、太陽の差し込む角度上良いとされていますが、その時間帯のツアーはまっさきに満杯になるようです。今回はハイシーズンで全体的に満杯だったので、ツアーが取れただけでも良かったです。

【早朝からツアーに参加!】

IMG_4894.JPG今日はANTELOPE SLOT CANYON TOURS(55 S. Lake Powell Blvd, Page, AZ 86040)という会社が提供するツアーに参加します。料金は一人$48です。

私たちが宿泊するBest Western View Of Lake Powell Hotelからは徒歩10分ほどでいける、ペイジの街の中心地にあります。

朝6時半からのツアーだったため、久しぶりの早起きです!


【まずはナバホ族のダンスから】

IMG_4895.JPG出発する15分ほど前から店の前に集められて、こちらのナバホ族の方のダンスを見ます。

このナバホのお兄さんは過去にフラフープダンスのコンテストで優勝した経歴を持つ方のようで、見事なフラフープダンスを披露してくれました。またアンテロープの岩は様々な動物などの形に見えることにちなんで、動物や昆虫の形をフラフープで作りながらダンスをしてくれました。最初は何するんだろうと思ってましたが、非常に楽しめるダンスでした!

こちらは強制ではないですが、一応ツアーとセットになっているようです。最後にチップをみなさん前のツボに入れていました。



【アッパーアンテロープに向けてジープで出発!】

IMG_4898.JPGさて、ダンスが終わると出発の時間です。

アンテロープまでは、こちらのジープに乗って行きます。

探検ツアーのようで楽しそうです!


IMG_4905.JPG途中、何もない場所をひたすら走ります。

ジープのトラック部分に乗っているので少しおしりが痛かったです 笑


IMG_4906.JPG10分ほど走ったところで、アンテロープのあるエリアの入口に到着です。

入口といってもアンテロープに行くには、ここから砂漠のようなところをさらに10分ほど走ります。

ゲートなどはないので誰でも来ようと思えば来れそうな場所ですが、何もない砂漠道を走るので、現地の人でないとアンテロープまでにはたどり着けないでしょう。


【これがアッパーアンテロープの入口】

IMG_4912.JPGようやくアッパー・アンテロープに到着です。

この岩の間の隙間のようなところから入ります。

この中にあの有名な神秘的な景色が広がります!



【ナバホ族のガイドさんに連れられて洞窟内を散策】

IMG_7413.JPGアンテロープ内に入ると岩の狭い渓谷が現れます。すべての岩には地層のような層があり、岩全体はうねるような、でもなめらかな曲線を形成しています。

ガイドさんの説明によると、ここから遠く離れたところで降る雨が鉄砲水となってこの渓谷に流れてくることでこのような形が作られるとか。

ガイドさんと一緒に来ないと危ない場所なんですね。


【洞窟内には幻想的な光景が!】

IMG_4937.JPG奥に歩いていくごとに様々な景色が現れます。

ナバホのガイドさんが曲がり角ごとに、写真スポットを教えてくれます。AndroidやiPhoneの使い方も熟知しているようで、どうやって光を調節して撮れば綺麗に映るかなどもよく知っています。

こちらはiPhoneで写真の画質をクロームに設定して撮った写真です。ガイドさんのいう通りの角度で取ったら綺麗な写真が撮れました!


IMG_17414.JPGまたアッパーアンテロープ内を歩いていると様々な動物や物の形を連想させる岩があります。

ナバホのガイドさんいわく、想像力を働かせながら岩の形を見て歩くと楽しいんだとか。途中、コンドルに似た岩や、馬に似た岩など色々なイマジネーション・スポットを教えてくれました。


IMG_4972.JPGこちらの左手前の真ん中あたりに岩が壁から飛びている場所がありますが、この岩はビル・クリントンの鼻と言われているそうです 笑

発想が面白いです。


IMG_5091.JPGここは洞窟というより渓谷なので天井からは光が入ります。

その光がこのような幻想的な光景を作り出しています。



IMG_5110.JPG自然にこれが出来るはすごいですね。

最初に見つけた人はさぞかし驚いたことでしょう。



IMG_5133.JPGアッパーアンテロープ内を一通り見ると逆の出口に出てきました。ここから来た道を歩いて、最初の入口まで戻ります。

アッパーアンテロープは素晴らしく幻想的な場所でした!いつかロウアーアンテロープにも行ってみたいです。



この日はホテルに戻り朝食を食べた後、ホテルをチェックアウトしてグランドキャニオンに向かいました。

つづきはまた明日♪



今回のお宿はすべてエクスペディアで予約しました。エクスペディアはアメリカでは知らない人はいないくらい有名な旅行予約サイトで海外のホテルの情報がとっても豊富です。他のサイトに比べても最安値の価格を提示してくれるので費用がかさむ海外旅行者にはとっても便利なサイトです。安いだけでは心配というかたは口コミ欄を見てください。私たちも今回のホテルを口コミできめました。
↓↓下のバナーをクリックして一度サイトを覗いてみてください!!





現地でツアーに参加したい方は↓のVELTRA(ベルトラ)がおすすめです。世界中で使える現地ツアーサイトです。旅行先で色々見て回りたいけど英語が・・・という方にも、主要観光地では日本語ツアーがあるので安心です!前日に予約すれば参加可能なツアーもあるので旅行先でとっても重宝します。
↓↓こちらも下のバナーをクリックしてみてください!!見てるだけでも旅行にいった気分になれます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5375567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。