アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月19日

古い町並みをスナップしてきました。〜うだつの上がる町並み〜

みなさんこんちには。

先日、岐阜県美濃市にある「うだつの上がる町並み」に行って、ちょこっとスナップしてきましたので、
ご紹介します。


_MG_5096.jpg

照明屋さんですが、ほとんど和紙でできており、一見和風ですが、
ものによっては洋室にも合うものもそろっています。
店内は幻想的な雰囲気でした。



_MG_5126.jpg_MG_5124.jpg

とあるカフェの一角と、吹き抜けです。
自然光が一層良い雰囲気を演出していました。



今回使用したレンズはこちら。

キヤノン EF24-70mm F2.8L II USM




コスパ最高なレンズはこちらがおすすめ。
明るさが劣りますが、画質は問題なし。

【長期保証付】CANON EF24-70mm F4L IS USM





やはり町中スナップはズームレンズが重宝します。
しかもF値が通しなので、どの焦点距離でも明るさは同じ。

単焦点レンズは明るさやボケ具合はすばらしいですが、
スナップでは自分の足で画角を調整しなければならないので結構骨が折れます。
(ズームレンズでも広角側や望遠側で撮りたいという目的があれば、
 それに合わせて動かなければなりませんけどね…)


とにかく上記のレンズはいままで使用してきたレンズと比べても画質がいい。
フリンジが全く出ない。(コントラストが強い時に出るパープルやブルーのノイズ)
(多少は出てるのかな?気付いてないだけでしたらすみません…)

フリンジは現像処理で消すこともできますが、完全に消すことは難しく、
時間もかかるので助かってます。




今回はスナップ写真と使用したレンズをご紹介しました。
ではまた次回お楽しみに!

ブライダルの前撮りのためロケハンに行ってきました。

みなさんこんにちは。

先日ブライダルの前撮りのため、近くの公園にロケハンに行ってきました。

緑がたくさんある公園で、季節のお花も咲きますので、お気に入りのスポットです。


今回はロケハンで撮ってきた写真と、前撮りで使用する予定の機材をご紹介します。


_MG_5649.jpgキャノンEF24-70mm F2.8L II USM


キヤノン EF24-70mm F2.8L II USM




もう少しコストを抑えたい場合は、
キャノンEF24-70mm F4L IS USM がおすすめです。
F値が4なので、F2.8と比べると明るさは劣りますが、
写りは申し分ないです。


【長期保証付】CANON EF24-70mm F4L IS USM




_MG_5680.jpg

_MG_5642.jpg




おまけ。

_MG_5659.jpg



カメラ本体はEOS6Dです。

キヤノン EOS 6D MarkII ボディ




キャノンでフルサイズの最軽量は6Dなので、
機動性重視の私としては重宝してますが、
フルサイズのミラーレス発表を期待してます(笑)

ニコンは発表されましたが、
キャノンユーザーの私としてはキャノンもがんばってほしい…

現状はやはりフルサイズのミラーレスはソニー1択でしょうか。

【あす楽】《新品》SONY (ソニー) α7III ボディ ILCE-7M3【α9カメラグランプリ受賞記念キャンペーン対象】[ ミラーレス一眼カメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ] 【KK9N0D18P】





さらに高画素をお求めならこちら。

ソニー α7R III ボディ [ILCE-7RM3]






いかがでしたか?

今回は私がロケで使用した機材をご紹介しました。

やっぱり持ち歩くなら軽い方がいいですね。


ただし明るさやボケ感はこだわりたいので
フルサイズは外せません(ちょっとお高いですが…)




だからこそ、フルサイズのミラーレス!

(期待してます。キャノンさん…ほんとに)


ではまた次回お楽しみに!!
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Yoshinagaさんの画像
Yoshinaga
フリーカメラマンのYoshinagaです。主にポートレートを撮っています。時々物撮りも風景も撮っています。 とにかく写真が好きなので、感動してもらえたり喜んでもらえると嬉しいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。