アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月11日

各メーカーからフルサイズミラーレスが続々と発表されましたが、何を買えばいい?

みなさんこんにちは!

今日は久しぶりの投稿です。


タイトルの通り、各メーカーからフルサイズミラーレスが発表され、

プロ、アマ問わず色んな方々が商品レビューしていますね。


何を買えばいいか。

結局は商品それぞれ一長一短あり、

ユーザーにとって、何が大切で、何に重点を置き、何を必要としているか、

それぞれ違いますので、当然一概にこれがいいとは言えないので、

最後は自分で決めるしかないんですね。


私はもっぱら一眼レフを使っており、ミラーレスに買い替える予定はありませんが、

もしミラーレスに替えるのであれば、今のところソニーα7IIIかな、

といったところでしょうか。
(一番の理由はメモリカードがダブルスロットになっているところ。
 仕事にしている以上、シングルスロットはやはり不安があります)

ソニー α7III ボディ [ILCE-7M3] 《納期約1.5ヶ月》






最近のミラーレスのAFは速いですが、私の中ではやはり、

AFの速さ、ズームの速さ、絞り・ISO・SSの設定をダイレクトに

素早く設定可能な一眼レフに信用性があり、

おそらくもう暫くは買い替えないでしょう。

【あす楽】《新品》 Canon(キヤノン) EOS-1D X Mark II[ デジタル一眼レフカメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ]【KK9N0D18P】




【あす楽】《新品》 Canon(キヤノン) EOS 5D Mark IV ボディ【下取交換なら¥20,000-引き】[ デジタル一眼レフカメラ | デジタル一眼カメラ | デジタルカメラ ]【KK9N0D18P】






しかし、使用する場面によっては、ミラーレスもありだと思います。

私にとって結婚式や子供の撮影など、大事な一瞬をいかに撮り逃さず撮影できるかが

重要ですので、こういった場面では一眼レフを使うと思います。


モデル撮影や、商品撮影、風景の撮影など、

速さを求めない環境ならミラーレスを使ってもいいのかなと思います。
(といっても、最近のミラーレスは操作する時の反応が早くなりましたね)


*まとめ*

キャノンやニコンもまだフルサイズミラーレス市場に参入したばかりなので、

これからに期待ですね。各メーカーが競合することで、より良い商品開発が進むことが、

ユーザーにとっては嬉しいことではないでしょうか。


今回もご覧いただきありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8190947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Yoshinagaさんの画像
Yoshinaga
フリーカメラマンのYoshinagaです。主にポートレートを撮っています。時々物撮りも風景も撮っています。 とにかく写真が好きなので、感動してもらえたり喜んでもらえると嬉しいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。