アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月22日

キャノンの新しいレンズ!EF70-200mm F2.8L IS III USM発売!

みなさんこんにちは!

キャノンから新しいズームレンズ、EF70-200mm F2.8L IS III USMの発売が決定しました。
発売予定日は9月中旬とのことです。

現行モデルの「II型」からどんな進化を遂げているんでしょうか。

II型は言うまでもなく、すばらしいレンズでアマチュアからプロまで多くの指示を得ていました。
大三元レンズの1つで憧れのレンズの1つですね。

Canon 望遠ズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS II USM フルサイズ対応




新型の「III型」が発売されれば価格がもう少し落ち着くかもしれないですね。

II型から進化したポイント


・ASC(エアースフィアコーティング)による逆光耐性の向上

ASC(Air Sphere Coating)はレンズ表面に、二酸化ケイ素と空気を含んだ膜を形成することで、光の反射を抑制するコーティング技術です。フレア・ゴーストの発生を大幅に抑制しています。
また、ASCは他の反射防止膜に比べて強度が高いのも特長です。

・フッ素コーティングによる防汚性能の向上

もう一つ、フッ素コーティングは、レンズ表面に付着した汚れを簡単に取り除くことを目的とした防汚コーティングです。
溶剤を使わずに乾いた布で取り除くことが可能で、静電気を帯びにくく、ホコリもつきにくいのが特徴です。
さらに表面が滑らかで傷つき難く、水滴が付着しにくいのも特徴です。

以上2点が大きな違いかと思われますが、他にも外観の違いがいくつかあるようです。

まとめ


私個人的には「そんなに変わって無いんじゃ…」と思いましたがいかがでしょう。

フレアやゴーストを軽減できるところはありがたいですが、「II型」との価格差を考えると
買い替えるかは悩ましいところです。

まだII型を持っていない方は新しい「III型」を買ってもいいのかな、といった感じです。




今回もご覧いただきありがとうございました。
ではまた次回!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7918479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
人気ブログランキングへ
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Yoshinagaさんの画像
Yoshinaga
フリーカメラマンのYoshinagaです。主にポートレートを撮っています。時々物撮りも風景も撮っています。 とにかく写真が好きなので、感動してもらえたり喜んでもらえると嬉しいです。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。