アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
いっちさんの画像
いっち
お互いバツイチで40代で再婚、現在夫と2人暮らし。 趣味は、ゆるく節約とお小遣い稼ぎ^^宜しくお願いします。
ブログ
プロフィール
検索
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
前妻の存在を感じさせるモノ by ブルガリ時計 gmt 7時區 (12/26)
私の離婚・・・その2 by オメガ時計 激安 (12/12)
頭の痛いお金問題 by ロレックス デイトジャスト レディース 69178 (11/11)
頭の痛いお金問題 by スーパーコピー ルイヴィトン 財布 amazon (10/07)
頭の痛いお金問題 by ブランドコピー - ブランドコピー※お写真ではわかりにくい点が御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。■実物写真、付属品を完備しております。 ■迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。 ■低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。 ■商品の交換と返品ができます。 (09/28)
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月06日

私の離婚・・・その2

こんばんわ〜

花粉症の季節ですねぇ

うちの旦那は目を真っ赤に充血させて、くしゃみ連発バッド(下向き矢印)

私は花粉症じゃないので辛さをわかってあげられません(;・∀・)

花粉症の皆さま、お大事にしてくださいね。




++++++++

さて、前回の続き

私の離婚のお話です
その1はこちら→☆☆☆

image.png

一度はやり直すと決めたものの

元ダンへの信頼感はなくなり

子供たちの為に我慢して共に生活している状態。

外で妻が働く事を嫌がる元ダンでしたが

いつ離婚になってもいいようにと働き始めました。


しかし、私が働きだすと経済的に追い詰めてくる・・・。

渡してくれる食費や生活雑費を減らされました。

きっと私が自由になるお金減らしたかったんでしょうね。

ひどい時には夫が渡してくれるお金が1万を切る事も

そんな状態で10年以上が過ぎ

上の子は高校を卒業し、下の子が高校生の頃

また元ダンの様子が怪しい・・・



徹夜で麻雀だと言っては朝帰り、これは女が出来たんじゃないかと睨んでいたのですが

バレンタインに旦那の背広の内ポケットに女の子からの手紙を発見!

名前も書いてありましたので、たぶん会社の女の子だろうと年賀状を調べてみたら

ビンゴ!!!!



そしてこの頃に車で2時間ほどのところに転勤の話が持ち上がっていたのですが
そこは元ダンの両親が住んでいる街

当然親のところに住むが、社宅に住むかどっちかだろうと思っていたんですが
レオパレスを契約してましたよ・・・・

たぶん彼女を呼ぶ為でしょう。

子供たちの進学でお金が掛かるのに、自分のお小遣いは絶対に減らさない。


そんな元ダンに対して堪忍袋の尾が切れました。

麻雀だと行って出かけた日、年賀状で住所もわかっていたので

彼女のアパートに友達とボイスレコーダーと共に訪問

突然の訪問に驚く2人

でもね元ダン、部屋着に着替えておりまして、なんだか2人の同棲部屋にお邪魔している気分でした(・。・;

元ダン、彼女とは1年ぐらい付き合っていると認め、一緒になりたいと言いました。

じゃ離婚ですよね。

元ダンを残し、私は友達と共に先に帰宅


後から帰ってきた夫、彼女とはもう会わないやり直したいと言われましたが

離婚への気持ちは固まったし、夫はモラハラタイプでしたので私は恐くて直接の話し合いは無理なので
調停にしました。これが3月下旬、私の誕生日の前日・・・

4月になり元ダンは単身赴任。その間にアパートを見つけ、引っ越し。

1度目は元ダンにすっぽかされ調停成立までは8ヶ月かかりましたが離婚成立

19年の結婚生活に終止符を


いまだからさらっと書けますが、この頃の精神状態はひどかった・・・

過呼吸の発作が起きたり、元ダンの姿を見ても、車を見ても手が震えだす。



子供達には、調停を申し立てる前に、お父さんと離婚する事になると話しました。

やっぱり離婚には反対でした、特に下の子には責められましたが

家庭内別居状態だったのは知っているし、嫌々だけど承諾


元ダンが浮気していた事は、言ってません。
元ダンにも言ってくれるなとお願いをしました。

子供達は元ダンの事を尊敬していたと思うので傷つけたくなかった・・・
私にとっては憎い相手でも子供達にとっては大事な親


最初は自分が悪いんだから親権は放棄すると言っていた元ダンですが
調停の途中で親権が欲しいと主張してきました。

この時は調停員の前で泣いてしまいました。

次回まで考えさせて欲しいと言って帰宅し子供達と相談。



どちらも大事な親に変りはないから親権なんてどっちになったって同じだよどっちでもいいよとの事

パートの自分

元ダンとの収入差400万

子供たちの進学とか将来の事を考えたら、親権は元ダンに渡すべきと考え

元ダンに親権を渡し、私は看護養育権をもらう形に

上の子は元のうちに住みたいと、私のもとを離れ、元のうちに戻っていってしまいました・・・
元ダンは単身赴任中だから上の子は実質1人暮らし


すごくショックだったんですけど
大人になって親元を離れ一人暮らしを始めたんだと思って割り切り

下の子とは高卒までは共に生活。
下の子は大学受験に失敗し浪人生活をする事になったので、まだ一緒に住みたかったんですが
大人の事情を考慮していたんでしょうね

お母さんともっと一緒に居たかったけど、俺も戻るよと

元のお家に引っ越し子供達は2人で生活を開始しました。


(ノД`)・゜・。


下の子と暮らしている時
俺離婚には反対って言ったけど、離婚してよかったと思う。

お母さんが明るくなったのがよかったよと・・・

元の家に下の子が引っ越して行く時には、マザーと言うゲームをプレゼントしてくれました。

私が寂しくないようにとゲームで一人の時間を潰してねって事だったんでしょうね




こうして、私は1人暮らしになってしまいました。
仕事が終わって家に帰っても誰も居ない・・・

すっごく寂しいですよね。

この頃にスキルアップの為の勉強をし資格を取得
正社員として働きだし、残業の日々となりました。





++++++++




長々とお付き合い頂きありがとうございます^^


子供の為に離婚を思いとどまって我慢するべきか

不仲の家庭で子供を育てるより母親が笑って過ごせるなら早めに離婚すべきか


母親なら悩みますよね



離婚は嫌だと言ってた子供も成長すれば、理解してくれるものだと私は思います。
理解する時期が早く来るか、だいぶ時間が掛かってしまうのかはわかりませんがね・・・



明日は、うちの旦那の離婚について書こうかなと思います。




Byいっち



ランキングに参加中です。
ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村


再婚 ブログランキングへ



コツコツお小遣い稼ぎにいかかでしょう^^

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

登録時にはフリーアド(私はヤフーメールを使用)がいいです。
ポイント貯めようと思ってポイントタウン内のメルマガ登録したり、
紹介サイトに登録するとメールが沢山来ます。



posted by いっち at 21:36| Comment(53) | TrackBack(0) | 離婚
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。