アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
いっちさんの画像
いっち
お互いバツイチで40代で再婚、現在夫と2人暮らし。 趣味は、ゆるく節約とお小遣い稼ぎ^^宜しくお願いします。
ブログ
プロフィール
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
前妻の存在を感じさせるモノ by ブルガリ時計 gmt 7時區 (12/26)
私の離婚・・・その2 by オメガ時計 激安 (12/12)
頭の痛いお金問題 by ロレックス デイトジャスト レディース 69178 (11/11)
頭の痛いお金問題 by スーパーコピー ルイヴィトン 財布 amazon (10/07)
頭の痛いお金問題 by ブランドコピー - ブランドコピー※お写真ではわかりにくい点が御座いましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。■実物写真、付属品を完備しております。 ■迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。 ■低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。 ■商品の交換と返品ができます。 (09/28)
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月14日

頭の痛いお金問題

おはようございます。


今日は一日中雨の予報。
雨だとヤル気が起きない…(⌒-⌒; )


40代で離婚&再婚をしたいっちです。

ご訪問ありがとうございます(´・∀・`)


私の離婚経緯→その1その2

旦那の離婚経緯→☆☆☆



今日は頭の痛いお金の問題について

image.jpeg







交際10ヶ月で旦那の転勤を期に再婚をした私達。


お互いの貯金は一つにまとめる事にしました。

(一瞬、また離婚することになったら結婚前の貯金の分け方とかメンドクサイナと思ったのは内緒です。)


前妻と離婚するまで倹約を強いられていた旦那、一人になってから発散するかの様に使っていたので
40代でこれだけ?って貯金額


私も、貯金額は旦那とほぼ一緒。

人の事は言えません(⌒-⌒; )



そして我が家の場合、お家のローンか?ってぐらいの大きな出費が毎月続きます。



それは・・・養育費。



これは娘ちゃんが貰って当然の権利ですよね。

どんな事があっても払い続けて行かなければと思ってますが、額が大きい。



同居しながら裁判していた旦那
とっとと離婚してしまいたかったので高い養育費でも合意したんですねぇ


今でも高額ですが、娘ちゃんが高校生になったら更に2万上がります。それが22歳まで。

先が長いです(⌒-⌒; )



交際中に養育費の額や値上がりする事も聞いてましたが18歳までだと思いこんでました。


こうゆう事は再婚前にきっちり確認しとかなきゃダメですね。


まぁ2馬力で働けば問題ないかぁー
なんて思ってましたが

なにせ転勤族な為、1〜2年で引っ越しです。
私が働けるのはパート。

都会なら派遣や単発バイトもありますが
田舎に行けば、派遣なんてありません。
転勤族だって理由でパートも断られてしまう事もあります。


そして働いたとしても定期的に失業。



養育費の額は、当時の算定表よりも高い金額です。

月10万。

年収が1000万以上あるわけではございません。
払えているのは社宅住まいだから…。


前妻さん、婚姻費用を貰いながら、多くの養育費を得るために裁判終了まで専業主婦を貫きました。
現在は実家住まいで仕事もしているんで、この養育費の額が妥当なのか⁇


養育費減額について弁護士さんに相談してみないかと旦那に話してみましたが、前妻さんとはもう関わりたくないとの事で拒否。

やりくり苦しいなら俺のお小遣い減らしてもいいからとの事です。



今のところは旦那のお小遣いを減らす事なく生活してますが、車を買い替えるにしてもローンなんか組めません。

いつかは、旦那のお小遣いを減らして貰わなきゃならないとは思いますが、それは最終手段だなと考えてます。



これから離婚を考えている方

養育費を多く貰うには、前妻さんのやり方が賢いと思いますよ〜




++++++++


ああ、お金の話って嫌な話ですよね。
とても気が重くなります。



でも、とても大事な事。


いつかは何処かに定住する事になるでしょうが、我が家は一生賃貸暮らしなのか・・・

中古で古くていいからお家が欲しい( ;∀;)








ランキングに参加中です。
気に入って頂けたら、ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ
にほんブログ村


再婚 ブログランキングへ

☆コツコツお小遣い稼ぎに☆
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
メルマガ登録したり、ゲームアプリをダウンロードしたり
、無料登録でポイントが貯まります。
登録はフリーの捨アドで行うのがオススメ
(メールが沢山来るので)


☆不満買取☆



貴方の不満を企業が買い取ってくれます。
ポイントはアマゾンギフト券に交換。
私も不満買い取って貰ってます^^






posted by いっち at 08:35| Comment(54) | TrackBack(0) | マネー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。