アフィリエイト広告を利用しています
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
いっちゃんさんの画像
いっちゃん
こちらでも、ブログやってます。https://ichan.work/ 接続の仕方は、プロフィールを見てください。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年10月09日

画像入れるの、大変です! 〈10/10更新〉










2018.10.9(火)3:25投稿
2018.10.10(水)13:50 (2)デスクトップ版の@ UPしたい画像が出てない場合の説明、修正しました。

画像を記事にいれるのは、大変です。タブレット(パソコンでもいいんですが)に保存してある画像を「画像管理」にアップします。次に記事の、画像を入れたい所にカーソルを持って行き、画像の挿入操作をします。
 画像管理にアップした画像もそうですが、挿入操作の時に出てくる画像が小さく判別しにくい!しかも、画像の一部しか表示されない場合もあります。画像管理の時は拡大して確認できるのですが、挿入操作の時は拡大できません。アニメなどなら分かりやすいでしょうが。いっちゃんの場合は設定画面ばかりで、小さいと分かりにくい事この上ないです。
 勘で、これだろうと思って入れたら違っていて、何回もやり直したりしてます。結局、画像管理に戻って確認してから、また入れる事も多いです。でも、何枚目だったか忘れて、また失敗したり。疲れてしまいます(-_- )





  ◎ 画像の入れ方説明します。

(1) スマホ版の場合

 @ 画像管理に、画像をアップします。
  A8ネットの上の「ファンブログ」をタップ→

2018_10_08_23.09.52_edit_2.png

画像管理タップ→

2018_10_08_23.00.29_edit_1.png

画像管理の画面になります。画像アップロードをタップ→

2018_10_08_23.03.32_edit_1.png


ここでは、画像の一部しか表示されません。一番最初の画像を選んでみます。タップ→

2018_10_08_23.05.19_edit_1.png

選んだ画像にレ点が付きます→完了タップ→

2018_10_08_23.07.38_edit_1.png

画像管理にアップロードされました。






 A 記事に戻って、画像挿入します。

2018_10_09_00.21.47_edit_1.png

1 記事の画像を入れたい所に、カーソルを持って行きます。
2 画像マークをタップ
  →

2018_10_09_00.25.01_edit_1.png

ここも、画像の一部しか表示されません。一番最初だったので、それをタップ→

2018_10_09_00.28.53_edit_1.png

1 画像のURLが貼り付けられました。
2 プレビューをタップしてみます。
  →

2018_10_09_00.30.33_edit_1.png

画像が表示されました。







(2) デスクトップ版の場合
  パソコン版という事ですが、タブレットで操作する事が多いです。

 @ 画像管理に画像をアップします。

2018_10_09_01.23.48_edit.png

デスクトップ版の編集画面です。
1 ブログを見るには、ここをタップします。
2 画像管理をタップ
 →

2018_10_09_01.28.21_edit_1.png

デスクトップ版の画像管理の画面です。1 をタップ→

2018_10_09_01.31.12_edit_1.png

ドキュメントをタップ→

2018_10_09_01.33.29_edit_1.png

画像をタップ→

2018_10_09_01.41.05.png

スクリーンショットをタップ→
 (※ いっちゃんはほとんど、スクリーンショットを使います。スクリーンショットとは、スマホやパソコンの画面をそのまま保存する機能です。)

2018_10_09_01.44.09_edit_2.png

スクリーンショットの一覧が出ます。一番上の、画像が表示されていないものを選んだら、うまくいきませんでした。そこで、2番目にしました。
 ( ※ 一覧にアップしたい画像が出てない場合があったんですが、まずタブレットの画像が保存されている所に行きます。スクショは「ピクチャー」の「スクリーンショット」に保存されるので、そこに行きました。スクショの一覧からUPしたいスクショを選び、一旦そのスクショを「フォト」にアップしました。そうしたら、画像管理の方のスクショ一覧に出ました。)
 2番目タップ→

2018_10_09_01.45.53_edit_1.png

画像管理にアップされました。






 A 記事にいき、画像を挿入します。

2018_10_09_01.49.41_edit_1.png

1 画像を入れたい所にカーソルを持っていき、
2 「画像」をタップ→

2018_10_09_01.52.29_edit_1.png

画像挿入の画面です。画像は一部しか表示されません。一番最初のをタップします→

2018_10_09_01.54.01_edit_1.png

1 選んだ画像にレ点が付きます。→2 挿入をタップ→

2018_10_09_01.55.27_edit_1.png

1 画像のURLが貼り付けられました。
2 プレビューをタップします→

2018_10_09_01.57.18_edit_1.png

画像が表示されます。







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8182210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。