アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

佐藤寿人98点目キターーーーー

Jリーグ第4節、FC東京vsサンフレッチェ広島のマッチレポートをお送りします。

舞台は味の素スタジアム。雨がぱらつくあいにくの天候。

しかしそれよりも、とにかく今日は風が強い!都心で瞬間最大風速27.3メートルを記録し、
JRや京王線をも一時運転見合わせに追い込んだ、この春の嵐をどう味方につけるかが、
勝敗を分けるカギとなるやもしれませぬ。ではキックオーーフ


試合は、ホームの東京がポゼッションでは終始勝る展開。
ていねいにパスをつないで相手ゴール前まで行こうとするんだけど、スリッピーなピッチのせいか、
あるいはJリーグとACLの連戦による疲労なのか、あまりいいかたちがつくれない。
逆にアウェイの広島の方が、ボールをとってからの鋭いカウンターから決定機を作り出していた印象。

そんなせめぎ合いのうちに前半終了。ボールを持っていたのはFC東京なんだけど、トップのルーカスになかなかいいボールが入らないし、入ったとしても広島のディフェンス陣ががっちりおさえているので手詰まり感がハンパない。むしろ広島の術中にうまくはまっているように見えた。

後半、そんな手詰まり感を打破すべく攻め立てる東京!

東京の攻めをかわす広島、ミキッチのクロスにあわせた寿人!ゴラッソーーーー

この一点を守り切った広島の勝ち。東京は開幕からの連勝が3でストップです。


さて、広島の佐藤寿人はこの日の得点でJ1通算98点目
100点がいよいよみえてきましたぞ

じつは佐藤選手、FC東京にはめっぽう強くて、今日のゴールをあわせてFC東京相手に9点とってるんです。
さらにそのうちアウェイでは7点を挙げているということで。お得意様だったんですねーー

ピッチ上の姿からも自信に満ちている様子がうかがえました。ちなみに得点後は観客席から旗をもらってそれをぶんなげるというゴールパフォーマンスを披露。

100得点はすんなり達成できる記録ではないと思いますが…応援しています!!!


↓応援よろしくお願い致します


人気ブログランキングへ
ブログ王
にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
にほんブログ村
BS blog Ranking
ブログランキング
ブログランキング
ブログランキング【くつろぐ】
ブログランキング☆BITZ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。