アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月30日

古いキッチンをリメイクDIY♪










100均さまさま♪

セリアとダイソー、そして
キャンドゥでGETした壁紙シールを使って…

2015052808414101.jpg

キッチンを大幅に模様替えしました

思い立ったら即行動!!の私。
BEFORE画像なしですが
ネットで似たキッチンを見つけました。

20130528_002.jpg

キッチン同じメーカーかしら?ってくらいそっくり。
しかも、このピンクのタイルだったんですが…

タイルの目の汚れが気になってて
自分で埋め直すか悩んだんですが、
ピンクがあることでインテリアがまとまりにくい

そこで、こんな良いもの見つけたので♪

2015052808413900.jpg

思いって大幅(でも簡単)改造してしまいました("⌒∇⌒")

レンガ柄はセリアのもの。
キッチンに貼ったのは、
白系木目でキャンドゥのリメイクシートです

これ、木目の位置を気にしてさえ貼れば
かーなり簡単に木目キッチンに
生まれ変わります!!!


ピンクのタイルだった部分全体に
サイズを合わせてシールを貼っただけ

少し面倒だったのはよく分からないネジ(昔のガス栓の跡とかかな?)や
水道回りくらいなんですが
2015052808414200.jpg

ちょっとここだけは細かく切り分けて貼ることで
パッと見ここも、元がピンクタイルだとは
分からないくらいに♪
(上台はまだ手付かず…ゴミまで写っててすみません)


こんな簡単に貼れるリメイクシート(カッティングシート?)
あれだけ100均に行ってたのに
なぜ今までスルーしてたんだろう(゜ロ゜;

ついでに棚は白のペンキで塗りました♪

これでかかった費用は約¥3000!!!

11個あった引き出しの取っ手も全部セリアで揃えて
ペンキ代も含めてこれだけ!!!


『色』や『雰囲気』が自分好みになるだけで
やっぱりテンション上がるものです
キッチンは、過ごす時間が長い場所ですからね

ちなみにこの時はまだ
2015052808414101.jpg
棚の取っ手は未装着

インパクトがなくて、
この日は付けられず終わりました

昔から気が向いたときにはちょくちょく使うインパクト
(↑電動のネジ回しです)
個人的には充電式がおすすめ。

マキタ 充電式ペンインパクトドライバー 7.2V バッテリ1個・充電器付 <TD021DSW ・白> 【充電式電動ドライバー セット 女性 電池式 小型 山善 コンパクト 電動ドライバードリル 電動ドリル 角ノミ 電気ドリル おすすめ 人気】

価格:14,018円
(2017/1/29 20:39時点)
感想(0件)





王道のマキタで。



外で作業するときなんかには、
コンセントがないと不便に思うことが
多かったです(;o;)

何かと家庭の中でも
ちょっとした修理に使えたりもするし
力の弱い女性でも簡単に作業が出来るので
1台あると便利なものです


少し値は張りますが、便利さには敵わない。
作業のしやすさを考えて道具は揃えて行きたいですね



でもね。


普通にいけば、今回はインパクトなしでも
取っ手の取り付けができたハズ…←もとから付いてた穴があるので。

なのになぜインパクトが必要だったか。


それは、
私が
取っ手の


サイズを間違えたからーーー!!!

買い直しません。
セリア、微妙に遠いので。笑
ズラして取り付けて、
前の穴はパテかなんかで埋めようかと



結局いつも私のDIYは
どこか手抜き(というか妥協?)なんですよね〜(笑)

パッと見分からなければ、それで良し!

自分が満足できれば良いんですよ。
売るわけでもないですしね(笑)


さ。まだまだ作り続けてるので
また少しずつアップしますね(’-’*)♪




プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。