アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月15日

懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ








ひらめきまたカテゴリを増やしてしまった…

懸賞応募、し始めます!!

なんだか最近気になって色々調べてました。
ネットから簡単に応募できる懸賞も
増えてきてますよね(´・ω・`)

ということで、Twitterのアカウント作成

なぜ最近懸賞が気になっていたかというと
ここ数年分の年賀状の書き損じハガキがたまっていたから…(-_-)
昨年1度全て交換したつもりだったのに
まだ残ってた分と、今年の書き損じハガキ。

ハガキは手数料1枚5円で新品の官製はがきや
普通郵便の送料、レターパック、切手などにも
換えられますよ♪(手数料はものによって異なるみたい)

何も書かないまま眠ってた年賀状なんかは
そのまま懸賞に使っても良いですよね
手数料5円といっても、積もれば大きいですし。
年賀状を使って応募するときは念のため“年賀”の文字に2本線で消しておきましょう

人にプレゼントを貰う機会も減る…
子育て専業主婦生活…

ある日突然、素敵なお届け物が届いたら
(経済的にも)嬉しいな〜と思いまして ̄(=∵=) ̄

まずは、応募しなきゃ始まんない!!

そして、始めるときはまず何事も下調べ!!

ということで、ハガキ懸賞での
“はがきの書き方のポイント”を調べてみました。




はがきを書くポイントを調べた結果



字は読みやすいように。
→氏名等読みにくい場合はフリガナも

ほどよく目立たせて!
→マスキングテープやシール、色ペンを使っての装飾をする。ただ、やりすぎ注意。読みにくくなったり、重くなると追加送料がかかる場合も。

意見や感想は必須
→特に求められてない場合でも、一言そえると尚良し。当たり前の“おいしいです”より、企業側のためになるポイントや改善点を書く。(※単純例なら→いつも美味しくいただいてますが、パッケージの色がもう少し目立つ色の方が目につきやすいと思います!!等?←これは例です。あくまでも笑)

ターゲットを考えて応募する
→企業やPR側が求めているのは、次の顧客になる人。男性の髭そりの懸賞に女性を当選させることは…あまりなさそうですよね(-_-)

晴れ応募要項・記載事項を要確認!
→年齢や性別、メールアドレス等は必須項目になっている懸賞とそうでないのがある様子。クイズに答えての場合はクイズの答えも忘れずに!!凡ミスはもったいないですよね。

晴れメールマガジンは受け取る設定に!
→懸賞用にフリーメールのアドレス(Yahoo!やgmail等)を取得して、メールマガジンやお知らせは受け取る設定にするのが◎さっき私がネットから応募したサイトも“受け取る設定で当選率2倍”と書かれてました★受け取らないにした時点で懸賞からもれる可能性も!(←あるらしいですよ)





と。現時点で目に付いて、注意しながら書いたのはこれくらいでしょうか?
ハガキ懸賞の場合ははがき代や切手代もかかっているので、
懸賞に当たらない以前に自分のミスで無駄にはしたくないですよねシーサー手(パー)




それでは、本日【4月15日】私が応募はがきを書いた、オープン懸賞(はがき応募)分ですかわいい
専用はがきのみの懸賞もいくつかあったのですが、ダウンロードが面倒で省いてしまいました・・
それはまた、時間と余裕のあるときに!!ぴかぴか(新しい)
(あくまで私が応募したもののご紹介ですので、詳しいことは各サイトでご確認くださいねもうやだ〜(悲しい顔))



ひらめきクレヨンしんちゃん西宇和みかん5kg 600名当選かわいい4/30

ひらめき赤だしみそ60周年キャンペーン 製品詰め合わせ 105名かわいい4/30

ひらめき日の出寿ご愛顧大感謝祭 JTB旅行券・グルメジェフカード

ひらめき宝くじ70周年キャンペーン CM出演権・オリジナルQUOカード2000円分

ひらめきQ・B・B フロマジュエル100万円の自由旅行プレゼントキャンペーン

ひらめきコナン特製クオカード2000円分・グレープフルーツ1ケースかわいい5/15



かわいいマークのキャンペーンは締め切りまで1ヶ月をきっているものですので、応募予定の方は急いでくださいね目手(チョキ)




もちろん、ネット懸賞にも応募しているのですが、
そちらは『ネット 懸賞』などのキーワードで検索していただいた方が、詳しく書いてくださっている方が
たくさんおいでますよわーい(嬉しい顔)

わたしは何より・・このはがきを書く作業を楽しんでます手(パー)

はがきを書く前に私が準備したのはこちら↓
2015041513181600.jpg


★官製はがき
★ボールペン
★色鉛筆
★カラー水性ペン
★マスキングテープ
★どこかで貰ってきたシール
★100均で購入してあった☆シール
★年賀状用に買ってあまっていたシール

2015041513181500.jpg


2015041513181401.jpg


つまり全部家にあったもの(はがき以外)わーい(嬉しい顔)

案外こういうものが好きで、
ちょこちょこ買っていたものがまだ眠っているはず・・

マスキングテープは子供のハーフバースデーや誕生日、クリスマスの壁絵
タンスに入っているものの名前を書いたりするのに普段から使っていまするんるん
フリマサイトで売れたものの梱包をするときにも使ってますかわいい

そしてあまり派手過ぎない程度にはがきをデコりましたぴかぴか(新しい)

2015041513181400-4c328.jpg


宛名には御中をつけてねぴかぴか(新しい)

2015041514583500.jpg


よし、明日はお出かけなので
早速ポストに投函してくるぞー!!!ハートたち(複数ハート)









posted by magumi at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞生活

おととい楽天で注文した息子のおもちゃが到着!正体はやっぱりアンパンマン




お昼のバイキングという番組で、
今日は主婦のプチ稼ぎの紹介があったみたいですねかわいい
途中からテレビをつけたのでほとんど見逃してしまったけど・・

3Dプリンタでクッキーの型を作る・・ていうのだけは見ました。
プチ稼ぎといっても、わりと特殊だし、子守りしながらは無理だろうな・・
子供といるとパソコンに向かうのもやっとだしもうやだ〜(悲しい顔)
少なくともわが子の前でパソコンいじってたらあっという間に破壊されちゃうわ・・もうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


1カ月実際にやってみるという企画が始まるようなので、
その経過はまた見てみたいですねかわいい


さて。



今度の息子との車で2人旅♪に向けて、
昨日までやっていた楽天のお買い物マラソン中に
購入したのがコチラシーサー

【4月24日頃入荷予定】 にほんご えいご ことばを育む アンパンマン おしゃべりいっぱい! NEWことばずかんDX

価格:6,588円
(2015/4/15 14:04時点)
感想(2件)




やっぱりアンパンマンー!!です。笑

息子は1歳3ヶ月。
レビューでは2歳の誕生日プレゼントに購入したという方が多いように見えたので
早いかな〜とは思ったんですが、
最近は本を持ってきて(お下がりでもらったこどもずかん等)
物や動物を指さしてみたり
私達大人の話す物事の聞き分けも少し出来るようになってきているので
思い切って購入してみましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最悪、使えなくてもしばらくしまっておけば良いだけですしねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

細かいおもちゃ等はお下がりで回ってきたものがあるので
かなり高いおもちゃではあるんですが
その分・・と思い切って購入できたりもします。
まぁ、今回購入に踏み切れたのは、
祖父母が息子に何か・・とくれたお小遣いを足しに出来たからなのですが・・苦笑あせあせ(飛び散る汗)


13日の夜に購入して、15日午前に到着。

なかなかスムーズでありがたい黒ハート

ダンボールを開けた瞬間寄ってきて
2015041513181701.jpg


『アンワーン!!!』とテンションMAX
自分でダンボールから運び出して、早く開けろと怒ってます・・笑


開封したらまず、アンパンマンのペンが気になったようで。

ずかんを開いておしてみせると
自分も真似っこし始めました目かわいい

2015041513181700.jpg


でもやっぱり、早かったかなぁー・・・

ページが曲がりやすくて
本を上手にめくれない息子は簡単に折り曲げてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
ホント、プラスチック製の普通の本という感じで
見守る大人たちは『この薄さにセンサーあるってこと?』と
そっちの面で興味津々。現代のおもちゃは素晴らしい。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


という訳で、写真では表紙を必死に押しているのです。笑


上手にページをめくれるようになるまでは
大人が一緒に見られるときに遊ばなきゃいけない〜という感じ。
こんな高価なもの、また買いなおすのは嫌ですしねシーサー

でもまぁ・・私は長く使えると思って買ったおもちゃなので
大事に使って長く遊んでねって思っていますが
おそらく多少曲がっても音は鳴るし、センサー反応すると思います。
何せ、現代のおもちゃはハイテクですから。笑


【4月24日頃入荷予定】 にほんご えいご ことばを育む アンパンマン おしゃべりいっぱい! NEWことばずかんDX

価格:6,588円
(2015/4/15 14:04時点)
感想(2件)




ずかんの中身は充実していますよるんるん
野菜・食べ物・教室にあるもの・公園にあるもの・日本語表・英語表・楽器の名前・動物・体の名称
その他にも色々あるうえに、動物や楽器はそのものの鳴き声や音も聞けたり
もっと大きくならないと使えないとは思いますが、
アンパンマンが各ページでクイズ形式で問題を出してくれる機能もあります黒ハート
※しかも日本語と英語、両方聞けるグッド(上向き矢印)

高い!!と思ったけど、中身を見たら納得。

でも、このぺらぺらなページは子供には不向きじゃないかなぁ・・
あえて固いプラ板みたいな素材でも良い気がする・・
重たくなっちゃうからなのか・・物理的に無理なのか・・長持ちさせない作戦か・・・?がく〜(落胆した顔)


アンケートハガキが入っていたので

2015041513181300.jpg


しっかり書いて送ってみよう。


確かこのDXになる前にも、ことばずかんはあったので
日ごと進化はしているってことだと思うんですけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




旅行のときの車内で遊ばせるおもちゃとして買ったつもりでしたが、
今回はこのペンのみで遊んでもらおうかなシーサーダッシュ(走り出すさま)

ペンだけでもアンパンマンの音楽が流れたり、
アンパンマンの声が聞こえたりするので
1歳児はそれだけでも楽しそうですシーサーぴかぴか(新しい)

3年遊んでくれたらな〜。
元も取れるかな?って感じですけど
やんちゃ坊主なのでね・・がく〜(落胆した顔)

それまでに壊すか、アンパンマンブームが去る可能性が高そう・・・手(パー)
ま、飽きた頃には下の子がいるかもしれないし、
キレイなままだったらラクマやメルカリ等のフリマサイトで売っても良いですよね。

ちなみにコレ、
ラクマやメルカリでもしばらく探していたんですが
やっぱり人気のようで・・もうやだ〜(悲しい顔)
わりとキレイな状態で安く出たものはすぐに売れてしまいますふらふら
お値段高めに出している方に交渉していけば
うまくGET出来る可能性もありそうですけどねシーサーハートたち(複数ハート)

ラクマやメルカリを初めて利用する際には
招待コードの入力でお買い物に使えるポイントが貰えるので
よかったら過去記事ご覧になってくださいねシーサーかわいいhttps://fanblogs.jp/ibucoco/archive/13/0


さて。息子がお昼寝の間に母はコツコツ
懸賞応募のハガキでも作成しちゃいましょうかねシーサー




プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。