アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月21日

離乳食★セロリとジャガイモの焼きコロッケ風


子どもの名前入り 食器セット ナチュラル竹食器 名前入り ひつじプレートセット(子ども食器/出産祝い/お食い初め/離乳食/クリスマスプレゼント)【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_名入れ】【RCP】

価格:5,184円
(2014/12/22 00:02時点)
感想(1件)









どうも風邪をひいたらしい・・magumiです。

もう少しで息子の誕生日だというのに・・・
気合で治すぞー!!!


息子もお腹の調子が悪かったようで。
風邪、移ってないといいんですがもうやだ〜(悲しい顔)


お腹の調子が悪いときにはリンゴが良いって
以前小児科の先生に言われたので、(整腸作用があるんだって)
デザートにすりおろしたリンゴをあげましたかわいい


それがどうにも美味しかったらしく・・・

横でわたしが食べてたリンゴもそのまま取られたがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)

でかいし、かたいし、出すだろうと思ってあげたのに
しゃりしゃりしゃりしゃり・・・レストラン



すりおろした意味ないじゃん!!!がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)




ちなみに。りんごは生の物じゃなくても
100%のりんごジュースとかでも良いみたいですよぴかぴか(新しい)

離乳食初期や中期の頃は薄めて飲ませて〜っていわれましたわーい(嬉しい顔)るんるん



そして本題。

先日に息子ご飯。

レストランセロリとジャガイモの焼きコロッケ風レストラン


image.jpg



離乳食にセロリ?!
って思ったんですが、
無理にあげる必要もないけど、
食べさせたらダメってわけでもないようなので
使ってみました目


色んな味に慣れて、
たくさんの美味しいものに出会って育って欲しいな黒ハート



材料は・・・

ひらめきセロリ一本(上のほうだけ)
ひらめきジャガイモ
ひらめきたまねぎ
ひらめき豆乳
ひらめき豚挽き肉
ひらめき
ひらめきパン粉



今回は入れなかったですけど、
混ぜ物系には


【和光堂】FC34手作り応援 鶏レバーと緑黄色野菜 7カ月ごろの離乳食 粉末タイプ【RCP】 02P30Nov14

価格:199円
(2014/12/21 23:35時点)
感想(0件)




こういうベビーフードをよく足しまするんるん

一種類の料理で出きるだけバランスを取ってないと、
気分で他のもの食べなかったりするのでもうやだ〜(悲しい顔)


鶏レバーと緑黄色野菜のこのベビーフードは
一番リピートしてるかも。

レバーってなかなか生の物調理するのが面倒で・・・たらーっ(汗)



作り方は
茹でた(またはレンジでチン)じゃがいもをつぶして・・・
フライパンにごく少量の油をひいて、刻みまくったセロリと玉ねぎ、豚挽き肉を炒めます。
あとはじゃがいも、フライパンの材料、豆乳にひたしたパン粉とたまごを混ぜてぴかぴか(新しい)

スプーンですくってフライパンで焼くだけかわいい


スプーンですくわなきゃいけないくらいのやわらかさの方が、
出来上がりがぱさぱさしないので食べやすい(というか汚されにくい・・笑)ですよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



下で見ていた息子はくれくれと叫ぶ・・・たらーっ(汗)



ご飯前だけど、
セロリ食べるかも気になったので味見させてみたら

image.jpg


あっという間に1つ完食しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ハート


さらにくれくれ言われたけど、
夜ご飯までおあずけ〜★

セロリ食べれるの、すごいなグッド(上向き矢印)
我が家の大人たちは苦手なのに・・・笑

こんな風に食べて、さらに催促されたりすると
作る甲斐がありますよね黒ハート
ま。手間をかけても嫌いって言われることも
よくありますが。

めげないよー!母!!! ひらめき




ちなみに。

量を大量に作るときは、
小分けにして冷凍しまするんるん

まともに作るのは夜ご飯のときだけなので、
朝ご飯と昼ご飯は
だいたいこういうときに冷凍しておいたおかず+ご飯かパン。たまにデザートですレストラン



しっかり3食作ってるママさん見かけるけど、
尊敬でしかないわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)すごいなぁ。


夜ご飯だけでも
すぐさぼってしまうのに・・・笑






もうすぐ1歳って思うと、
この離乳食作りもそろそろ終わりに近づいてるってこと。

面倒だな〜って日々思ってしまうけど
今だけのことだって考えると、楽しいキモチもうまれます。


忙しい中必死に作った日に限って
‘ペッ’ってされたときは
二度と作るか!!!って思ったりもしますけど。笑




大変なことも多い子育てですが、
今だけ!今しかない!っと思って
楽しみましょうわーい(嬉しい顔)黒ハート

同じママさんからのコメント、嬉しいです揺れるハート
読んで頂いてありがとうございます目ハートたち(複数ハート)



★離乳食初期から便利だったもの★

ハンドミキサー

ハンドミキサー フードプロセッサー 小型 ミキサー 電動泡立て器 泡立て器 電動 簡単 1台4役 おしゃれ 料理 調理器具 キッチン用品 調理家電 離乳食 調理 器具 ホイッパー キッチン 便利 便利グッズ キッチン雑貨 ポタージュ スムージー IOE004 マルチハンディブレンダー

価格:6,156円
(2014/12/22 00:05時点)
感想(1件)



初期の頃は特に、すりつぶす手間も減るし
洗うのも簡単で助かりました♪中期からは
ポタージュ作りや大人のスムージーにも大活躍黒ハート



フードプロセッサ

フードプロセッサー KC-4626W ツインバード工業(ホワイト)/フードプロセッサ/チョッパー/スライサー/TWINBIRD/ 【RCP】fs04gm

価格:5,400円
(2014/12/22 00:10時点)
感想(0件)



中期からの野菜の混ぜ込みや大人のご飯にも使えて便利♪
家族の分も一緒に作るなら、それなりの容量がないと不便かも。
ケチって小さいのにして後悔中・・・もうやだ〜(悲しい顔)


炊飯器で一緒におかゆが炊けるやつ

レビューで5%OFFクーポン!◆リッチェル 炊飯器用おかゆクッカーE◆離乳食パック※キャンセル・変更・返品交換不可【RCP】

価格:834円
(2014/12/22 00:12時点)
感想(0件)



初期〜中期まで、少量のおかゆが必要なので助かったアイテム★
本当は今も軟飯の時期だから使えるのかもしれないけど、
息子はおかゆより普通のご飯を食べたがるのでもう使ってない・・たらーっ(汗)


スモッグ(離乳食エプロン)

可愛いお食事エプロンに長袖タイプが新登場!! 折り返しポケットが食べこぼしもしっかりキャッチ!メール便OK♪ よだれかけ ビブ スタイ 離乳食 入園準備品 フォーマル【日本製】[M便 1/5]

価格:1,543円
(2014/12/22 00:16時点)
感想(10件)



うちの息子はこの長袖タイプのものじゃなきゃだめでした。
エプロンタイプだと一瞬で引っ張って取られちゃう・・もうやだ〜(悲しい顔)
何回も着替えさせる手間が減るので、手づかみを始めてからは特に必須!!


食べこぼしシート

フジキ 食べこぼしマット レトロフラワー サックス

価格:1,900円
(2014/12/22 00:20時点)
感想(0件)



我が家はレジャーシートで代用してますが、余裕があればちゃんとしたのがあった方が良いかも。
これは後期の今も、これからも活躍してくれる予感グッド(上向き矢印)




というわけで。
便利だったものを少し載せてみました目かわいい


それでは、またわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。