アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月04日

ブログ始めます!!!

はじめまして♪♪

cocoと申しますかわいい


2013年クリスマスに、第一子となる息子を出産しました目

2014-02-04 17.25.19.png2014-02-04 17.25.19.png

初めての育児と、初めての専業主婦という生活・・・

里帰りから実家に帰り、少し余裕が出きてきたので
ブログを始めることにしましたぴかぴか(新しい)


これから出産!!という方への情報をお届けできれば・・

というのと、
同じようなママさんたちと
情報交換できればなーるんるんと思ってますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

2014年03月16日

ミルクと哺乳瓶のお話。


よく知人から
《生後○ヶ月で哺乳瓶を拒否された!!》
などと聞いていたんです(´・ω・`)

私の子が4人目の孫になる母も、
《○○の時は哺乳瓶嫌がるから預かれなかった》と…ふらふら

子どもを預けて出掛けることには
賛否両論あると思うのですが、
冠婚葬祭や病院など
子どもを連れて行きにくいシチュエーションは
色々ありそうだし、
もう1人の親である旦那に預けるにしても
やっぱり哺乳瓶は必要。。exclamation×2


と。
基本的にはうちは母乳なのですが、
哺乳瓶でも
搾乳した母乳やミルクを
あげるように
していたのです。


何より初めから
ストレスにならない子育てを目指していたので
特に母乳にこだわる理由も分からなかったし、
退院後は傷だらけのおっぱいの激痛に耐えるのもやめて、
数日間おっぱい禁止!!
搾乳した母乳とミルクをあげてたし



それからも、
母乳だとお腹の空きが早いので
夜中の授乳の1回はミルクにして
そこだけはゆっくり寝る!!!などと
自分なりの工夫をしてました。

私の子育ての目標は
《子育てにストレスを感じないこと》


抜けるとこは抜けばいいや♪♪
と考えてたのですが……


生後1ヶ月を過ぎると、
夜中の授乳が母乳でも
ミルクと変わらないくらい
寝てくれるようになった息子くん。。


こだわりのない私は、
夜中にミルクを用意する面倒さに負けて
夜中も昼間も母乳だけで
過ごすようになったのです!Σ(×_×;)!


それから20日…


(そういえば最近哺乳瓶あげてない)

ってことに気付いた私(ーー;




恐る恐る、
哺乳瓶で搾乳した母乳を…
あげてみた……



((((;゜Д゜)))



の、飲まない…(´;ω;`)

その後も飲むまで待とうとねばったけど
結局減ったのは30mlだけ…( ;∀;)

PhotoGrid_1394847522567.jpg

やってしまった。。



産まれる前から、
哺乳瓶だけは嫌がらないように気を付けようって
思ってたのに、
楽さ楽さを求めてたら
すっかりそんなことは
忘れてしまってました(´;ω;`)




そういう奴なんですよ、私って(ーー;たらーっ(汗)




生後1週間で母乳をstopしたときに
おしゃぶりを試したのですが、
それもなかなか苦手そうで。。

1ヶ月経つ頃にも
おしゃぶりは嫌がってた息子くんなので
哺乳瓶を拒否する確率高そうだな…
って思ってたのに。。

思ってたのに、
面倒だからって忘れてた私(/ー ̄;)

自分で呆れます。けど、前向きに。笑



うちには2種類の哺乳瓶があるではないか!!!(*゜Q゜*)

3本はピジョンの普通のガラス瓶の哺乳瓶なんですが、
搾乳器についてた
ピジョンの《母乳実感》シリーズ
飲み口も普通のと少し違う感じ(゜▽゜*)

ピジョン 母乳実感 哺乳びん プラスチック製 160mL (ハニービー柄)

新品価格
¥1,195から
(2014/3/15 14:57時点)





なので。

懲りずに試しましたとも!!!笑


《母乳実感》ってシリーズだし、
普通のよりも母乳に近いんだろうという
期待満々で( ̄▽ ̄;)





おっ?

普通のよりは
飲み出すの早いぞ?



…ってまあ、今日は結局全部は
飲んでくれなかったですけど、
やっぱ《母乳実感》っていうシリーズなだけあって
少しは飲みやすいのかしら…ヾ(@゜▽゜@)ノ


これ、残念ながら
普通のラインよりはお高いんですけどね( ̄▽ ̄;)



200とか飲むようになったら
今あるやつじゃ足りないから
買い足さなきゃだな…(ーー;


とまあ。。

これも道楽な母の責任。
息子くんに罪はないですね(/ー ̄;)



哺乳瓶で飲んでくれなくてお困りのママさん!!!

《母乳実感》シリーズ、試してみる価値はあると
思いますよー(゜▽゜*)




っていうよりそれ以前に。


お子さんを預ける予定のあるママさん。

哺乳瓶は与え続けること
おすすめします。。・゜・(つД`)・゜・笑




ピジョン 母乳実感 哺乳びん 耐熱ガラス製 240ml オレンジイエロー

新品価格
¥1,428から
(2014/3/15 15:26時点)


ピジョン 哺乳びん KG-200DX A058

新品価格
¥639から
(2014/3/15 15:27時点)






2014年12月01日

お助け健康食。




子どもが生まれて、さらに気になるようになってきた

栄養バランス


だけど子どもが生まれて、ご飯用意も食べるのも
とにかく毎日慌ただしい。。もうやだ〜(悲しい顔)

離乳食が始まってからはなおさら。

自分のご飯よりも、子どものごはん。



だから、朝はパンにお昼は簡単にうどん。。あせあせ(飛び散る汗)
なんていうのもよくある話グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)




こんなんじゃだめだ️

母乳にも栄養を️



で、ちょうど良いときに見つけたのが
やずやさんの養生青汁・豆乳いい気分(温泉)





いつも気になるのは
やっぱり青い野菜の不足
産後の貧血もあって
これが一番に目につきました目



そして何より昔から青汁が好き
なんですよ。。笑


たくさん飲みたいので(⇦欲張り笑)

image.jpg

こんな大きなグラスに、
ガッツリ牛乳を入れていただきます黒ハート
(飲みさしですいませんたらーっ(汗)


粉っぽくなく、冷たい牛乳でもすぐ溶けるのはいいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
抹茶味みたいで美味しいから、昔からこの飲み方ばっかりです黒ハート








チビ助が大きくなったら、クッキーとかに入れてみるのもいいなぁグッド(上向き矢印)レストラン



2015年09月23日

コストコのお気に入り商品と購入品♪メールマガジンで週2回のチェックは必須!

夜中にフラッとキッチンに行ったら、
床にひっくり返っていたクワガタのメスに
本気でびびってしまったmagumiです。…続きを読む♡

2019年10月15日

心機一転!!



転機の11月になりそうです。



もやもやし続けた4年間。

新たな道へ…♬












心機一転!!



転機の11月になりそうです。



もやもやし続けた4年間。

新たな道へ…♬












プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。