アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

posted by fanblog

2015年06月01日

今日の夜ご飯はお家にあるもので簡単アクアパッツァ♪









今日は息子さん、珍しく2時間ほどお昼寝してくれましたるんるん

現在1歳5ヵ月。
ずっとお昼寝は1時間〜1時間半くらいだったのに、
最近たまに2時間以上寝ちゃいます。
今日も『お散歩行くー?』の声をかけるまで爆睡ふらふら
お散歩のフレーズに反応してやっと起きてくれましたダッシュ(走り出すさま)

寝すぎると夜の寝つきが悪くなるのが問題なんですよねもうやだ〜(悲しい顔)


今日はお昼寝の間にぱぱぱっと2品だけ作りました。

昨日買っておいた魚とあさりがあって・・
合わせて調理する方法を考えたらパッと浮かんだのが
アクアパッツァだったので、それに決定わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

わりと調理が楽なメニューなんですよね。

パプリカもズッキーニも白ワインも冷蔵庫になかったので
材料は・・

かわいいハチメ(メバチ?赤魚です)
かわいいあさり
かわいいナス
かわいいプチトマト
かわいいパセリ
満月
満月小麦粉
満月料理酒
満月にんにく
満月オリーブオイル
満月塩コショウ



結構シンプルに、お家にあるもので作りましたぴかぴか(新しい)

大雑把な作り方・・・

リボン魚に塩コショウ・小麦粉をまぶして
プレゼントオリーブオイルとにんにくを熱したフライパンで魚を表裏焼いたら

2015-06-01 23.01.26.jpg


リボン野菜を投入
プレゼントあさりと酒と水を投入
リボン最後にパパパッとパセリを入れて出来上がりわーい(嬉しい顔)


2015-06-01 23.02.20.jpg



ま、単純にお味を説明するならば
洋風の具沢山酒蒸し・・ですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
酒蒸しも魚も大好きなので大満足るんるん

魚は結構息子さんに食べられてしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)
そろそろ息子さん用に1匹買う数増やさなきゃですかねもうやだ〜(悲しい顔)
魚好きの私に、魚好きの息子。
取り合い必須ですもうやだ〜(悲しい顔)手(パー)

ちなみに、味付けは塩コショウもにんにくも少なめにしてありますかわいい
必要であれば食べるときに塩コショウ・オリーブオイル・レモンなんかで味付け足してもらう方式わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


後から味付けの出来るメニューも、
幼児食のときは便利ですリボン

ホイル焼きなんかも良いですよね〜
最近食べてないなぁ〜目



そういえば、ちょっと気になっている食品があるんです。


かわいいカスピ海ヨーグルト手作り用種菌セット



かわいい毎日のごはんをパワーアップさせちゃう!!ひとてまい



カスピ海ヨーグルトって一時期流行りましたよね?目
毎朝息子はヨーグルトを食べてるんですが、
どうせなら美味しいヨーグルトで
なおかついつも開封してからの“賞味期限”が気になっているので
自分で作ることが出来たら良いな〜と。

あと、カスピ海ヨーグルト
あんなに流行っていたのに、実は未体験の私・・食べてみたい笑

もう1つの毎日のごはんをパワーアップさせちゃう!!ひとてまい



ご飯を炊くときに入れるもの
なんですが、
日によっておかずを全く食べなかったりするので
それを考えるとご飯で栄養が少しでも増えると嬉しいなぁ・・って考えてましたシーサー

試してみようかどうか・・

昨日化粧品たち買っちゃったので、
残り少ないお小遣いで挑戦してみようか・・

やっぱり自分のものに使っちゃおうか・・・シーサーあせあせ(飛び散る汗)

悩む・・・モバQ









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3742074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。