アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

posted by fanblog

2015年05月20日

1歳4ヵ月。毎日のお買い物が大変過ぎる

最近ますます『我』が強くなって、
スーパーや出掛ける先でのワガママ・・
家事をしている間のかまって要求に

『絶対退かない!(渡さない)』という姿勢・・


随分、子供らしくなり
まさかこんなに早く“魔の2歳児期”に突入?!もうやだ〜(悲しい顔)

と、日々あたふたイライラしております。


今日もスーパーでは
カートに乗せようとすると足を入れまい!と抵抗し完全拒否。
抱っこすれば“降ろせ!”と仰け反り叫び。
ボーロを持ってレジに行くと、
バーコードにシールを貼ってもらった瞬間
“まんまー!!!!!”と永遠に泣き叫び。(←早く食べさせろって怒ってる)
周りの方たちが温かくて、
子供は泣くのが仕事だね〜あら〜可愛い可愛いと
笑いが起こってくれたからまだ良かったものの・・もうやだ〜(悲しい顔)

公共の場所での子供の大声や泣き声
ワガママや走り回ったりは
どれだけ注意しても押さえつけても限界があるので
こんな風に声をかけていただけるだけで救われますもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まぁ、こんな風に声をかけてもらえるのは
子育て経験者のお客さんが多い
スーパーならではかもしれませんが・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


怒ってばかりも
押さえつけるのも
出来たらあまりしたくはないんですが・・

他人の迷惑になると思うと
そうせざるを得ないときもあるし、
避けようと思っても
買い物には行かなきゃいけない訳ですし・・もうやだ〜(悲しい顔)



普段我が家は
生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」を利用してはいるのですが
やっぱりそれだけ(週1回)の宅配では足りないし
誌面で見るより店頭で買い物したい(だって・・割引があるし・・)もうやだ〜(悲しい顔)


今スーパーの買い物を避けていたとしても、
いつかは絶対買い物に行くわけですし
スーパーの中でのルールや
知らない人との触れ合いというのも
子供にとっては必要なことだと思うので
避けてばかりはいられませんよねモバQ


生活の中で必要なことは
クリアしていくしかない
手(パー)

ここ数週間ひどくなってきた
買い物中の泣き叫び・・降ろせ要求・・


さて、どう対処しようもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


こないだまではお菓子やジュース、朝用のパンを持たせて
『ピッしてもらうまで持っててねわーい(嬉しい顔)かわいい
が通用していたんですが・・もうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)



子供も日々成長しているってことシーサーダッシュ(走り出すさま)

負けずに母も対処しなくては・・がく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ちなみに生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」
食品だけじゃなく、生活用品の販売もあるので
定期的にトイレットペーパーなんかを買うのにも便利るんるん
大きな荷物は宅配にかぎりますね手(チョキ)
しかも子供がいる家は宅配料が無料かわいい(←多分全国共通だと思うんですが・・)
資料請求して確認して頂くのが一番だと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

しかも今はキャンペーン中なので生協の宅配の資料請求
製品のサンプルももらえますかわいいぴかぴか(新しい)







私は子供の保険も生協で入れましたるんるん
ケガや入院の保険なんですが、
それにプラスして入れる(200円くらいだったかな?)
他人の物を壊したときの保険にどうしても入りたくて!!!!!


お友だちのお宅で何かを破壊したり・・
落書きしたり・・
石を投げて車に傷をつけたり・・
買い物中に商品を破損したり・・



何せ、男の子なので色んな不安がいっぱいふらふら


もちろん、ケガも多そうだし
ケガをしたときの通院は1日から出るので
子供の医療費はかからないといえども
その通院に仕事を休んでいったら・・?
給料の足しになる・・というくらいの考えで。

入院も医療費はかからなくても
それに伴う出費はやはりあるので
大人より入院の可能性のある子供に
やっぱり医療保険は必要かな〜と思います。


といっても、私が加入したのはつい最近わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

動き出すとケガや破損のリスクも増えるので
『歩き出したら入ろう』
決めていました。


お守りとして考えるには加入しやすい金額だったのも決め手ですかわいい



お買い物の話から、保険の話になっちゃってますが・・笑



生協に加入していると、
生協主催の県内のイベントなんかもあるので
誌面を読んでいるのも毎度楽しいですわーい(嬉しい顔)るんるん


赤ちゃん参加OKのイベントが
もっと増えると良いんですけどねー・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





さーて。

今日も夜な夜な懸賞探そうかな目るんるん






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3688891
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。