アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

posted by fanblog

2017年01月28日

離婚までの流れ。

というわけで、このたび私
離婚いたしました

と、そんなに明るい話でもないような…
ある種、明るい話のような。

複雑なものですね。

離婚の原因はともかく、
離婚の手続きは本当に大変。*児童手当
*母子扶養手当て
*保険証
*医療費受給票
*検診(予防接種の手続き)
*住民票の移動
*戸籍の手続き
*運転免許証
*保育園探し

おそらく、まだまだありますね。

日常の仕事と家事をこなしながら、
引っ越し作業に書類上の手続きというのは
さすがに疲れたなぁ。と感じます。


何よりも大変だったのは
保育園探しかも。
未満児って空きが少ないんですよね

自宅からは遠いですが
何とか見つかったのがせめてもの救い。



簡単に離婚なんてして!

って言われるんですけどね。

別に簡単にしてる訳でもないし
女性が自立していっている世の中なのに
考え方はまだまだ追い付いてないんだな〜と
すごく感じました。
色々なことを含めてね。


犠牲にする生き方ではなくて、
自分らしい生き方を模索していたい。 
井戸の中で生活してる気分で
このまま抜け出せない一生なのか…と思ったら
とてもつもなく自分が嫌になって。

状況に合わせてるんではなくて
見ないふり聞かないふりを続けて
なんとなくなんとなくで
日々が過ぎていってました。

そんな一生、嫌だった。


最後には文句も無くなってたんです。
嫌なことも【当たり前】になって。
見ないふり、聞かないふり。

ちょっと離れて見てみたら、
嫌なところがブワァーっと言葉になって出てきて
それを並べて考えてみたら、


私、ここにいる必要ないなって。


それがキッカケ。


選択が間違ってるかどうかなんて
現時点で分かる訳じゃないです。

【間違ってなかった】と思えるように、
生きていけばいいだけで。


『なんでそんな強いのー?』


って言われたんですけど、
強くはないですけどね



【仕方ない】って諦める生き方が凄く嫌い。
何もしてないくせに、
何で【仕方ない】を言い訳にしてるのかなって。
 


私ってただの自由人だよな〜。
って思いますけどね。


ま、それが私なので。



と、余談が多くなってしまった


一度きりの人生。
諦めるのは、やってみてからでしょ。


を教訓にして、前を向いて行きましょー


そんな訳で、今回保育園探しと共に
手間取ったのが引っ越しでした。

家具家電を運んだので
結構な大荷物。

さすがに乗用車やワゴンじゃ無理で
トラック手配。
大人4人で引っ越ししました。

引っ越し業者って安くはないですよね…

私は知り合いに頼んで手伝って貰いましたが、
それでも謝礼や作業にかかったものの購入含め
(お昼ごはん代やガソリン代、梱包用品とか)
約3万弱だったかな?


おそらく引っ越し業者さんよりは安いですが
引っ越しは何かと物要りの時期なので
出来るだけ出費は抑えたいですよね。

業者さんに頼むのであれば、
見積もりで比較しておくのも大切!!

→100社比較(そんなに会社あるんだ…と逆に驚き)




過去に慌てて引っ越しをして
運ぶより買った方が早かった

なんて経験した方は、
今度は見積もりから計画してみてくださいね


今回私が個人でお願いした方は
引っ越しに慣れている方だったので、
家や荷物に傷がつかないような
梱包もしっかりしてくださったのですが…

そういった面でも不安な方は
やはりプロの業者さんにお願いするのが
一番なんだろうと思います

さぁ〜。まだまだ色々と手続きが続きます!


こんなとき、平日休みの仕事だったらなぁ…
って思っちゃいますが。


無い物ねだりはやめて、
前向き前向き!!!

2017012802410700.jpg


明日もがんばるぞー

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5869773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。