アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
**人気の記事はコチラ**
  1. 1. ガーデニングラティスとディアウォールを使って猫用のドアをDIY♪
  2. 2. 毎日振り込み可能♪フリマアプリ、ラクマ♡
  3. 3. no img アレルギーの原因は、過保護?それとも・・
  4. 4. 懸賞応募★本日書いたオープン懸賞ハガキと懸賞ハガキの書き方まとめ

広告

posted by fanblog

2015年10月01日

【秋の味覚】コストコ安納芋&ホットケーキミックスで簡単パウンドケーキ

先日コストコで購入した
安納芋
2015100109110701.jpg
確か7本くらい入って¥698

特にお安くはなかったですが
息子くんが食べてくれる数少ないお野菜。

>>>楽天サイトで販売中の安納芋
ショップ名→八百ヤマト楽天市場店



今日はこの安納芋を使って
思い付き!気ままズボラなパウンドケーキを♡



計量は面倒なので
大体の分量です


ホットケーキミックスを使うので
そう簡単に失敗はしないから大丈夫♬



ホットケーキミックス1袋
ハニーバター(バター+砂糖やはちみつ可)
2015100109110700.jpg

このハニーバターもコストコ購入品で、
原材料ははちみつとバターのみの優秀品。

2015100109110600.jpg
普段はマーガリン代わりにパンに塗って使ってます。

少しだけ添加物を気にする私なので
【マーガリンには蟻も近づかない】
【何年経っても腐敗しない】
という実験生地を読んでから
マーガリンを気持ち悪く感じてしまうのです ゚ ゚ ( Д  )
>>>過去記事で少しその事について書いています
添加物を避けられないのは…


今日は冷蔵庫にバターがなかったので
このハニーバターで“バター+甘味”を♡

>>>楽天サイトでも購入可能なようです♬
ショップ名→goodmall



さて。そこに今日は
コストコのクーポン商品で
24ピース¥598で購入したクリームチーズも投入♡

2015100109110501.jpg


作り方は
ホットケーキミックスに

2015100109110301.jpg

卵&牛乳(100mlくらい)を投入
2015100109110300.jpg

そこに先ほどのハニーバターをきらきら
2015100109110200.jpg

大さじ1くらいかな?

泡立て器で混ぜ混ぜ
2015100109110101.jpg

そこに切って水にさらしておいたさつまいも
2015100109110500.jpg

クリームチーズ2015100109110400.jpg

この具材を入れて
2015100109110100.jpg

ヘラやしゃもじでざっくり混ぜ混ぜ


型に移します♬

2015100109110000.jpg

中に空気が入るので、
2.3回トントンと落として
空気を抜くと良いと思います(゚ー゚*)




180℃で45分焼きます♡
2015100109382500.jpg


焼き上がり♬

2015100110180900.jpg

断面もなかなか美味しそうきらきら
2015100110180800.jpg

息子くんが“早くよこせ!”と騒いだので
あつあつのうちに一切れいただきました♡

2015100110180800.jpg
クリームチーズがまだトロトロで
それもまた美味しかった(゚ー゚*)

クリームチーズの塩気があるので
甘すぎずちょうどよかったです♬



簡単なレシピなので
よかったら秋のおやつに
お試しくださいね♬


♬作り方と材料のまとめ♬

2015100110180900.jpg

ホットケーキミックス 1袋
卵 1個
牛乳 100ml
はちみつバター 大さじ1
安納芋 1本
クリームチーズ 3個


*さつまいもとクリームチーズはサイコロ状に切る
 →さつまいもは水にさらす

*ボウルにホットケーキミックス・卵・牛乳・ハニーバターを入れて混ぜる

*水を切ったさつまいもとクリームチーズを入れてざっくり混ぜる

*オーブンで180℃45分焼く
 →時間はご家庭により調節なさってくださいね
 →竹串をさして何もつかなければOK





我が家は現在
オーソドックスな電子レンジの形に
オーブン機能がついたオーブンレンジを
使っているのですが、
そろそろ買い換えたい…

10年以上前のだし。
小さいから1度に全然焼けない




私がずーっと狙っているオーブンが



>>> 【代引き手数料無料】TOSHIBA 電子レンジ・オーブンレンジ 石窯ドーム ER-MD8-W

26Lで二段式のものきらきら



最近値段が下がってきてるなー?
と思っていたら、
新製品が発売されたようですね♬



機能的にも値段的にも、
私は前の型で十分です♬

二段式で
スチームオーブン機能
ノンフライ機能

それが型落ちで¥32000でお釣り。

発売当初の半額近い値下がりですからね〜。

家電については
新製品より、型落ち特売品が好みです






だって…
どうせ新製品買っても
使いこなすか分からないんですもの。苦笑





今日も読んでいただきありがとうございます♬
ランキングに参加しています
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村
押していただけるとこのブログにポイントが入ります♡
ブログを続ける励みになります顔1(うれしいカオ)
この記事へのコメント
パウンドケーキ、とてもおいしそうです。
コストコのさつまいも、おいしそうですね。
私も買ってみたいと思います。
Posted by YMS at 2015年10月19日 11:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4237921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。