NEW
アメリカ流☆美容&健康
daac56f3564e1ad781f2e8c049f174f2_s.jpg
セレブも実践するデトックス法!
アメリカでおススメのお土産
438b9a5122bfec68658961d68fc41e1b_s.jpg
トレジョで人気のエコバッグ
&その他、おススメのお土産情報!
Washington DC ローカル Info
8e9855e264ce70881ea6fa9e9dbb6d5e_s.jpg
期間限定POP UP STOREへ
へ 出かけよう!
アメリカで仕事
3b00757904fdcc8b5af4d3213f59884f_s.jpg
就職活動の苦労秘話 in WDC
アメリカなエピソード
ae99042c6243c623c79f59262c6b59c5_s.jpg
『移住してわかったアメリカ』
日本で経験したことない出来事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年05月18日

アメリカで喜ばれた日本のお土産A






逆にアメリカに住む家族が日本に来た時に
買っていったお土産
ハンカチでした。

デパートのハンカチ売り場に感激して
たくさんお土産に買っていました。


それ以来、アメリカに行くときは、
定番のお土産にハンカチも買います。

(いくつあっても良いし軽いので荷物にも◎)

あげる人にあわせて、和柄、ジブリ、ブランドなど
選ぶのも楽しさがあります

たしかにアメリカに来てみるとハンカチサイズの
タオルを大量に販売してるところは見かけないかも

(ブランドの普通サイズや大きめのタオル類は
アメリカの方が日本よりも安く買えると思います)


その他にお土産で買ったモノは、

8cd72ce80eef6913b915f98843e8bd80_s.jpg


あぶらとり紙&和柄フェイスマスク
これも日本っぽいかなと思い軽いし荷物に
ならないのでいつも買っていきます。

※ひょっとこ、歌舞伎デザインとかの和柄と、
キティーちゃんのマスクを買いました
 (普通のフェイスマスクはアメリカでも売ってます)


ボールペン
消せるボールペンとか無印のペンなど
(アメリカにも販売あるようですが)
これは、自分用にも買いました。

中学生の女の子へのお土産に迷った結果、
日本の学生にも人気キャラのペンを買っていったら
意外にも知っていて欲しかったと
喜んでもらえました。

ぐでだま」がアメリカの学生にまで
浸透していたのに驚きました。


ジンベイ
3〜6才の甥っ子&姪っ子たちにあげました

(西松屋で購入)
パジャマがわりに着てくれて喜んでくれました。

小さな男の子だとポケモン、
ドラゴンボールのカード
も喜ばれました
(これは、コンビニのお菓子コーナーにあるカードを
知り合いが日本旅行に行った時に買ってきたのを
気に入ったとのことでリクエストがありました)


日本の入浴剤
私の旦那のママは日本人みたいに毎日
バスタブにつかってお風呂に入る人なので
日本の入浴剤セット(花王バブ)あげました

香りも気に入ってくれて、とても好評でした。

アメリカだとソルト系の入浴剤の方が多いから
日本の入浴剤は喜んでもらえました
(ちょっと重いけど持ってきて良かったです)


次は、移住の準備、荷物&不要だったもの

次の記事を読む↓
http://fanblogs.jp/ibizaindc/archive/55/0?1502256281


ブログランキングに参加中
記事が気に入ればクリックお願いします



※ブログ記事や写真の無断転載等は禁じます。必ずお問い合わせお願い致します※



スーツケースはレンタルする時代!【アールワイレンタル】





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6274889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
I B I Z Aさんの画像
I B I Z A
About Me
Contact/
月別アーカイブ
- -
-
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
-
TOP20♡7月のアクセスランキング結果
  1. 1. 「トレダージョーズ」エコバック&お土産
  2. 2. 在宅ワーク&アメリカでの仕事について
  3. 3. アメリカでの仕事探し(夫編)@
  4. 4. アメリカで喜ばれた日本のお土産@
  5. 5. 1$で買えるアメリカのお土産ってどんなもの?
  6. 6. アメリカでの仕事探し(夫編)A
  7. 7. アメリカ人夫の就職活動 in Washington DC@
  8. 8. DC市内で見つけた激安スーパー『ALDI』:)
  9. 9. アメリカ人夫の就職活動 in Washington DCA
  10. 10. 『NATIONAL MUSEUM OF AFRICAN AMERICAN HISTORY AND CULTURE』 博物館のこと
  11. 11. アメリカで喜ばれた日本のお土産A
  12. 12. 日常の1コマ:成長盛りの観葉植物の『挿し木』にトライ
  13. 13. アメリカ移住前の断捨離&荷物&不要品
  14. 14. ワシントンDCの公園でファミリーイベントのレポート :)
  15. 15. 日常の1コマからDCの街並み&乗り物
  16. 16. 海外生活はじまり
  17. 17. ワシントンDCで美味しいTeaのある『CAPITAL TEAS』:)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。