NEW
アメリカ流☆美容&健康
daac56f3564e1ad781f2e8c049f174f2_s.jpg
セレブも実践するデトックス法!
アメリカでおススメのお土産
438b9a5122bfec68658961d68fc41e1b_s.jpg
トレジョで人気のエコバッグ
&その他、おススメのお土産情報!
Washington DC ローカル Info
8e9855e264ce70881ea6fa9e9dbb6d5e_s.jpg
期間限定POP UP STOREへ
へ 出かけよう!
アメリカで仕事
3b00757904fdcc8b5af4d3213f59884f_s.jpg
就職活動の苦労秘話 in WDC
アメリカなエピソード
ae99042c6243c623c79f59262c6b59c5_s.jpg
『移住してわかったアメリカ』
日本で経験したことない出来事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年05月17日

アメリカで喜ばれた日本のお土産@

お土産


アメリカにお土産で持ってきて喜ばれたもの

お菓子編

@キットカット
空港で色んな種類が売ってますが
私は、スーパーのファミリーサイズのを
saleのときに買いだめして持ってきました。

私が買ったのは抹茶味のキットカット


ネスレ日本


APOCKY
DCのスーパーで見かけたのですが
日本よりも3倍の値段設定だったので
また帰国時、お土産に買おうと思ってます。
(スーパーで見たのは小さいサイズのいちご味と普通の)


Bハッピーターン
日本に来たことのあるアメリカ人の友達に
リクエストされて持っていきました。
でも意外に食べれない家族もいたので
極端に好き嫌いがわかれるのかも。


Cいかの珍味など
これは確実に、
めずらしいもの見たさのリクエストでした。
日本人からすると美味しいし抵抗ないけど
アメリカ人には爆笑がおこるほどのリアクションがあって
罰ゲームみたいな感じになってました。

ノリの良い家族や友人にはある意味オススメです

その路線でいいのが、
えびやたこせんべい



ギフト用えびせんべいのネット通販ならえびせん家族で



D梅味のガムやチップス
こっちでは梅味のもの見かけないのですが
アメリカ人にも好評な味のようです。

あと、ハイチューがスーパーで販売してたのを見たので
日本語表記のハイチューもお土産に良いと思います。
森永製菓でオリジナルお菓子


その他には、前回の渡米時は、
抹茶シリーズのギフトを贈りしました。

bed9a632ac26674848645543ae8f492e_s.jpg



京都の抹茶スイーツ【森半】


今回の渡米時には『メリーチョコ』のギフト
美味しいし値段もお手頃で箱入りで
見た目も良いので各家族や友人に
1箱ずつお土産にしました。

こっちに来てから次回の
お土産にいいかもと思っているのが
チョコがコーティングされた『ラスク
日本だと頻繁に見るけどこっちで見かけず
作ってみたら家族ウケよかったので
お土産にも良いと思います。
(日本感はないけど日本のチョコ菓子おいしいので)


お酒編

梅のワインや梅酒
最初、旅行で家族を訪れた際に持って行ったら
とても好評で、それ以降、毎回お土産にしてます。
(梅のワインや梅酒を飲んだことが、
外で話のネタにもなってるようです)

前にブログでも紹介しましたが
ウイスキー
山崎や響とても喜ばれました。

ただ、このウイスキー値段が高額なので
サントリーウイスキーがアメリカで有名なら
この手の梅酒だと値段もお手頃なので次回の
お土産に考えてるのが
山崎焙煎樽仕込みの梅酒』です。

サントリー 山崎蒸溜所貯蔵 焙煎樽仕込み梅酒 14度 660ml 無香料 無着色 無添加 shibazaki_YSU

価格:1,175円
(2017/5/17 15:12時点)
感想(1件)




そのAへつづく
次の記事を読む↓
http://fanblogs.jp/ibizaindc/archive/54/0?1502255782


ブログランキングに参加中
記事が気に入ればクリックお願いします



※ブログ記事や写真の無断転載等は禁じます。必ずお問い合わせお願い致します※






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6274879
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
I B I Z Aさんの画像
I B I Z A
About Me
Contact/
月別アーカイブ
- -
-
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
-
TOP20♡7月のアクセスランキング結果
  1. 1. 「トレダージョーズ」エコバック&お土産
  2. 2. 在宅ワーク&アメリカでの仕事について
  3. 3. アメリカでの仕事探し(夫編)@
  4. 4. アメリカで喜ばれた日本のお土産@
  5. 5. 1$で買えるアメリカのお土産ってどんなもの?
  6. 6. アメリカでの仕事探し(夫編)A
  7. 7. アメリカ人夫の就職活動 in Washington DC@
  8. 8. DC市内で見つけた激安スーパー『ALDI』:)
  9. 9. アメリカ人夫の就職活動 in Washington DCA
  10. 10. 『NATIONAL MUSEUM OF AFRICAN AMERICAN HISTORY AND CULTURE』 博物館のこと
  11. 11. アメリカで喜ばれた日本のお土産A
  12. 12. 日常の1コマ:成長盛りの観葉植物の『挿し木』にトライ
  13. 13. アメリカ移住前の断捨離&荷物&不要品
  14. 14. ワシントンDCの公園でファミリーイベントのレポート :)
  15. 15. 日常の1コマからDCの街並み&乗り物
  16. 16. 海外生活はじまり
  17. 17. ワシントンDCで美味しいTeaのある『CAPITAL TEAS』:)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。