アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 病気ブログ 睡眠時無呼吸症候群へ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月29日

イビキスト 効果

イビキスト・・・この商品名からして、いびきに関わる何らかのいびき対策、もしくはいびき軽減グッズだと思われる方は少なくない筈です。




特に販売元である池田模範堂のHPには、


飲酒、疲れ、加齢、肥満などの要素があると、不快な寝息が起きやすくなります。また、アゴが細い方も注意が必要です・・・と、まるでいびきをかいてしまう原因のオンパレードですww


更に、不快な寝息は、就寝時に舌と軟口蓋が沈下することで気道が狭くなり、
呼吸するときに、口蓋垂と軟口蓋が振動することで起こります。


また、最後に総評があり、その中の最後には、「電車内での電話やヘッドフォンの音漏れと同じように、不快な寝息のエチケットも、公共の場でのマナーのひとつとして考えた方がよさそうです」と書かれています。


更に更に、健康は良い睡眠からと某大学の耳鼻咽喉科の准教授が顔写真入りで掲載されていますし、通常は鼻呼吸である人が口呼吸になることにより、不快な寝息が発生すると説明されています。

IBIKI.JPG

転用:イビキストHP


ここまでいびきを連想させる宣伝文句を使いながら、いびきに対する効能は一切詠わず、不快な寝息のエチケットスプレーとして販売されている商品・・・ある意味スゴ過ぎます。


イビキストの成分については、下記の通りですが、どれをとってもイビキに効くような成分はひとつも見当たりません。オリーブ油などの天然オイル類が、口の奥をコーティングすることにより、空気の流れをスムーズにして、擦れて出す音を無くすというのですから、開いた口が塞がらないというのはこのことです。

・オリーブ油
・ひまわり油
・グリセリン
・ペパーミント油
・グリセリン脂肪酸エステル
・クエン酸
・酢酸V.E
・保存料
・ビタミンC
・ビタミンB6・・・etc


そんな、イビキストの販売店は、全国のドラッグストアや薬局、楽天やAmazonなどの、通信販売まで幅広く販売されています。私が商品を買う際には必ず「参考にしているのが、購入者の口コミですが、予想通り口コミもさんさんたる悪評です。

・イビキ防止にはならないです。主人が使用しましたが全く変わりません。

・ムヒでも鼻の下に塗って寝た方がましだったか!?

・口の中はさわやかになったけど、いびきには何の効果もなし。商品名に偽りあり…


ここまでくると、私自身もシャレで買ってみようかなという気さえしてきました(笑)


・・・もちろん冗談ですが。しかしながら、これだけの口コミ(悪い)がありながら、購入されている方が居るというのが不思議なのですが、人の悩みや弱みにつけこんでいるいると言われても仕方の無い商品だと言えますよね。

スポンサーリンク









検索
プライバシーポリシー
プロフィール
nekotakunさんの画像
nekotakun
いびきはとても身近な症状な為、ついつい軽視しがちですが、健康ないびきと云うものは存在しないのです
ブログ
プロフィール
スポンサーリンク
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。