アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 病気ブログ 睡眠時無呼吸症候群へ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月24日

アンティスノアリング

以前、旅行の際に、ANAの航空機内に置いてあった販売カタログの中に、小指に付けるだけでいびきを防止するリング、というものを見た記憶があったのですが、どこのメーカーで商品名は何だったのか?詳細については覚えていませんでした。


そして先日、いびき防止グッズを通販等で探していた時に、クレセントアンティスノアリングというものを見つけました。そうです。カタログにあったいびき防止リングでした。

Image_Feature4.jpg

出典:TSトレーディングHP

クレセントアンティスノアリングは、指に特殊なリングを装着するだけで、いびきを改善・解消するグッズだといいますが、本当にそんな効果を期待出来るのでしょうか?私だけでなく猜疑心を持たれる方も多い筈です^^;


アンティスノアリングはオーストラリア製で、医科学的にツボ療法を分析して、いびき防止目的の為に商品として開発されました。アンティスノアリングの効果は、メルボルンで開催された心・体・精神フェスティバルの初登場からはじまってオーストラリアのテレビや新聞・雑誌で大人気だったそうです。


アンティスノアリングは、3年間の厳しいテストを繰り返し、ツボ療法の技術を用いて、左手の小指付け根のツボ「レイセン」という部位に刺激を与えると、咽頭部と鼻腔部の血行が良くなり、咽頭部と鼻腔部が繋がることにより、鼻の通りが良くなり、結果、空気抵抗が減ることにより、「鼻腔部」でのイビキを予防するという仕組みになっています。

Image_Size5.jpg

出典:TSトレーディングHP


アンティスノアリングの特徴は以下の通り

・簡単に装着可能
・鼻通りの改善が見込めます
・朝の目覚めがスッキリします
・海外製ですが、日本人に合わせた専用設計となります
・専門家が考案・製作しています
・副作用が無く安全・快適に使用出来ます
・3サイズをご用意しています
・オシャレなデザインで装着しても恥ずかしくない


確かに従来のいびき防止のグッズは、快適に使用できるか?というと疑問点を感じざるおえません。口の中に装着するマウスピースは違和感が大きいですし、口を強引に塞いでイビキを止めるというテープは、睡眠中に外れてしまいます。


また、鼻の穴に装着するプラスチック器具も違和感がハンパ無い程大きいですし、鼻の上に貼るいびき防止用反発性テープも、熟睡出来るのか?という点で不安と心配を拭いきれません。


アンティスノアリングの使い方は、左手小指の付け根と、第二間接の間にあるツボに、装着するだけ。アンティスノアリングの内側には、2つの小さな突起があって、寝ている間中「レイセン」のツボを刺激するのです。


アンティスノアリングのセールスページでは、80%もの人にいびき防止効果があったと書かれていますが、本当にそうなのでしょうか?・・・まだまだ疑いの方が、私は大きいです^^;

cc6cb8d6e23efb5deb4231271e4aa88a_s.jpg



アンティスノアリングの効果については、アマゾンや楽天の口コミでも多く書き込みを見る事が出来ましたので少し抜粋しておきますね。


【肯定派】

・不思議といびきが出なくなる。いびきで悩んでいる人は試す価値はある

・半信半疑で買ったのですが、本当にいびきが止まりました。うそみたいです。家族がびっくりしています。

・自分でも鼻が通るような感覚で、付けて、鼻がスースーするなと思った夜は静かなようです。効果があるってことでしょうか。

【否定派】

・装着時の違和感ゼロ、効果もゼロ(笑)
・高いだけ、ホント効いてる人間いんのかよ…


結果、最終的には自分で試すしかないと思うのですが、80%もの人に効果があるというのは、少し誇張が入っているような気がします。

検索
プライバシーポリシー
プロフィール
nekotakunさんの画像
nekotakun
いびきはとても身近な症状な為、ついつい軽視しがちですが、健康ないびきと云うものは存在しないのです
ブログ
プロフィール
スポンサーリンク
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。