アフィリエイト広告を利用しています
にほんブログ村 病気ブログ 睡眠時無呼吸症候群へ
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月05日

いびき抱き枕

いびき対策グッズには、いろいろな種類が出ていますが、全般的に日本人は仰向け寝の方が多く、どうしても、睡眠時に舌の筋肉が緩んでしまい、結果、上気道が狭くなることで、いびきをかいてしまう・・と書きました。


その時「横向き寝」の重要性と、横向き寝を促す枕である「YOKO」という商品を紹介致しましたように、いびきは枕を変更することで、症状を軽減することが可能なのです。

482b7f1f1127c9d381d63a8356cc557c_s.jpg



いびき防止用の枕はいろいろと市販されていますが、ここではいびき防止用の枕選びとして、「抱き枕」をオススメしたいと思います。抱き枕は快眠を促進するグッズとしてもブームになっているのですが、じつはいびき改善にも有効なアイテムとして、多くの方から支持されています。


抱き枕には、体を安定させたり落ち着かせる作用もあり、息が行い易く、気道が拡大し易い角度のものを選択すると、抱き枕がベースになって呼吸を安定させる事が可能となります。抱き枕の形も販売会社より色々でており、素材によって硬さも異なりますので、数ある商品の中から、ご自身に1番合った良いものを探し当てる事が可能です。


通販で入手出来る抱き枕として、人気なのは「王様の枕抱き枕」という商品です。



抱きまくらの効果としては、安心感による安眠効果や腰・肩への負担軽減などが挙げられますが、ずっと抱いていたい心地良さが、1番の自慢でな無いかと思います。


それは、超極小ビーズとポリエステルのわたの混合素材が、"むにゅふわぁ"といった、従来にないふわふわの感覚を得られるように作られている為なのです。


王様の枕抱き枕の口コミでも、10年も使用して新たに同じものを購入された方のお話や、不眠症に悩まされている、親御さんへのプレゼントに選んだという方、柔らか過ぎず、身体にフィットしてくれるので、横向きで寝る時に丁度良い・・etcという良評価が沢山ありました。


無論、いびきの原因は多種多様で、個体差が大きいのも特徴ですが、冒頭でも書きましたように、共通しているのは、いずれも空気の通り道である気道が狭くなりいびきをかいてしまうこと。

また、安定した人気で有名なMOGUも、パウダービーズ(発泡ポリスチレン)を使用した寝心地の良さには定評がありますのでオススメです。



一般的に抱き枕は、自然と片方が横向き寝となることが出来るように作られています。今お使いの枕がご自身に合っているのであれば、枕はそのままで、抱き枕をプラスして、いびき対策に繋げるという方法もあります。


どちらにしても、枕抱き枕により、気道の確保がしやすくなるのが、人気の秘密のようですね♪


スポンサーリンク






検索
プライバシーポリシー
プロフィール
nekotakunさんの画像
nekotakun
いびきはとても身近な症状な為、ついつい軽視しがちですが、健康ないびきと云うものは存在しないのです
ブログ
プロフィール
スポンサーリンク
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。