アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ibarakishinさんの画像
ibarakishin
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

水戸、バーベキュー参加感染の3人「無職」は虚偽 バー店長と従業員 店名公表、客に連絡呼び掛け

引用 「yahoo ニュース」から

水戸市の高橋靖市長は31日夜の記者会見で、既にバーベキュー関連で新型コロナウイルス感染が確認された男性3人の職業「無職」は虚偽の説明で実際は「接客業」であることを明らかにした。高橋市長は、3人が働く飲食店を「BAR Hangout(バーハングアウト)」(同市大工町2丁目)と公表。高橋市長は今月1日から27日までの間に店を訪れた人に対し、「市保健所または最寄りの保健所に連絡してほしい」と呼び掛けた。

市によると、3人は店長の30代男性と従業員の20代男性2人。このほか、30日に県が感染を発表し、市に移管された30代男性も店の関係者と判明。

市によると、バーベキューは市外で19日に行われ、約10人が参加。31日の市の発表で、一連の感染者は2人増え計7人となった。



見解

皆さんに聞きたい?
風邪やインフルエンザの患者は、0にならないですよね。
コロナも風邪の一種ですが、治療薬がなく個人の治癒力で回復すると知られています。
高齢者は、治癒力がなく合併所となる様々な病気を抱えているため、死に至る確率が上がっているのです。

コロナに移った方を、拒否や非難すること侮辱するなどの行動は、自分が移った時に帰ってきます。
それよりも、拡大防止で経済が衰退しては破滅します。患者が多くても死者が多くなっても経済を止めない、第三国があるのも知られています。彼らは、日本とは経済的な余力がないために、その行動に出ているのです。日本も地方都市も、予防はしても経済を止めない。在宅勤務などしない、学校も休校しないこと。
特に、学校ですが幼稚園や保育園は、通常通りに近く保育士は、コロナの影響で通常以上の勤務をしている。
労働監督署などは、勤務状況を確認しているのか、在宅勤務してるわけではないはず。小中高学校及び大学の教師が厳しい状態ではないとは言わないが、その教師たちが預けている幼稚園や保育園の職員が過剰労働やサービス残業が続いていることを理解してほしい。通常の社会活動に戻し、コロナは予防でと思う。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。