アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年06月12日

スイカは、どうやって食べますか?

みなさん、スイカはどうやって食べますか?

包丁でえーい!と力一杯にして等分にし
かぶりつく?

それとも?

我が家は、ナッパに入ったスイカをフォークで食べるんです。

今回は、フェイスブックに記事を載せたんで
そちらを見て、いいね!を押してくださいね~^^ 
いま75名で100名を目指しています!

フェイスブックページ
https://www.facebook.com/chagiya0909

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

2013年06月09日

ティッシュもらって超うれしい?

こんばんは^^

今日は、FP(ファイナンシャルプランナー)さんに会って
いろいろと相談してきました!
これから、子供は産まれるし、マンションも買っちゃったし
お金がかかる事が多くなってしまうのですが、
いま自分が気になっていることや将来設計について
相談してきて、ものすごくスッキリしました!

本当に相談してよかったです。
こういう形で、FPという資格をもった専門家に直接会って話をするのは
初めてでしたが、かなり勉強になりました。
相談するのは、無料ですしね。保険の強要とかも一切なかったし。
本当におススメです!



話題の保険情報サイト登場!

保険屋と話すと加入してほしいから、いろいろと勧めてきますが
FPさんは、中立な立場で意見を言ってくれますから、いいですね。

タイトルの件ですが、
街を歩いていると、ティッシュ配りをよくしていますよね?
たいていは、別に必要ないから自分の場合は受け取り拒否します。
(たまに受け取る時もありますが、、、)
ところが、うちの韓国妻の場合、、、、、
かなり嬉しがります。
そして、お願いですが、、、「もう1個もらえますか?」
なんで2個ももらってきたの?と聞いたら
ティッシュがタダなんて、嬉しくないの?と聞いてきます。
自分「全然嬉しいというか、何とも思わないよ。ただの宣伝だし」と答えました。
そしたら、「私はもう2個もらっちゃったから、かわりにもらってきて」と言います。

こうやって、妻が日本に来てから1年7か月が過ぎました。
想像してください。。。
我が家にどれだけのポケットティッシュがあるのかを。。。
現在は、数え切れないほどになってしまっています。

そういえば、韓国でティッシュ配りは見たことないですね。
見たことがある人いるのかな?

これも日本と韓国の文化の違いってやつでしょうかね?

というわけで、今回はFPさんに会って話を聞くのをお勧めしたのと
ティッシュが無料で受け取れるという自分と妻との感覚の違いのお話でした~^^

クロム ト パヨ~ (では、またね~)

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

2013年06月08日

髪の毛をバッサリ

こんばんは^^

今日は、土曜日ですが
自分は仕事でした。
でも、ちょっと早めに終えて夕方に夫婦揃って
髪を切りに行きました。

妻が出産前に短くしたいと言っていたのですが
腰までの長さのロングヘアーが、肩までの長さへバッサリ!
それならば、自分も負けじとバリカンでバッサリ!
2人でバッサリと髪を切って帰ってきました~(笑)

まあ夏らしくなった感じで何だか気分がいいですね^^

子供が産まれる前なので、いろいろと買いたいものや準備しなくちゃならない物が
ありますが、まずは子供の服。

知らなかったんですが、韓国の子供服が今、かなり人気で売れているらしいんです。
知ってました?



ここで手軽にネットで買えちゃうので、良かったらのぞいてみて下さいね!

ちょっと宣伝です^^
このキムチ食べてない人は、要チェック!!!




韓国行きたいと思ったら、とりあえずチェック!^^




ブログランキング参加中(以前は、1位でしたが、、、)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

もう30度を超えて、本当に夏らしくなりましたが、ところで梅雨は??って感じですが
体調管理には、気を付けましょうね!

ではでは、アンニョーン^^

2013年06月01日

ネットでお買い物^^

こんばんは^^

今日から、6月ですね。

先程まで、近所で花火大会(1400発)がありまして、
我が家からも、花火が見れました。 花火が上がるドンドンと結構大きな音でした。

えっ?! 花火大会? と思われましたよね? (笑) 本当ですよ~
こちら↓
http://www.aichi-kanko.jp/search/detail.asp?id=1414
全国的にもかなり早めの花火大会だそうです。
もう夏が来てるんだな~ そう思いました。

話は、変わりまして、、、

買い物は、ネットでしますという方もいらっしゃると思いますが、
我が家は、もっぱら楽天で買い物をします。
それは、ポイントが貯まるからー 
僕もうち妻も、ポイントが貯めるのが大好きです。(笑)
セールまで、あと3時間切りました。楽しみです。ㅋㅋㅋ




明日から、楽天スーパーSALEだから
要チェックです!↓↓↓ 掘り出し物をゲットしちゃいましょう!^^




フェイスブックページ
https://www.facebook.com/chagiya0909

ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村
posted by イルボンナムジャ at 21:05| 休日

2013年05月26日

住宅ローン検討中です。

今日は、日曜日。

もう夏か?と思えるくらい、暑かったです。もう出掛けるのもTシャツ一枚でOKだし。^^

今は、マンション購入して、お金がない私達には
住宅ローンのお世話にならなければなりません。

今、低金利だとはいえ、これから上がりそうな気配がしているこの頃、、、
私たちのマンション完成は、9月。

だから、ローン金利は9月の時の分が適用となります。(今の金利がいいですが、)
おそらく、今の5月より9月になれば、金利も上がっているのでしょうね(仕方ない、、、)

一応、ある銀行では仮審査が下りているので、その銀行へ行って相談をしてきました。

しかし、これからは「今よりも金利が上がるでしょう。」 その話がしきりにあって
ちょっとため息が出そうな感じもありましたが、いろいろと自分の知らなかった事も聞けて
勉強にはなりました。

まあ、もともと今が金利が安い方なので、多少は今より上がってしまうのは良しとしますか。

今日の話の中で、保険の話を聞きました。
もし、夫が死んだら、、、住宅ローンは払わなくてもいいのです。
それと、がんになった場合や重度の病気になれば、これも払わなくてもいいとか。。。
「うーん、 この話を聞いている間だけでも、話の中で自分は10回は死にました。」(笑)
引き続き、金利が安い銀行やサービスのいい銀行探しをしてみて、7月に入るまでには
住宅ローンを借りる銀行を決めようと思います。

今日の住宅ローン相談中に思ったのが、
保険って、あんまり考えたことがなかったけど、一度プロに相談してみるといいです。
意外と損しているかもしれないですし、自分に合った保険を無料で探してくれたり
教えてくれますから、是非こちらを↓↓↓参考にするといいですよ。^^




↓知らない間に、ブログランキング1位になっちゃってます。(笑)
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

最後に、フェイスブックもしているので、いいね!もして下さいね~ チャル プッタカンニダ~(*゜▽゜*)
https://www.facebook.com/chagiya0909

2013年05月24日

美味しいキムチを食べた事がありますか?

韓国=キムチ

これは、間違いないです。

いま、ふと思い出しました。

韓国に関心を抱くまでは、キムチを食べませんでした。
好きとか嫌いとかではなく、普段からキムチを食べる機会がなかったんです。

韓国の子供は、妻に聞いたら1歳から食べる場合もあると聞きました。

日本人の自分には、キムチは本当に馴染みのない食べ物でしたね。

でも、韓国に興味を持ち、韓国で食事をすれば必ずといってもいいくらい

キムチが出ます。

そして、いつの日かキムチが好きになっていました。

いまでは、たまにキムチが食べたくなる時があります。

そんなときには、ここで買ってみたらどうでしょうか?




結構、お買い得な料金で美味しいですよ! 是非、お試しあれ^^


キムチ以外なら、迷わずココ↓ 
トッポギやこれからの季節に美味しい冷麺も買いました。マシッソヨ!^^




別に、この店と私は関係ないですが、今、キムチが食べたくなってしまいました。(笑)
冷麺もいいですね!

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村
    ↑
いつもながら、これクリックお願いしますね!

2013年05月18日

携帯買わなくちゃ!

アニョハセヨ!←たまには韓国語で(笑)

来週になれば、妻は妊娠8か月になります。
大分、お腹も大きくなってきました。まだまだ大きくなるんでしょうね。

今回の話は、携帯電話です。

妻は、携帯電話を持っていません。韓国の携帯はありますが、、、
最近、自分の母に言われてしまいました。
もうすぐ出産なのに、緊急時に連絡が取れないのは駄目でしょ。でs
「すぐに携帯くらい買いなさい。」と
まあ確かにそうですよねということで
買うつもりにようやくなったわけですが、
買ってもほとんど使わないと妻も言うので
出来るだけ維持費の安い携帯は何か?いま研究中です。

ふと思いました。

自分の携帯料金も見直したいと、、、

今は、auのiphone4sです。 だいたい月々5000円台でそんなに高くないとも
思っていますが、なんかもっと安くなる方法はないのか?もう一台買うならば
安くなる方法はないのか?ネットで調べていますが、正直よくわかりません。

まあ、とにかく一度、携帯ショップへ一応聞いてみようとも思っていますが、、、

気になるのは、この↓↓↓の会社 イーモバイル



皆さんも携帯料金を見直すか?イーモバイルに乗り換えてみませんか??
私はおそらく、このイーモバイルにするつもりです。

もしいい情報がありましたら、コメント下さいね!(*^?^)

2013年05月11日

マンション契約しました。

しばらくです。

GWは、韓国に行ってきて
それから、仕事でバタバタとしており
なかなかブログ更新できずにいました。

えっと、、、近況をほうこくしますと
突然ですが、マンションを購入しました!
今の家は、賃貸で1LDKと通勤に便利な場所を優先して決めた部屋なので
子供が産まれたら狭くなるし、どこか広い部屋に引っ越しを考えておりました。
妊娠したのを機に、いくつかマンションを探していました。
なかなかすぐには、みつかりませんでしたが
先日、「あっこれはいい!」という物件が見つかって、即契約。
その物件を見てから、わずか5日後には契約完了となりました。
これからは、ローン返済。。。 妻や子供の為にも頑張らなくては!


マンションに住むと気になる管理費、修繕費、、、↓ こちらをご覧ください。




  ↓↓↓ ブログランキング参加中!
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

2013年05月07日

思い切って、マンション買うかも?

GWが終わろうとする、5月5日

家でネットを見ながら、マンションを探していたら

あ! これはいい! 即座にそう思ったので
早速電話。

マンションギャラリーを見に行くならば、今からならば時間がある。

話を聞けば、もう契約済になってしまった部屋もあると聞いて

またまた、カーシェアのレンタカーを借りて現地へ急行!

マンションギャラリーを見た感想は。。。

「うーん 思い切って買ってしまおうか?」 そう思えるくらい希望通りの内容でした。

今までも、いくつかマンションを見に行ってきたが、毎回、気に入らない点がいくつかあった。

だから、買う気にはなれなかった。

でも今回は、気に入ったというか、買いたいという気持ちになっていた。

しかし、肝心のお金がない。(笑)

住宅ローンの審査が通れば、初めて買うことができる。

そして、6日の今日もマンションギャラリーに行って、住宅ローンの申請手続きをしてきた。

もう心は決まった。

「産まれてくる子供の為にも、家を買う」 「今の狭い賃貸では、ダメだ。」

5日にインターネットで偶然見つけたマンションでしたが、わずか2日でここまで話を進めるとは

自分でも予想していなかった。

もし住宅ローンが通過すれば、購入することになる。その後は、ローン生活です。

でも、楽しみもある。

マンションには、管理費、修繕費というものが毎月支払いが必要。

   すでの住んでる方は、これを見て見直しもいいかも?
   ↓ これは、アフィリエイトでも人気のサイトらしいですよ~
管理費見直しドットコム


にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村
    ↑
いつもながら、これクリックお願いしますね!

家を買った方は、買う時にどんな心境だったのかな??

コメントお待ちしています。

2013年05月06日

子供の名前が、、、

7か月だし
そろそろ、子供の名前を考えなくてはなりませんが
まだ考え中です。 ちなみに男の子の予定です。

韓国でも日本でも使える名前で考えるとなかなか
ないですね。

うーん、、、

考えても、まだいい案が思い浮かばないから

もう寝よっと。 (笑) なんかいい案あったら募集してますので、コメント下さい。

明日から、GW明けの仕事です。

オレって無職かも?って思えるくらいに休み過ぎたようです。

ではでは、明日から仕事頑張ります。

     ↓ ビジョンって結構有名ですよね?
ピジョン オンラインショッピング

    

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村
     ↑ クリックすれば、僕の妻が喜びますので、ご協力お願いします!
プロフィール
イルボンナムジャさんの画像
イルボンナムジャ
日韓国際結婚 僕は日本人、妻は韓国人 2009年ソウルに留学した際に、韓国人妻と出会い、2011年結婚。2013年に長男が誕生。愛知県在住。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

1時間でハングルが読めるようになる本

新品価格
¥1,050から
(2013/5/27 22:51時点)

リンク集
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。