広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

熊本馬刺しの異なる味わい。

PR

熊本に住んでいる友人からギフトとして伝承の館の馬刺しが送られてきました。





馬刺しを見てまず思ったのは、脂身が綺麗に乗っているなという事でした。

飲食店などで食べる馬刺しに比べて見た目がとても美しかったです。

あとは切り方もなんだか綺麗な感じがしました。

友人曰く切り方ひとつとっても一流の職人のこだわりが表れているそうです。

具体的な味についてですが、霜降りの部分は舌に乗った瞬間に、甘い脂が一気に口の中に広がる感じがしました。

なのに脂っぽい感じは全然なくておいしさだけが口の中に残りました。

もう一種類赤身があって、それは脂がほとんどなくてすっきりした感じでした。

普通の馬刺しの赤身に比べて、柔らかさが段違いでパサパサした感じもありませんでした。





友人にはご飯のおかずにしてくれと言われましたがお酒のおつまみにもぴったりだと思いました。

高くなかったそうなのでまた熊本の馬刺しを送ってくれないかなと期待しているところです。

もしも待ちきれなかったら自分で購入しているかもしれません。

熊本の馬刺しをギフトとして贈るための商品の選び方。

PR

熊本といえば馬刺しが有名で家族に贈る時にインターネットを見て最適な商品を検索すると伝承の館のサイトがありました。





馬刺しは熊本に旅行をする時に頻繁に食べたもので、牛肉などとは異なった深みのある味わいがするため家族に贈ることを決めました。

熊本の馬刺しは様々な種類があり専門店も多いためどのように選ぶか迷いましたが、伝承の館は様々な商品を扱っていることや価格が安く高品質の肉を使っているため選びました。

馬刺しを選ぶ時は馬肉の産地や飼育方法を確かめて選ぶと安心でき、阿蘇の大自然の中で飼育された種類を使っているため実際に食べてみると深い味わいが堪能できました。





熊本の馬刺しをギフトとして贈るための商品の選び方は他では味わえない種類を探し、伝承の館は本格的な馬肉を使っているため相手にも喜ばれやすいです。

馬刺しを選ぶ時は販売店のサイトをじっくりと見て決めると商品の特徴が分かりやすく、家族に満足してもらえるように選ぶことを心がけました。

こんなに美味しいならもっと知名度が上がっても良いと思う。

PR

もともとお肉はしっかりと焼かれている物を好むので、今まで馬刺しは食べたことがありませんでしたが、知人の内祝いのお返しに伝承の館の霜降りと上赤味のセットをギフトで頂いてしまいました。

食品として馬刺しがあるという事は知っていたのですが、身近に食べる人も食べられる店もなく、熊本の郷土料理だという認識しかなかったんですよね。

冷凍状態で届いたので冷蔵庫で半日かけて解凍してみたところ、鮮やかな赤身肉とキレイなサシの入った霜降り肉でした。





馬肉も生肉も初めての経験なので、かなりドキドキしながらいただいたのですが、確かにこれは刺身で頂くべきものなのかも知れませんね。

生肉なのに臭みがなく赤身はサッパリとしていて食べやすく、霜降りはトロっととろけるような舌触りとほのかな甘みがあって美味しいです。

馬の油はシャンプーや保湿剤としてのイメージが強かったのですが、サシとして入っている食品としての馬油も良いですね。





他の肉類の脂のようにギトギトした油ではなく、サラっと溶けてクドくないんですよ。

身近に馬刺しを食べる人がいなく、この美味しさを知らないなんて勿体ないと思いましたので、今度は私が誰かにギフトとして贈ってみるのも良いかなと思っています。

とろける馬刺しの遥か熊本の美味をご自宅で。

PR

高校時代に修学旅行で初めて九州を訪れ、阿蘇山のふもとでいただいた馬刺しの味が、何十年たった今でもずっと印象に残っています。

他のどんなお肉とも違う、濃厚な旨みで硬くはないのにひきしまった食感。

もう一度九州へ行かないと味わえないのかな…と思っていましたが、実はネット通販でこのレベルを体験できるのです!

伝承の館」は熊本市の馬肉・鶏肉専門のお店です。





地元契約牧場にて飼育された馬の肉だけを厳選して、冷凍でお届けしてもらえます。

初回限定では驚きの3000円で(送料込みです!)
「霜降り」と「上赤身」の2種類が試せるという、実にもったいないやら感激やらの体験です。

口に入れると舌にとろけるような、ジューシーな食感の霜降り、そして軽い口当たりで旨みが咲き渡るような上赤身。

どちらも馬肉の美味しさの極みと言えるでしょう。

産地以外の他の場所で口にするのは非常に難しいし珍しいものです。

なのでギフトなどで送っても喜ばれるのではないでしょうか。

伝承の館」のお肉は職人の厳格な管理体制のもとに、徹底した安全確認を施されて出荷されていますので、ご自宅で解凍の上で安心してお楽しみいただけます。





私は個人的には「上赤身」がヒットでした。

一緒についている薬味でさっぱりといただきますが、ほとんど何もつけなくても「お肉のうまみ」だけで、脳内に幸せの花が満開になります。

修学旅行の思い出も遥かに自宅で味わえる熊本産の馬刺しはなんて美味しいんでしょう…。

この美味しさを分け合うのもまた一興なので大切な方へのギフトにもぜひおすすめです。

阿蘇で食べたあの美味しい馬刺しが家庭で食べられるとは感激

PR

熊本県の阿蘇山に遊びに行ったときに味わった馬刺しの美味しさが忘れられません。

新鮮で綺麗な色をしたプリプリの食感の馬刺し、これを家庭で食べられたらどんなによいか・・・。

でも馬刺しは新鮮さが命です。

やはりお店でさばきたてのものを戴くしかないのだろうなと思っていました。

ところが最近伝承の館というサイトからその熊本産の美味しい馬刺しのギフトセットをお中元で戴いたのです。





そうは言ってもやはり地元で食べる新鮮な肉とは違って多少味は落ちるのだろうな・・・と思いきや届いてこれがびっくりでした。

まず包装を開けてみると色鮮やかで綺麗な馬肉が姿を現しました。

ひとつは全体に細かい霜降りがみられてみるからに美味しそうでした。

そしてもう一つは脂が少なめの赤身でした。

すぐに夕飯の時に戴いたのですが、どちらも柔らかくて旨みが濃厚で食べ応えがあり臭みなどは一切ありません。

夏の食欲のない時にこんな美味しい馬刺しを家庭で食べられるとは本当に嬉しいことです。

美味しい馬刺しのおかげでいつもよりビールが進みます。




熊本の馬刺しは口に入れた瞬間に甘みが広がる

PR

私は30歳になるまで馬刺しを食べたことがなかったのですが、会社の同僚と居酒屋に行った時に馬刺しを始めて食べさせてもらいました。

生肉自体を食べたことなかったので、かなり不安がありましたが口に入れた瞬間の柔らかさ、なめらかさは表現することが難しいぐらいの肉本来のうまさを知りました。

それから馬刺しにはまりましたが、そもそも馬刺しを取り扱っているお店が少なく、毎回馬刺しを食べるために外出するにはお金がかかるので、なんとかして自宅で食べたいと思って探しました。

伝承の館で熊本産の馬刺しを見つけ、始めて食べた時はあまりの美味しさに衝撃を覚えました。





正直なところ値段も安いし所詮はネット販売と思っていたので期待はしていませんでした。

お店で食べる方が安全で、新鮮で美味しいと思っていましたがそんなことはありませんでした。

まず見た目がすでに綺麗で新鮮だということがわかります。

そして口に入れた瞬間の旨味、甘みはお店で食べるものとは比にならないほど美味しいです。

こんな美味しい馬刺しが自宅でこんなに手軽で簡単に、しかも安く食べれるとは思っていませんでした。

最近では伝承の館ではギフト対応も行ってくれているのでお中元などにも活用しています。





この値段の馬刺しでこの味はありえないと思うので絶対に一度は食べてください。

ふすまパンには食物繊維が多いからダイエットに最適

PR

ふすまパンは毎日たくさんの野菜は食べられない、ダイエットがしたいなどの悩みをお持ちの方にぴったりの商品となっています。





ふすまパンに含まれる食物繊維は1枚あたりでなんと7.5gとなっています。

これを3枚食べれば1日に必要な食物繊維が摂れてしまうという優れものです。

1枚約80gなので負担になることもなく美味しくいただけます。

普段食べている食パンと変わらない感覚で朝食として食べることが出来ます。

そのまま食べるのはなんだか味気ないという場合は、ハムやチーズを挟むなど食パンに代用品として食べるのもよし、細かく切って何かにつけて食べるのもアリです。





色んな食べ方が可能なので味に飽きることがありません。

そもそもふすまとは小麦粒の表皮のことを言います。

とても希少なもので豊富な食物繊維と栄養分が含まれているのです。

栄養分を効率よく摂取できますし、ニオイが強くないので安心して食べることが出来ます。

毎日手軽に食物繊維を摂ることが可能なのでダイエットにもってこいです。

便秘解消に便利グルメと言えばふすまパン

PR

最近低糖質のパンやおから入りパンなど、健康志向のパンを見かけることが多くなりました。

そんな中ネットでもやはり低糖質パンや大豆パンが人気になっているようで、ふすまパンというものを発見しました。





永田パンのふすまパンには食物繊維がたっぷりと含まれていて1日に必要な食物繊維はパン3枚で摂取できてしまうのです。

ふすまパンはダイエットや便秘解消にも役立ちますし、小麦の外側の部分を使用していて、栄養が豊富なので健康にもとても良さそうという感じです。

他のふすまパンは匂いが気になったりふんわり感がなかったりと、食パンと比較してしまうと物足りないなということが多かったですが、永田パンのふすまパンの場合は温めて食べるとふんわり感もUPしてとてもおいしいです。





私の感覚ではふすまパンと言うのは最近注目され始めたとばかり思っていましたがなんと30年も前からあったようです。

じっくり時間をかけて作られているふすまパンは1枚ずつに小分けされているのでとても食べやすいです。
食べ始めてお腹が快調になりました。

色鮮やかな馬刺しの魅力を堪能できちゃいます

PR

食品の美味しさを求めるときには味や匂いは最も重要ですが、それと同じくらい色合いや形などの見た目も重要だと思います。

実は以前に熊本の馬刺しをギフトで貰ったことがあり、その色や形を見て牛や豚・鳥などとは比べ物にならないほど美しかったからです。

赤身の部分は赤が映えていたのはもちろん、霜降りの部分も赤と白の色の違いがはっきりと出来ているので非常に美味しそうに感じました。

そしてギフトで貰った時に伝票から『伝承の館』というお店を知ったのですが、ここのお店は非常に納得のいく馬刺しを提供してくれます。





本場熊本で育てられた馬刺しと言うだけではなく、出荷に至るまでの馬の選別や配送方法など細部に渡るまで気配りを感じることができます。

また馬刺しを注文して届いた際に馬刺しと一緒に届く説明書があるのですが、そちらにも馬刺しをより一層美味しく食べる豆知識が記載されています。





伝承の館で馬刺しを知るまでは全く食べたことのないものだったので非常にタメになっています。

食物繊維を無理なく摂取出来る魔法のパン

PR

最近ふすまパンを食べるようになってから無理なく体重が落ちてきました。

と言うのも食事の際にダイエットを意識した食事を取る場合は殆どの方が野菜を中心にした食事を取ると思います。

ですがこの方法でダイエットを行うと思わぬ落とし穴にハマる可能性があるので注意が必要です。

余りにも野菜を中心にした食事を摂るとカロリー不足に陥る可能性があるのです。

確かにダイエットの間はカロリーを控えめにすることも必要ですが過剰にカロリーを摂取すると脂肪の燃焼よりも筋肉の現象に陥ってしまうことがあるからです。

食物繊維を意識した食事の場合は胃の中で食物繊維が膨れ上がり食欲を抑制しやすくなります。

なので出来ることであれば食物繊維を取る際には糖分やタンパク質などの他の栄養素も一緒に摂れる食品がオススメです。

最近注目を浴びている食品の中に『ふすまパン』というのがあります。





このふすまパンと言うのは通常のパンとは違い食物繊維を含んでいるパンで、その中でも食物繊維工房永田パンから販売されているふすまパンは独自の製法を確立していて、臭いも気にせず美味しく食べることができます。

この独自の製法というのはくまもと食品化学研究大賞を過去に受賞した経歴と、30年間販売されている実績から見ても非常に信頼のおける食品と考えられます。

また菓子パンのように不必要に味が付いているわけでもありません、なのでフレンチトーストやサンドイッチなど食パンのように調理パンの代わりに使用しても美味しく食べることができます。





もちろん食物繊維を多く含んでいるパンなので便秘などが気になる方にもオススメです。
    >>次へ

FC2 Blog Ranking


※※最新記事※※
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。