広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

1食で2度おいしいパン!

PR

私は最近コンビニやスーパーなんかでよく見かけるようになった、巷でちょっとした話題のふすまパンを買ってみました。





食べた感想としては柔らかい味のするパンでした。

表現が難しいのですが優しい甘味が特徴的な美味しいパンでした。

ところでこのふすまって何と思いますか?

部屋を仕切っているアレとは違うだろうと思って調べてみることにしました。

これは小麦の表皮の部分なんだそうです。

このふすまと胚芽を取り除いたものが、小麦粉として売られているのです。

つまり普通のパンにしてもふすまパンにしても、部位が違うだけで要は小麦を食べていることにはかわりないのです。

しかしこのふすまがなぜ急に使われるようになったかと言うと、ふすまには食物繊維が多く含まれているのです。

そして善玉菌として知られるビフィズス菌も含んでいるので便秘解消にはもってこいなのです。

私は子供のころから頻繁に便秘に悩まされるので、このふすまパンを今後愛食することに決めました。





気になった方は一度ふすまパンを食べてみて下さい。

食物繊維がたっぷりのふすまパンを食べてダイエット。

PR

便秘を解消させるために行うことといえば食物繊維の多いものを食べるということです。

食物繊維が豊富な食べ物というと野菜が思い浮かびます。

野菜を毎日食べれば便秘を解消できるということはわかっていますが忙しいと簡単に食事を済ませてしまうことも多く野菜をあまり食べないという日もあります。

ですが「食物繊維工房 永田パン」の『ふすまパン』には食物繊維がたっぷりと含まれています。





それも少し多いだけというだけではなく100g当たり7.5gもの食物繊維がふくまれているというから驚きです。

直径10cmのふすまパンを3枚食べれば1日分の食物繊維を摂取することができてしまいます。





毎朝食べているパンをふすまパンにすれば便秘知らずの毎日を送ることができます。

食物繊維は便秘だけでなくダイエットにも効果があります。

それはなぜかと言うと食物繊維が体の中にある余分な脂肪分を包み込んで体の外に出しやすくしてくれるからです。

食物繊維が重要なのは分かっているけれど野菜を食べることが苦手だという人にふすまパンをおすすめします。

理想の体型になれた息子!運動クラブで取り合いになっているふすまパン!

PR

私の息子は高校生で運動クラブに所属しています。

いきなりの運動で体が重いと感じたのか、その息子がダイエットを始めることになりました。

しかし野菜が嫌いな息子なので無理なダイエットで体重を減らしても困てしまいますね。

それなら野菜の代わりに食物繊維がたっぷりと含まれている、永田パンのふすまパンについて勧めてみることにしました。





そのふすまパンを食べた息子は、とっても美味しらしかったらしく、いつもクラブ終了時に食べていたハンバーガーをやめて、そのふすまパンを持参するようになりました。

しばらくするとその効果はてきめんだったらしく、なんと5kgのダイエットに成功することができたのです。

その後もふすまパン生活を続けている息子は、クラブをしている仲間の間で話題となり、今では人気のおやつになっています。





私の食べる分がなくなるほどとなっているので少し不満を感じています!

しかし子供の元気な姿やダイエットに成功して喜んでいる姿をみると「まあいいか」と思うようになっています。

ふすま30%配合の美味しいふすまパンを野菜嫌いの家族に!

PR

野菜が好きではない旦那と子供、日頃から食物繊維が不足しているのではないかと感じていました。

特に旦那はあまり便の調子が良くないので何とかしたいと思って手作りの野菜ジュースを出してみたりしていましたが、続けてくれず困っていました。

我が家では朝食にパンを食べる事が多いのでいつものパンにかえてふすまパンを購入してみたんです。





いつもと違うパンで何か文句を言われるかな?

と思ったのですが旦那も子供もペロリと食べてしまいました。

それからは毎朝ふすまパンを出していますが、飽きる事無く美味しいと言って食べてくれています。

旦那の便秘も改善されて、身体が軽く調子が良くなったと本人も言っています。

ふすまパンは以前にも食べた事があるのですが、その時は効果もあまり実感出来ず何よりも美味しくなかったので続ける事が出来ませんでした。





でも永田パンのふすまパンは普通のパンとして食べても味も美味しくてお勧めです。

これでふすまが他のものより多い30パーセントも含まれているなんて信じられませんね。

これからも家族の健康の為に食べ続けたいと思います。

食物繊維が豊富なふすまパンを美味しく食べてダイエット!

PR

栄養&食物繊維がたっぷりのふすまパンを日々美味しくアレンジさせて食べ、楽しみながらダイエット生活をしています!





ダイエットをするとどうしても食べる量を減らすので便秘がちになり痩せにくくなってしまうのですが、このふすまパンを活用してダイエットをしていくと食物繊維がたっぷりと入っているせいか快適に痩せ体質になっていくのです。

ふすまパンはそのまま食べてももちろん素朴で美味しいのですが、薄く半分にスライスしたところにトマトソース・ハム、ピーマンや玉ねぎやパプリカ・トマト・コーンなどの野菜、チーズをのせてピザ風にアレンジして食べてみたりもしています。





ボリューム満点でさらにバランスよく栄養が摂取できるし、かなり美味しいので食べる楽しみも加わって楽しいダイエットができるのです!

もちろん子供たちにも好評だったりするので、子供たちのおやつタイムなどにも活用させることもできるので大変便利なのです!

ピザ風にアレンジするとカルシウムも食物繊維もタンパク質も野菜も同時に摂取できるのでおすすめなのです!

   

FC2 Blog Ranking


※※最新記事※※
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。