広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

天然シャンプーで頭皮も髪も健康に。

PR

リマーユのシャンプー&トリートメントを使用して一ヶ月経ちます。





私は髪が細く傷みやすい上、頭皮も敏感肌なため、髪に合わせてリッチなタイプのシャンプーやリンスを使うと頭皮が痒くなってしまうし、頭皮に合わせてスッキリとした使用感のものを選ぶと髪がぱさぱさになってしまう悩みを抱えていました。

リマーユのシャンプー&トリートメントはネットの口コミで興味を持ち購入したのですが、製薬会社が作っている点に惹かれましたし、アミノ酸・天然シャンプーでなおかつ無香料・無着色・パラベン不使用の特徴は、髪にも頭皮にも最高の条件がそろっているのがわかりましので即決でした。

DSC_0045.JPG

使用してみたところ洗い上がりはしっとりサラサラです。

シャンプーは泡立ちも良く汚れだけをしっかり落としてくれますし、トリートメントは馬油の効果なのか、髪の傷みも気にならい指どおりにしてくれます。

DSC_0046.JPG

敏感肌の私でも頭皮の調子が良いですし、これからもリマーユのシャンプー&トリートメントを使い続けたいです。





肌に優しい馬油の天然アミノ酸系シャンプー

PR

カラーやパーマで傷んだ髪や加齢とともに失う髪のボリュームやツヤにお悩みの方にお試し頂きたいのがアミノ酸・天然シャンプーのリマーユです。





シャンプーに使用されている界面活性剤には石油系・高級アルコール系・石けん系・アミノ酸系などがあります。

リマーユはアミノ酸系のシャンプーに分類されます。

DSC_0005.JPG

安価ですが肌への刺激が強い石油系・高級アルコール系や、洗浄力があるが髪がきしんでしまう石けん系とは違い、アミノ酸系の場合は強すぎない特徴があります。

髪の毛の表面にあるキューティクルはアミノ酸が主成分の保湿成分ですので、アミノ酸を補給する事で髪の毛のツヤやハリを取り戻してくれます。

そして肌への刺激が少なく髪や頭皮に優しいだけでなく、ふっくらとクリーミィーな泡立ちが特徴で、洗い流しすぎない程よい洗浄力です。

リマーユは馬のたてがみや皮下脂肪から採取した油分を精製した浸透性の高い天然の馬油を使用している為、髪の毛の内部や頭皮の角質層まで潤います。

DSC_0006.JPG

天然成分ですが臭みは無く、むしろ高級感のある香りで、バスタイムがより華やかな気分になります。

無香料・無着色・パラベン不使用なので敏感肌の人にもぜひお試し頂きたいです。

頭皮や髪の毛を洗う手まで潤うアミノ酸・天然シャンプーです。





髪のダメージを考えるのならリマーユ。

PR

紫外線や濡れたままの就寝など日頃の生活において髪の毛にダメージを追ってしまうことというのは実はたくさんあります。





そういったことを意識して普段からヘアケアを行おうということで、市販のシャンプーを使っているが、改善されないどころか痒みやフケにも悩ませるようになったという方も中にはいます。

そうなると今度は過度の洗髪なども気しなければいけません。

そういった方おすすめのシャンプーとトリートメントというのがアミノ酸・天然シャンプーのリマーユです。

DSC_0001.JPG

アミノ酸を界面活性剤として利用しているので、洗髪時に髪へ過度のダメージを与えることなく汚れのみを落としてくれます。

また無香料・無着色・パラベン不使用なので洗浄力が適度であるだけではなく、頭皮や肌にも優しい成分となっています。

DSC_0002.JPG

もしかするとこれまで頭皮のダメージを感じていた人の中には、パラベンなどの皮膚障害のようなものは原因という人もいたのかもしれません。

そういった人たちにも安心して利用できるシャンプーとトリートメントというのがリマーユなのです。





凸凹ストレス頭皮に天然シャンプー「リマーユ」!

PR

仕事や家庭のストレスを常に感じているためか私の頭皮はボロボロに感じていました。

頭のあちこちにおできのようなもの、その痕のかさぶた状のでこぼこがたくさんあり、それがフケのように見えることもあります。

普通のシャンプーやトリートメントではこういった症状がひどくなるので今までは石けんシャンプーを使っていました。

でもあまり洗い上がりが良くなく、髪の毛もギシギシと剛毛っぽくなっていました。





そういった頭皮の肌トラブルにも有効だという、アミノ酸・天然シャンプーのリマーユを友人にすすめられて使ってみた所、サッパリとした使用感でかなりの好感触でした。

DSC_0016.JPG

泡立ちがよくサッパリと気持ちよく洗いあがるのに、乾いてからもしっとり感が持続してくれます。

そして不思議といつものように「頭皮がムズがゆく」なることがありません。

リマーユは無香料・無着色・パラベン不使用で私の頭皮でも問題なく使えるほどの低刺激です。

DSC_0017.JPG

最初はこのやさしい洗浄力のシャンプー・トリートメントに魅せられて自分でも購入したのですが、使うほどに頭皮のでこぼこが薄れてゆき、指を通してもするっとしています。

こんな感覚は本当に久しぶりなのでリマーユをこれからも愛用していきたいと思っています。





価値観を変えた天然シャンプーへの拘り。

PR

私は髪に悩みもなく、特別何かに気を使っている人ではありませんでした。

当然ながら薄毛に悩んでいる訳でもありません。

ただリマーユヘアシャンプーと出会ってから髪の毛を意識するようになり、シャンプーやコンディショナーへの関心が非常に高まりました。





リマーユが一体どのような物かと言うとアミノ酸・天然シャンプーと言われ、通常市販で販売されている石油系のシャンプーとは異なり天然成分から作られたシャンプーです。

DSC_0020.JPG

使い心地としてはリマーユにはアミノ酸や馬油といった成分が含まれていてワックスや頭皮の皮脂など洗浄力も高く、さらには柔らかな洗いあがりとさっぱりした印象を感じました。

DSC_0021.JPG

また植物の天然成分を使用することにより、無香料・無着色・パラベン不使用が実現できています。

特にパラベンにおいては発がん性があるとも言われおり、安全面を考えた上でも天然シャンプーへの関心が高まりました。

私はプレゼントされたことがきっかけで使い始めたリマーユヘアシャンプーですが皆さんもぜひ一度使われてみてはいかがでしょうか。





天然シャンプーの特徴をご存知ですか。

PR

最近話題の髪に良いシャンプーと言えば、やはり天然シャンプーのリマーユです。

では天然シャンプーとは何かご存知でしょうか。





何となく髪に良いシャンプーの総称のように使っていますが、実はリマーユは天然成分、たとえば自然や植物由来の成分からのみで来ていて、無香料・無着色・パラベン不使用と表示されたシャンプーです。

DSC_0018.JPG

つまり化学薬品などを使っていない頭皮や髪に、そして体にも優しいシャンプーです。

そしてリマーユのもう一つの特徴はアミノ酸・天然シャンプーであるということです。

DSC_0019.JPG

シャンプーはこのようなアミノ酸系のシャンプー以外に石油系の成分を原料とする合成界面活性剤系のものがあります。

この合成界面活性剤を使用したシャンプーは泡立ちがよく洗浄力が良いので人気がありますが、実は髪に刺激が強く、過剰に皮脂を落としてしまうので頭皮や髪にはあまりよくありません。

それに比べこのアミノ酸系のシャンプーは、天然由来の原料で実現している優れた商品です。

アミノ酸系の天然シャンプーは頭皮や髪に低刺激で、薄毛や抜け毛対策にもぴったりです。

髪へのダメージが少なく髪の潤いをそのままキープできるのも良いところです。






貴方の髪に上質な天然シャンプーで労わりを。

PR

合わないヘアケアでのダメージや傷みやすい髪質に悩んでいる方に、製薬会社のノウハウと開発力から生み出され愛用されているリマーユのシャンプー&トリートメントが更に潤い補給とダメージ補修成分をパワーアップしてリニューアルです。





キューティクルを守りながら洗えるアミノ酸・天然シャンプーのもっちりクリーミーな泡立ちで頭皮と髪をやさしく適度な洗浄力はそのままに、増量した地肌ケアと毛髪ケア成分によって更に髪に潤いとまとまり、そして美しい艶をもたらします。

DSC_0001.JPG

乾燥によるフケや痒みなどが気になる頭皮には人間の皮脂と極めて近い構造をした浸透力に優れた新鮮で質のいい馬油で、洗髪後の頭皮からの水分の蒸発を防ぎます。

DSC_0002.JPG

ごわつきが気になる髪には傷ついたキューティクルにアミノ酸を補給し、更に馬油の働きでコーティングするので保湿もバッチリです。
もちろん変わらず無香料・無着色・パラベン不使用で、新しいヘアケアを試してトラブルになりやすい敏感肌な方も安心してお使いいただけます。





天然シャンプーで髪のゴワゴワともサヨウナラ。

PR

私は以前に恥ずかしながら固形石鹸で髪の毛を洗っていたころもありました。

と言うのは敏感肌の私は石油系や高級アルコール系のシャンプーは頭皮に合わないことがほとんどだったからです。

頭皮に関しては石鹸に変えたことで少し改善されたのですが、髪の毛はゴワゴワまとまらなく髪の毛につやがありませんでした。





そんな時に知ったのがアミノ酸・天然シャンプーのリマーユです。

DSC_0006.JPG

このシャンプーは無香料・無着色・パラベン不使用の天然シャンプーなので、その他の成分で防腐力や香料を抑えているので敏感肌の方でもかなり安心して使用できます。

アミノ酸による髪の毛への栄養補給と馬油による髪の毛の潤いケアにも役に立つので、思い描いていたシットリ感を実現してくれるシャンプーです。

体に良いものを使いつつ石鹸系シャンプーのゴワゴワ感ともサヨナラしたいという人にはリマーユがかなりオススメです。

DSC_0005.JPG

それにリマーユはシャンプーだけではなくトリートメントもセットで購入できるのでヘアケアが同一商品で全てが揃うのも魅力だと思います。




天然シャンプーなのに泡立ちも良く使いやすいです。

PR

髪の毛の為にといろいろなシャンプーを使ってきましたが、どうも頭皮が荒れるものが多かったです。

ですので無香料・無着色・パラベン不使用というリマーユヘアシャンプーを使ってみる事にしました。





アミノ酸・天然シャンプーという事で洗浄力が低いのでは、泡立ちが良くないのではと不安でしたがまったく問題なかったです。

泡立ちは普通のシャンプーを変わらないと私は思います。

DSC_0004.JPG

洗浄力は強すぎないので洗い終わりも頭皮がつっぱる事なく良い感じだと思います。

しばらく使ってみましたが頭皮が荒れる事もありませんでした。

それどころか以前と比べるとだいぶ頭皮が柔らかくなっています。

DSC_0003.JPG

ですので私と同じようにシャンプーで頭皮が荒れやすい、それによってフケが出やすいという人には良いのではないでしょうか。

使い始めて二週間くらいで髪の毛に艶が出てきましたし、毛先のうねりも少なくなりましたので、髪の毛が若返ったような感じで満足しています。

髪の毛の痛みが激しい人は一度試してみても良いのではと思うものでした。




使ってハッピーになれた天然シャンプー。

PR

私は男性で普段は安物のシャンプーで髪を洗っています。

たまにはいい物で髪を洗ってみたいと思い、何かいいシャンプーがないか探してみました。

そこで見つけたのが「リマーユヘアシャンプー&トリートメントセット」です。





美容師絶賛の言葉に乗ってしまい買ってみました。

この製品の特長はツヤ髪になれる「アミノ酸・天然シャンプー」というもの。

そして「無香料・無着色・パラベン不使用」でもあります。

DSC_0001 2.JPG

使うたびに髪がツヤツヤになるのかなと思いながら、使う前に楽しみにしていました。

使ってみると洗い心地がとても良かったです。

無香料とありますが洗ったあとは柑橘系のいい匂いがしました。

何日か使ってみると髪にツヤが出てきてサラサラになったような感じがしました。

DSC_0002 2.JPG

リマーユの成分は髪だけではなく頭皮や肌にもやさしいらしいので、もしかしたら抜け毛やハゲの予防にもなるのかなと思いました。

市販で購入できるシャンプーに比べて値段は高いですが、使い心地や効果を考えると買って良かったと思っています。

リマーユヘアシャンプー&トリートメントセットは女性だけでなく男性でも十分使える商品だと思います。




    >>次へ

FC2 Blog Ranking


※※最新記事※※
リンク集
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。